スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Happy New Year 2010

2010年01月01日 13:32

明けましておめでとうございまぁ~す!
バンクーバーもやっと年が明けて、2010年がスタートしました!

2IMG_3062r.jpg

深夜にシャンパンを開けて、かんぱぁ~い!
Kaiserも夜更かししましたっ!

せっかく初めての土地での年明けなので、お祭り気分を味わうべく、バーやクラブに行っても良かったのですが・・・
誰かさんを置いて行くには、どうも後ろ髪引かれる~。
天気が良ければ街中に繰り出して、雰囲気だけでも味わいに行けたのですが、あいにく雨模様だったので、家で静かに新年を迎えました。
一様テレビはつけててね、同じカナダ国内でありながら、3時間前に新年を迎えたトロントの様子とかを見たりね。
ラスベガスがバンクーバーと同じタイムゾーンなので、そこから発信されていた、カウントダウン映像を見ながら新年を迎えた私達です!
その後自分達で音楽をかけて、家の中で踊ってました。
えっ?イタイカップル?いや、いいのです。自分達が楽しければ!
Kaiserも異変(?)に気づいて、一緒に飛び上がったり、ぬいぐるみを咥えて走り回ったり。
雨でちょろっとしか散歩に出かけられてなかったので、パワーたっぷりだったってのもありますねぇ~。

大晦日、日本は紅白が定番ですが、こちらは?
毎年クリスマスの翌日、ボクシングディからスタートする、World Junior Hockey Championship(ワールド・ジュニア・ホッケー・チャンピオンシップ)と呼ばれる大会が人気みたいですねぇ~。
ノリは日本の高校野球といった感じ。
次世代のスーパースターがここから沢山生まれるんですよね。
特に大晦日は、カナダとアメリカが試合をする率が高いみたいで、とっても盛り上がるんですって。
今年もあったんですよっ!
今回はカナダのサスカチュワン州で開催されていると言うこともあり、カナダファンが埋め尽くす中行われました。
先制点はカナダが入れたものの、逆転されアメリカリードが続き、残り時間2分ぐらいの時にカナダが同点ゴール。
Over Timeと言って、延長戦に持ち込まれるも決着つかず、Shootoutと言ってサッカーで言うPK戦になったんですよねぇ~。
ここで、カナダのゴーリーが勝ちましたぁ~!
あっ、ゴーリーはキーパーのことです。ホッケーではこう呼ばれます。

2IMG_3027r.jpg

嬉しくてダイブするゴーリー!
3対2で、最後のアメリカのショットを防いでハラハラな一戦は見事カナダに勝敗が上がったと言うわけです。

2IMG_3029r.jpg

チャンピオンシップは年越し後も続きます。

2IMG_3042r.jpg

年が明けた今日、1月1日の定番は、屋外リンクで催される、NHLと言うプロホッケーリーグの試合。
毎年1試合だけ、場外のリンクで行われるみたいで、今年はボストンの野球場にリンクを設置してやってました。
比較的新しい試みみたいだけど、日本で言うなら箱根駅伝でしょうかねぇ~。
年始のおなじみスポーツですね。
ってなわけで、ホッケーを見ながら過ごしている私達です。
日本ではあまり馴染みのないホッケーですが、私は相方と一緒にプレステでゲームをしてたこともあり、基本的なルールは分かるので、面白いですよ。

今年は年賀状も用意しなかったので、干支のこともすっかり忘れちゃってました。
寅なんですねぇ~。
大阪はタイガースにちなんで、すごいことになってるのかな?
御節料理も用意せず・・・と言っても日本にいる時から作ってなかったけど・・・でも数の子が食べたいかも。
まぁ普通の日を過ごしている私達です。
こんな普通さが、ありがたかったりするんですよね。

今年も365日、元気に歩んで参りましょうっ!

♪♪♪ 今年も応援のポチポチよろしくお願いします! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Happy New Year 2010

    あけましておめでとうございます!
    素敵な新年をお迎えで、私もとても嬉しいです♪
    一枚目の家族写真❤
    とてもいい!私、欲しいです!笑
    (でも半袖!お部屋はヌクヌクなんですね。)

    今日、こちらは箱根マラソンしてます。
    私も昨日はいきなりアバターを観てきましたが、
    今日はゆっくりテレビです。
    そしてセンちゃんと地元の氏神様にお参りに
    行ってこようと思ってます。

    Vitaminさん家族にも健康で幸せがいっぱい
    きます様に…お祈りしてます♪
    今年もどうそ、よろしくお願いいたしますワン!ワン!

