
--年--月--日 --:--


Sunset Beach Park(サンセット・ビーチ・パーク)

2009年12月31日 11:27

12月27日日曜日、ダウンタウンエリアにあるSunset Beach Park(サンセット・ビーチ・パーク)に行きました。
以前行った、イングリッシュ・ベイエリアのビーチですねぇ~。
ここにはオフリーシュエリアもあり、走っているわんちゃんたちを見つけたので、Kaiserも放流。

2IMG_2773r.jpg

真ん中の子、チャイニーズ・シャーペイですねぇ~。
望遠レンズで撮ったので、私自身は近くに行ってないんですよ~。
残念。ちゃんとそばで見たかったなぁ~。

2IMG_2775r.jpg

ちょこちょこと、嬉しそうに近づいて行ったこの子には・・・

2IMG_2778r.jpg

一喝されちゃいました。(笑)
慌てて逃げるKaiserです。

2IMG_2779r.jpg

でもね、気になるもんは気になるの。
遠回りに走って・・・

2IMG_2787r.jpg

またお誘い。

2IMG_2788r.jpg

でもあんまり相手にしてもらえなかったのよねぇ~。
片思いでした。(笑)

2IMG_2795r.jpg

ちびマッチョな男を目指して走り込み。
肩や太ももの筋肉、浮き上がってて素敵でしょ?

2IMG_2796r.jpg

ゆっくりスピードを上げて・・・

2IMG_2799r.jpg

タッタカ、タッタカ。
軽快な走りっぷりです。
実はこれ、ウンチを捨てに行った相方の姿を、やっと見つけて嬉しくて走っているんですよ。
甘えん坊なんです、本当は。

2IMG_2801r.jpg

かあちゃんのにおいも辿ってね。

2IMG_2804r.jpg

一生懸命走るのね。

2IMG_2807r.jpg

こうやって楽しそうに走っていたこの場所ですが、後で気づいたのは、オフリーシュエリアではなかったと言うこと。
オフリーシュエリアは、あの渡し舟乗り場の向こう側でした。

2IMG_2812r.jpg

どんぶらこぉ~。どんぶらこぉ~って感じのこの船は、グランビルアイランドとの間を行き来してたかな?

先ほどまで遊んでいたエリアをパチリ。
ひんやり寒い日でしたが、天気が良くて気持ち良かったです。

2IMG_2808r.jpg

やっぱりビーチと言えば夏がいいよなぁ~。
待ち遠しぃ~。

2IMG_2816r.jpg

さてさて本当のオフリーシュエリアに着いてみると、先客2名様。

2IMG_2818r.jpg

新入りのボディチェック、合格したかな?
右の子、暗くてわかりにくいけど、笑顔っぽいですよね。
この表情が、スターウォーズのチューバッカみたいで可愛いっ!

2IMG_2820r.jpg

ちびっ子集団、走ります。

2IMG_2823r.jpg

砂粒が舞い上がって、キラキラ。

2IMG_2826r.jpg

あちょ~っと飛んでいる姿は、やっぱり戦闘系?

2IMG_2828r.jpg

立派な毛皮を着て走り回ったら、そりゃ暑いわなぁ~。
足を冷やしてクールダウン・・・しているおふたりさんを、なんだかじ~っと見ているKaiser。

2IMG_2829r.jpg

おケツくんくんして気持ちを紛らわせていますが、水に入りたくないのです。
とりあえず手持ち無沙汰だから、仲間のふりして一緒にいてるってだけなんです。

2IMG_2836r.jpg

水から出て来たおふたりさんに、偉そうに話しかけているKaiser。
へっぴり腰はあなたの方ですからね。

2IMG_2837r.jpg

まっいっか、楽しそうだし。
お二方も、弱っちぃKaiserの側面には気づいてなさそうだし。

この子達が行ってしまった後に、やって来たのはコーギーくん。

2IMG_2847r.jpg

良く似た配色に、良く似たくりくりお目目。

2IMG_2848r.jpg

違うのは耳だよねぇ~。

2IMG_2850r.jpg

あっ、足の長さも違ってました。
でも、元気さ加減はにてるんだよね。

2IMG_2851r.jpg

やるかっ?って感じの遊び好きなところもね。
その目、いい味出してます。

2IMG_2853r.jpg

たそがれ色のビーチ。

2IMG_2854r.jpg

この後もしばしじゃれ合いが続きました。

ここのオフリーシュ、小さいなと言う印象。
潮の満ち干きの加減もあるのかな?
我が家からは橋を渡って来なければいけないので、わざわざまた来たいかと言うと疑問ですが、ダウンダウンに遊びに来た帰りに、走らせるにはいい場所だなと。
コーギーちゃんの飼い主さん曰く、日によっては沢山のわんこであふれることもあるらしいです。
また機会があれば、寄ってみようね。

日本の皆様、お正月ですねぇ~。
おせち料理やお雑煮食べてるのかなぁ~?
カナダはやっと大晦日。
と言っても日本ほどお正月って雰囲気はなく、クリスマスのイルミネーションがキラキラ今でも輝いています。
我が家は普通に過ごすかなぁ~。
シャンパンは買ったので飲もうと思っています。
2009年、もうひとつ別のオフリーシュパークに出かけたので、年越し後にまた記事にしますね。
ではでは、素敵なお正月休みを!

♪♪♪ キラキラビーチで走るKaiserに応援を! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Sunset Beach Park(サンセット・ビーチ・パーク)

    あけましておめでとうございます。
    こちらは新しい年になりました!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    カイザーくん、起きた?まだ寝てるよね?
    今年も色んな所へ行って、素敵な所を教えてね♪
    楽しみにしてるからね~

    今日も走ってますね~ 健康的でいいわ~
    センちゃんも一緒に走りたいです。
    今年も楽しいセンちゃんをお届けできる様に
    頑張りますね。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Sunset Beach Park(サンセット・ビーチ・パーク)

    ★センままさん★
    おめでとうございまぁ~す!
    バンクーバーも2010年に追いつきましたぁ~!
    Kaiserも夜更かししたので、ご飯を食べてまた寝てます。
    走れる場所が沢山あるので、今年も新規開拓したいと思ってます。
    センちゃんもたっぷり遊んでいい1年にしようねっ。
    これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/230-c2bb7d3f
この記事へのトラックバック



