スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チョコチップ・オートミール・クッキーのレシピ

2010年01月10日 13:37

元旦に焼いたチョコチップ・オートミール・クッキー、20枚程あったんだけど、あっと言う間に食べ終わっちゃいました。
普段は、立て続けに同じお菓子を食べたいとは言わない相方が、『もう1回作らないの?』とやんわりリクエストして来たので、昨日もう一度焼きました。

2IMG_4173r.jpg

前回よりチョコチップ増量。
中々いい感じに出来たので、覚書レシピをCOOKPADにアップしてみました。
Cpicon チョコチップオートミールクッキー by VitaminY

大袋のオートミール、2kg入りのものを5ドル弱で買ったんだっけぇ~?
こちらのスーパーでは、シリアルやミュズリー、オートミール等が沢山売っているので、お手軽に手に入る材料なんですよね。
チョコチップも、日本よりお手軽価格でした。
日本の製菓用のチョコチップって、普通の板チョコとの値差が結構ありますからねぇ~。
量も少ないから躊躇して、日本にいる時はいつも、明治や森永とかの板チョコを刻んでチップにしてたけど、こちらでは逆に、板チョコがちょっと高めだったりして、お菓子作りにはもっぱら大袋入りのチョコチップが活躍しそうです。

ベーカリーと言うと日本ではパン屋さんと言う感じですが、こちらのベーカリーはパン以外にもケーキやパイ、クッキーが置いてあるのが普通です。
語源がほら、Bake(焼く)って所から来てるから、焼き菓子やパンのお店ってことですよね。
どこのベーカリーでも、オートミールクッキーは定番の様。
お店で買うのは大振りで、直径12センチぐらいの物が多いですねぇ~。
私は小さめで作りましたけどね。

と言うわけで、レシピアップのお知らせでした。
気が向いたら作ってみてくださいね。

♪♪♪ ランキングに参加中2ポチ応援嬉しいです! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/244-2df26e64
    この記事へのトラックバック