  2. tomo | URL | -

    Re: Happy New Year 2010

    あけましておめでとうございます☆
    とってもすてきな2010年始まりの写真ですね♪
    Kaiちゃんもしっかりカメラ目線ですごいっ!

    私もホッケー観るの好きなんですよ~
    NHLも結果チェックしてます。プレステも以前ハマッてましたし。i-179
    そちらでは年越しで盛り上がってるんですね!

    今年はすぐにバンクーバーオリンピックで盛り上がりますね。
    そちらでのKaiちゃんの様子はもちろん
    町の様子などもまた 楽しみにしています。
    今年もよろしくお願いします♪

  3. Re: Happy New Year 2010

    kaizer in バンクーバー!
    Happy New Yearv-238

    ことしもわくわくいっぱいの楽しいいちねんに!!

  4. ミャーちゃん | URL | 9da2.1DU

    Re: Happy New Year 2010

    kaiちゃん、Yさん、相方さんあけおめデス~♪
    そうそう。1枚目の写真ステキです☆憧れるわあ~♪
    あたしもいつか!!!
    昨日は嫌がる(笑)彼氏を無理矢理初詣へ。
    今日はのんびりネット&テレビですかね~。

    今年もみなさんが幸せでありますように!!!
    2010年もヨロシクです♪(^_^)/

  5. うめ | URL | yl2HcnkM

    Re: Happy New Year 2010

    あけましておめでとうございます~!
    Kaiちゃんカメラに注目でうらやましいよ~><

    うちもはるいくんにお年玉の生肉をちょびっとあげて
    ガムもたくさんでした!

    今年もいっぱいいっぱい走って遊んで
    みんな幸せな一年になりますように!
    今年もよろしくです♪

  6. しん。 | URL | -

    Re: Happy New Year 2010

    あけ☆おめでございますぅ~♪

    相変わらず大阪は寒い日が続いております。
    このお休みはのんびりだらだら過ごして
    体重増加が気になります。

    今年も楽しい・面白い・そして、おいしい
    ブログ期待しております!

  7. YR | URL | -

    Re: Happy New Year 2010

    happy new year!
    new years eve partyを友人宅、年明け早々クラブへと行き、
    年甲斐もなく飲みすぎて二日酔いな2010年の幕開けとなりました。
    ダンスね、踊れなくたっていいですよね!私も変な動きだと言われながら、自分が楽しければいいかと♪
    今年はトラ年・・・いただきましたとも、タイガースお年賀状。
    タイガースファンには熱い一年になるのかな!

    今年も楽しい様子をblogで見るのを楽しみにしてます!
    先ほど、久々に母にもblog見せてあげたら、「ほんまうまいこと写真撮るな~。」
    と絶賛♪素敵な街の風景や、元気よく走りまわるkaiちゃんを
    うらやましい目で見ていました。
    うちのロンのそんな姿も撮りたいらしい・・・。

    あったかくなってきたら遊びに行きたいです、Vancouver!
    ちなみに来週末からGold CoastとSydneyに5日間ほど行ってきます。
    お互いステキな1年を作っていきましょう♪

  8. アイリーママ | URL | -

    Re: Happy New Year 2010

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくおねがいしまぁす!!!

    カイザーくんも夜更かししたんですね(笑
    私は今でも飛行機の中で長時間イイコにしてたカイザーくんを思い出すと感動します☆

    今年も楽しく健康でがんばってくださいね☆

  9. みーはは&みかん | URL | -

    Re: Happy New Year 2010

    あけましておめでとうございます。

    楽しい1年の始まりですね!
    Kaiserブログ楽しみにしてます。

    本年もよろしくお願いします。

  10. nomikoa | URL | -

    Re: Happy New Year 2010

    あけましておめでとうございます!

