スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

John Hendry (Trout Lake) Park(ジョン・ヘンドリー(トラウト・レイク)・パーク)

2010年01月07日 11:38

年越し前のことになりますが、12月29日火曜日、John Hendry (Trout Lake) Park(ジョン・ヘンドリー(トラウト・レイク)・パーク)に行って来ました。

2IMG_2895r.jpg

久々に見た青い空でした。

2IMG_2903r.jpg

公園の真ん中に位置する、トラウト・レイクと言う湖。

2IMG_2908r.jpg

凍っている部分もあって、カモが休憩してますねぇ~。
Kaiちゃん、興味津々で覗いているけど、この氷は薄めだったので、流石に飛び乗って遊ばせるわけには行きませんでした。
もっとも、水に入って泳いでるわんこもいたけど。

2IMG_2921r.jpg

広いオフリーシュエリアで、自由に散歩するわんこたち。

2IMG_2924r.jpg

なんや、この表情。
ぷぷぷっ。
自分より小さい子には、ちょっと強そうな顔をしてますね。
一つ前の尻尾を丸めた謙虚な姿勢はいづこへ?

2IMG_2934r.jpg

耳の辺りを嗅がれて、戸惑い顔。
でも逃げないのよねぇ~。
相手の事が気にはなっているようです。

2IMG_2935r.jpg

嗅がれている間は、結構じっとしてるんですよねぇ~、いつも。

2IMG_2938r.jpg

遊ぼうモードのこの子は、まだパピーだったかな?
元気たっぷりに追いかけっこを挑んでました。

2IMG_2939r.jpg

Kaiちゃん、カナダに来てからちょっとした変化が。

2IMG_2942r.jpg

吠えるんです。
いや、前までも吠えることはありました。
遊んで欲しいのに相手が構ってくれない時とかにね。
でも、最近は新しい吠え方が。
相手がパピーだったり、自分より元気が有り余っていたりで、激しく遊ぼうと誘ってくる時、『しつこいっ!やめろっ!』って感じで吠えている気が。
この時もすごく吠えてました。

2IMG_2959r.jpg

ちょっとオトナになったと言うことでしょうか?
それとも、海外生活ってことで自己主張をするようになったのでしょうか?
いや、それはないなっ。
もしかしたら、オフリーシュエリアが多く、自由に遊べる機会が多いからかもしれませんね。
リードに繋がれている時よりも、みんな伸びやかで、だからこそ、それぞれの個性が発揮されて、今までよりも濃い犬同士のお付き合いが出来ているのかも。
だから気の合う子も気の合わない子も、いろいろ出て来て、Kaiserも自己表現を今までよりはっきりとするようになったのかなってのが私の分析結果でございます。

2IMG_2971r.jpg

まぁ、気ままなところはそのままですが。

2IMG_2976r.jpg

枯葉のお山のてっぺんで、何をしているかと言うと・・・

2IMG_2976r2.jpg

枝をガジガジしてます。
枝、逆方向に伸びてるので見えてないんだけどね。

2IMG_2981r.jpg

冬の公園、枯れ木が多いけど、中々味があるなぁ~なんて。

2IMG_2986r.jpg

トラウト・レイク、結構大きいんですよねぇ~。
本当にトラウト・サーモンいるのかしら???

2IMG_2991r.jpg

鳥の巣箱も設置してありました。
なんだか鳥用の高層マンションって感じ。
住んでる子、いるのかな?

