
--年--月--日 --:--


Spanish Bank Beach Park(スパニッシュ・バンク・ビーチ・パーク)

2009年12月30日 12:15

ジェリコ・ビーチを西に歩くと、Spanish Bank Beach Park(スパニッシュ・バンク・ビーチ・パーク)に行き着きます。
バンクと言っても銀行とは全く関係なく、土手とか岸とかって言う意味ですね。
スパニッシュってのは、この辺りに1791年7月5日にやって来たスペイン人の人々がいたからってのに由来するのだとか。

2IMG_2392r.jpg

正確に言えば、この2つのビーチの間には、Locarno Beach(ロカルノ・ビーチ)と言うビーチもあるわけですが、私たちはいつの間にかそこの前を通り過ぎちゃってました。
前の記事のヨット置き場の、すぐ隣辺りだった様です。
そうそう、そう言えばそこで日本人のわんこ連れさんに会ったんですのよぉ~。
写真を撮るタイミングがなかったけど、『こんにちはぁ~。』と声をかけてくれました。
ミニチュアダックス2頭と、柴犬・・・だったかな?ごめんなさい日本犬だったけどあやふやです・・・1頭、Kaiserも挨拶させてもらいましたよ。

2IMG_2393r.jpg

ダウンタウンとビーチ、中々いい感じ。
カナダは寒いイメージがあると思いますが、夏は晴れやかでとても気持ちがいいんですよね。
と言っても、私が体験したことがあるのは東のトロントでも夏だけですが、こちらはビーチも沢山あるので楽しそう!
夏が待ち遠しいです!

2IMG_2395r.jpg

Kaiちゃん、今度は何を見つけたのかな?
ふふふっ、向こうの方に歩いているわんこでした。
この辺りには丸太がゴロゴロしてて、何やらそれをのこぎりでカットしている人が。
特に建設現場ということでもないしぃ~と思ってたんですが、実は暖炉の薪として無料で提供されている木を、短く切っていらっしゃったと言うことが後で分かりました。
以前電気製の暖炉のことを記事にしましたが、今でも本当に薪に火をつける本当の暖炉がある家も沢山あるみたいです。
そう言えば家々の様子をよく見ると、煙突があるのがわかりますもんねぇ~。
残念ながらサンタさんが入れるほどの大きなサイズではなく、至って小さな穴なんですけどね。
機会があればまた写真で紹介しますね。
そうそう、この海に面した高台には、豪邸が立ち並んでて、すごく優雅な感じでした。
映画に出てきそうなお家がいっぱいでした!

2IMG_2397r.jpg

こっからがオフ・リーシュですよぉ~とのサイン。
とっても広々しています。

2IMG_2398r.jpg

月曜日の中途ハンパな時間だったせいか、なんだか犬っこひとりおりません。
寂しそうに振り向いてるわっ。

2IMG_2400r.jpg

このイカリは1986年7月4日に、バンクーバーの市制100周年を祝ってここに置かれたのだと横手のボードに書かれてました。
ずんずん歩いていると、やがて犬もOKのビーチエリアへ到着。

2IMG_2404r.jpg

ビーチは沢山あるバンクーバーですが、犬の入れる場所は限られています。
でも、中々広いエリアを、犬OKとして設置してくれてるので嬉しいですよねぇ~。
Kaiちゃんは、倒れている大きな木の横手にいます。
見えるかな?

2IMG_2413r.jpg

お目当ての子を見つけて、待ち伏せ。

2IMG_2420r.jpg

2IMG_2422r.jpg

2IMG_2426r.jpg

何だか青春って感じですよねぇ~。
海辺なんか走っちゃってっ!

2IMG_2430r.jpg

この時点で、もう既に2時間以上歩いた後だったのですが、まだまだ遊ぶ元気たっぷりです!

2IMG_2431r.jpg

2IMG_2432r.jpg

構って欲しくて仕方がないKaiserと、全く相手にせずに走っているクールな子。

2IMG_2442r.jpg

2IMG_2446r.jpg

テニスボールにはそれ程興味がないKaiserなのに、誰かが持ってると欲しくなっちゃって、一緒に走っているんです。

2IMG_2451r.jpg

海に入っちゃったお三方。
Kaiちゃん、行きたいけど行けない・・・
ってのが、宙に浮いた前足と顔の角度で物語ってるわぁ~。
水、苦手だもんね。
自分で飛び込む勇気、ないもんね。

2IMG_2453r.jpg

波にびっくりして逃げてるし。

2IMG_2454r.jpg

中々皆が出て来てくれないから、呼んでいるかのように吠えてたし。(笑)

2IMG_2455r.jpg

やっと出て来たお友達に、嬉しくて嬉しくて、また寄り添って走ってるけど、あんまり相手にされてないのよぉ~。
でもいっか、嫌がられてもなかったしね。

2IMG_2456r.jpg

そしてまた、別の子を見つけて、お待ち申し上げておりますってなポーズで伏せてました。
三つ指突いてそうな後姿が、可愛くてたまらんっ。

雲が多かったけど、白銀って感じで中々味のある夕焼け空や海。

2IMG_2412r.jpg

2IMG_2434r.jpg

2IMG_2449r.jpg

夕日のピンク色のせいか、穏やかで優しい冬の海に見えました。
そう言えば、波も緩やかだったしね。

2IMG_2459r.jpg

バンクーバーの犬OKのビーチの中では、一番広々してるんじゃないかなぁ~?
家からはバスに乗らなければいけないけれど、夏にまた絶対来るからねぇ~。
そしてその時は、Kaiserも海の中に放り込んであげようっ!

♪♪♪ ランキングに参加中!応援嬉しいなっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/228-d705e48f
    この記事へのトラックバック