    カイザーくん、よくおきていられたねぇ。
    マルボイは18時頃から寝ていたような。。(笑)

    とりあえず、去年は会えてよかったですね。
    ありがとうございました!
    まだまだ、1年くらいたたないと、
    新しいことばかりだろうけど、
    同じくいっしょに体験している気持ちで
    今年も楽しみにしているので、
    どうぞよろしくお願いします。

    《おまけ》→記事みたい(笑)
    今日、ローカルTVの天気予報でやってたけど、
    バンクーバーの2月の気候は、
    日本でいうと滋賀県とよく似てるんだってね。

  11. ももすけママ | URL | -

    Re: Happy New Year 2010

    あけましておめでとうございます☆
    カナダでの生活いつも楽しく読ませてもらってま~す♪
    これからも可愛いKaiちゃん楽しみにしてますね♪
    Kaiちゃんのヨーダ、サイコ-でしたよ~!!
    パパさんと何度も見ちゃいました☆
    いつも癒されてます♪
    今年もよろしくお願いしま~す☆

  12. kabuまま | URL | 9G4HATYE

    謹賀新年!

    明けましておめでとうございます!
    シャンパンとダンスで新年のお祝いだったんですね。(*´∇`*)♪

    かーちゃんは「ザ!日本人」で、大晦日は年越しそば、
    元旦は母のところでお煮しめ、お雑煮、ごまめ、
    そしてかずのこ食べてきました。

    笑顔の家族写真で始まったNew Year。
    きっと楽しいこと嬉しい事いっぱいの1年になりますね。v-410

    今年もよろしくお願いします!

  13. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Happy New Year 2010

    ★センままさん★
    おめでとうございます!
    ゆっくりと家で新年を迎えた私たちです。
    ふふっ、欲しいと言って頂いて嬉しいような恥ずかしい様な。
    部屋の作りの違いなのか、少し暖房を入れると保温効果が高いみたいで、この時は暖房を切ってたと思うんですけど、こんな格好で大丈夫でした。
    箱根、定番ですよねぇから。
    アバター、こちらでも12月に公開されて話題を呼んでいるようです。
    楽しんで来られたんですねぇ~。
    センちゃん、神様に何を願ったかな?
    センちゃん一家も楽しい日々をお過ごしください!
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    ★tomoさん★
    おめでとうございまぁ~す。
    カメラのすぐ奥におもちゃを置いたんです!
    じゃないとシャンパングラスが気になって、くんくんしてましたから!
    ホッケースピード感があって楽しいですよねぇから。
    プレステもされてたんですねぇ~。
    実はまた、2009年バージョンをやってたりする私たちです。(笑)
    オリンピックももう本当にすぐ!
    街中も関連の飾り付けがされてたりするので、また写真を撮ってこようと思ってます。
    こちらこそ、今年もよろしくです!

    ★かさん★
    Happy New Year!
    わくわく、刺激的でいいですよねぇ~。
    楽しい時間をなるべく沢山過ごせるように、今年も充実させていきたいと思います!

  14. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Happy New Year 2010

    ★ミャーちゃんさん★
    あけましたねぇ~!おめでとう!
    なんだか毎年このタイミングで家族写真を撮っています。
    普段は中々皆一緒にとはいかないので、いい習慣かなと。
    カメラを下に設置した為、何だか二重あごっぽいのが気になりますが・・・
    彼氏さんは人ごみが苦手なんですかねぇ~?
    でも一緒に行ってくれたなんて、優しいですね。
    のんびり過ごすお正月が、やっぱり一番楽しいような。
    ミャーちゃんも素敵な2010年を過ごしてくださいね。

    ★うめさん★
    明けましておめでとうございます!
    カメラ目線、やっぱり注目してもらう為に、おもちゃを置かなきゃムリでした。
    ハルイくん、生肉食べれて良かったねぇ~。
    ガムもガジガジ!たくましい男にならなきゃねっ。
    いっぱい遊んで充実した1年にしたいですね。
    うめさん家も沢山楽しい時間を過ごしてくださいませ!

    ★しん。さん★
    おめでとうです~!
    こちらは雨が続いてます。
    なのでまともな散歩に行けず、完全に寝正月なKaiserです。(笑)
    年末にスーパーでパイを何度かかったり、昨日はクッキーを焼きました。
    犬ブログからはズレるけど、アップしたいと思ってます!
    これからも遊びに来てくださいねぇ~!

  15. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Happy New Year 2010

    ★YRちゃん★
    Happy New Year!
    おぉ~、楽しそうな年明け、友人宅のパーティーっていいねぇ~。
    来年は一緒にパーティーが出来そうな友達が出来ているかな、私たち。
    二日酔いな年明けは、こちらでは当たり前見たいよぉ~。(笑)
    ダンス、楽しいよねぇ~。クラブはストレス発散になって良い良い!
    タイガース年賀状来ましたかぁ~、やっぱり。
    阪神百貨店とかセールしてるのかなぁ~なんて想像してました。
    ブログ用の写真は縮小してるから、オリジナルサイズだと結構焦点がズレてたりするのよ~。
    走ってるところは望遠レンズで撮りました。
    その方が綺麗に撮れるみたい。
    Vancouver、身近な所に色んなものがあって面白いよぉ~。
    ぜひ遊びに来てちょうだい!
    オーストラリア楽しんでねぇ~!
    ロンちゃん&お母様にもよろしくねっ!
    充実した年になるように、楽しんでいきましょう!