2IMG_3000r.jpg

カラスも沢山。
そうそう、こちらのカラス、日本のカラスより一回り小さい感じ。
自然が多いのと、ごみの回収方法が違うのと・・・日本の様にゴミ袋を道路に置くってのではなく、フタ着きコンテナに捨てる・・・せいか、ごみを漁っている姿は見たことがありません。
なので日本の様にやっかいがられておらず、伸びやかに暮しているみたいですよ。

2IMG_3004r.jpg

トラウト・レイクのこちら側は、ビーチになってました。
夏には泳ぐ人もいるのかなぁ~?
奥には山も見えてますね。

2IMG_3005r.jpg

こんもり三角の木が可愛かったので、一緒にパチリ。
と言うわけで、この公園が2009年最後のお出かけ先となったわけでした。
あっ、もちろん、30、31も普通に散歩はしましたがね。

♪♪♪ NOと言えるカナダ犬!?Kaiserに応援を! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. KUU&TEN | URL | -

    Re: John Hendry (Trout Lake) Park(ジョン・ヘンドリー(トラウト・レイク)・パーク)

    VitaminYさん
    あけましておめでとうございます!そちらは寒いですか~
    日本も今年は雪が多く、うちの実家の山口県でもお正月は雪が降りましたよ。
    すっかりkaiちゃんお友達もたくさんできてカナダ生活満喫ですね。写真を見るたびにあーーーーなんてきれいな街なんだろうと妄想が広がっていきます。
    ハロウィーンなんてものすごく楽しそうでしたね!
    生きてるうちに一度はカナダへも行ってみたいでーす。

    ではでは今年もよろしくお願いします

  2. Nです | URL | -

    Re: John Hendry (Trout Lake) Park(ジョン・ヘンドリー(トラウト・レイク)・パーク)

    今年もチャト家をよろしくお願いします!
    カナダも氷が張るくらい、毎日寒い日が続いているのでしょうね。
    でもお外に出たからには、こうやって他のお友達といっぱい遊ばなきゃ!
    ワンコ同士も、やっぱり日本よりは自己主張が強いのかしら?(笑)
    遊んだあとは、きっと毛布にくるまって気持ちよく寝るんだろうね、カイちゃん♪

  3. うめ | URL | yl2HcnkM

    いいなぁ~~~!

    Kaiくんもちっちゃい子にはお兄さん顔なんだ!
    うちのはるいくんも一緒w
    お兄さん達の前では尻尾丸まってるのにねwww

    ぁ、そうそう、セーターできましたよぉ~!
    今日はセーター来てお散歩してきますw

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: John Hendry (Trout Lake) Park(ジョン・ヘンドリー(トラウト・レイク)・パーク)

    ★KUU&TENさん★
    明けましておめでとうございます!
    こちらは意外と寒くないんですよ~。
    カナダでも冬、とても暖かい地域なんです。
    8度ぐらいなので、大阪時代とそれ程大差なく、順応しやすいです。
    日本は年末年始寒かったみたいですねぇ~。
    空&天姉妹も雪を体験したのかな?
    山と海が近く、犬が自由に走れる場所も多いので、Kaiserも楽しんでいます。
    ハロウィン、すごくいいストレス解消でした!(笑)
    ハワイのビーチには負けるけど、こちらも意外とビーチが沢山なので、機会があれば遊びに来てくださいねぇ~。

    ★Nさん★
    こちらこそよろしくお願いしますっ!
    湖は凍ってましたが、出不精になるほど寒くはないので、お散歩も楽しんでいます。
    小さい時からオフリーシュエリアで遊んで成長している子が多いのか、陽気で一緒に遊ぼうモードの子が多い気がしますねぇ~。
    パピー過ぎる子には、『こっち、来んなっ!』って感じで吠えているKaiserです。(笑)
    帰って来たら、もちろんたっぷり寝てましたよ~。
    毛布をかけてあげると、いつまでも寝てますね。

    ★うめさん★
    においだけで自分の方が上だとかって分かるの、すごいですよねぇ~、犬世界。
    Kaiserも今までより伸びやかに自己表現をしているようです。
    はるいくんもちゃんと犬世界の上下関係を学んでるんですね。
    セーター完成したんですねぇ~。
    おめでとうございますっ!
    はるいくん、ぬくぬくでお散歩楽しんだことでしょうねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/241-5e57a791
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。