    ★アイリーママさん★
    あけましておめでとうございます!
    夜更かしできる大晦日は、子供にとって嬉しいですもんねぇ~。
    踊る私が投げるKaiserもクッキーをキャッチしながら、跳ね回ってました。(笑)
    飛行機、今思っても長時間頑張ってくれたなと思いますね。
    お陰で私もスムーズに移動が出来て、助かりました。
    アイリー家の皆様も、ますます元気いっぱいで素敵な日々をお過ごしください!

    ★みーはは&みかんさん★
    明けましておめでとうございます!
    始まりって何だかドキドキワクワクしますね。
    今年もいろんな体験をして、充実した日々にしたいと思ってます。
    どんどん成長していくみかんちゃん、パピーからおねえちゃんっぽくなるのかな?
    健康で楽しい一年になりますように!

  16. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Happy New Year 2010

    ★nomikoaさん★
    おめでとうございまぁ~す!
    私たちが浮かれてるのに気付いたのか、一緒に起きてましたよ~。
    まるちゃん、18時就寝とは健康犬だ!
    私も素敵なマルボイファミリーにお会い出来て良かったです。
    こちらこそ、お時間を作って頂いて有難うございます!
    住みやすい街なので、もっともっと沢山街のことを知って、人々とも関わって行きたいなと。
    うんうん、滋賀、分かる気がします。
    冬の滋賀には行ったことないけど、雪が降るところもあるしね。
    ちなみに気温は今8度ぐらいで、寒くありませんよ。
    大阪で8度だったら寒いと感じてたかも?
    慣れるもんですねぇ~。

    ★ももすけママさん★
    おめでとうございます!
    ももちゃん、沢山のお友達と遊ぶ姿を、私も楽しませてもらってます。
    ヨーダ、気に入って頂けて嬉しいです!
    歩くのは難しそうなので、今年のハロウィンはお散歩の時にも身につけていられる変装にしたいなっと。
    ももちゃん一家、今年もお出かけたっぷりで楽しい一年にしてください!
    こちらこそよろしくお願いします!

    ★kabuままさん★
    明けましておめでとうございます!
    シャンパンで動きを軽くして、ダンスしてましたぁ~。(笑)
    年越しそばにおせち料理、なんだかお腹がすいてきちゃいました。
    かずのこ、おせちの中で一番好きだったので、ヨダレが・・・(笑)
    今年も沢山色んな体験をして、充実させたいと思っています。
    kabu家の皆様&お散歩仲間の皆様、元気いっぱいで素敵な1年を過ごしてくださいね!
    これからもよろしくお願いします!

  17. オレンジ | URL | -

    Re: Happy New Year 2010

    2010年が、元気でステキな1年となりますように・・・!
    今年もよろしくね♪

  18. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Happy New Year 2010

    ★オレンジさん★
    ありがとうございまぁ~す!
    ハル&ミニル兄弟にも素敵な日々が訪れますように。
    こちらこそよろしくお願いします。

  19. まる | URL | nGdA3O4A

    Re: Happy New Year 2010

    すっっっかり遅くなってしまったのですが・・・(汗)
    あけましておめでとうございます!
    とってもステキな家族写真♪
    みんなの笑顔が幸せを物語っていますよ~☆
    2010年もVitaminYさん一家に楽しい事、美味しい事、幸せな事がいっぱいありますように・・・★☆★

  20. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Happy New Year 2010

    ★まるさん★
    明けましておめでとうございますっ!
    2009年、こちらで過ごした3ヶ月は、私にとって準備期間みたいな感じでした。
    年が明けた2010年から、もっと深くこちらの生活に馴染んで行けたらなと思ってます。
    Kaiserがとてもいいヘルパーなので、頼っちゃおうっ!(笑)
    まるさん一家も、楽しいキャンプに沢山出かけて、たっぷり自然開拓してくださいねぇ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/231-698d1fc1
この記事へのトラックバック



