スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jericho Beach Park(ジェリコ・ビーチ・パーク) ②

2009年12月29日 11:17

ジェリコ・パークでKaiserが初めて見た動物、それは・・・

2IMG_2251r.jpg

『ヤバイッ!ヤバイッ!』

2IMG_2252r.jpg

『ヘンなのに見つかったっ!』

2IMG_2254r.jpg

『逃げろっ!逃げろっ!』

野うさぎでした!

2IMG_2256r.jpg

『まてぇ~~っ!』

不思議の国のアリスチックに、ウサギを追いかけて茂みに入って行くKaiser。
ビーグルの本能、眠れる祖先の魂が宿ったか???

2IMG_2274r.jpg

『ここに隠れとこっ。』

2IMG_2278r.jpg

『なんや、あいつ?どこ行ったんやっ?』

一番最初に野うさぎを見つけたのは相方。
2羽のうさぎが木の影から出て来て、別の木の陰の方に走っているのを見たとの事で、私もゆっくり近づいたのですが、発見出来ず。
残念っと思って諦めて歩いていたら、再び発見。
最初は気付いてなかったKaiserも、動く不思議な物体の存在が目に入り、追いかけたと言うわけです。
もっと見たかったなぁ~と思いつつ歩いていたら・・・

2IMG_2317r.jpg

別の子発見!
耳を澄ませて立ってまぁ~す。
私たちの足音が聞こえたかな?

2IMG_2320r.jpg

色白ちゃんも近くに発見。
この場所には、先ほどのと別の子だと思われるうさぎが3羽いました。

そしてKaiserは・・・

2IMG_2328r.jpg

『めぇ~っけっ!!!』

2IMG_2329r.jpg

『待て待てっ!』

2IMG_2332r.jpg

『また、どっか行ってもぉたっ!』

保護色だから分かりにくいけれど、この3組の写真の内、最初の2枚にはうさぎの姿が写ってるんですよ。
見えるかなぁ~。

2IMG_2328r2.jpg 2IMG_2329r2.jpg

赤丸つけた部分、茂みに逃げ込んでいく後姿をカメラは捕らえたっ!(笑)
でもKaiser、残念ながら捕まえられません。
って、捕まえて来ても困るんだけどね。
うさぎの方がはるかに土地勘とスピードがあって、上手に隠れてました。

そしてまたまた、別の子達発見。

2IMG_2350r.jpg

じっとしてるし。
かわえぇ~。
丸っこい感じが何とも転がしたい欲望に駆り立てます。(笑)

2IMG_2352r.jpg

ありゃりゃ動いちゃったわ。

2IMG_2355r.jpg

『そっちにおったんかぁ~っ!』

ブレちゃったけど、追いかけるKaiserの姿。
またもやうさぎは茂みの中へ無事非難。

もっと近くで見たかったなぁ~。
Kaiserに邪魔されたなぁ~っと思っていた私ですが、相方がまたもや発見。
私の立っていた場所の、すぐ近くの茂みの中で休んでいる子がいました。

2IMG_2371r.jpg

真っ黒な瞳に真っ黒な毛。
あぁ~、転がしたぁ~いっ!
うさぎと言えば、小さい頃一番好きな動物でした。
本物を見てと言うよりも、絵本などの可愛い絵を見て、好きだなと思っていたんですよね。
今はもちろん、犬が一番好きだけどねっ。
さてさて、この子、じ~っとしててどんどん近づいても逃げませんでした。
安全な場所にいることが分かっているからかな?
どれ位接近したかと言うと・・・

6DSCF8914r.jpg

カメラを構える私の姿を相方が撮った写真。
左の真ん中よりちょっと上の方に、黒い子が見えますよね?
1.5メートルぐらいの距離だったんじゃないかな?
この時Kaiserは、後で座って待ってくれたので、近くでゆっくり可愛い姿を見つめることが出来ました。

2IMG_2379r.jpg

これはうさぎの穴みたいです。
中にはコロコロしたウンチが落ちてました。
そうそう、ウンチ、良く見ればその辺に沢山あったんですよねぇから。
最初は珍しいと思ってたんだけど、どうやらこの辺りには沢山うさぎが住んでいるようです。
うさぎってそう言えば、生殖能力が高いんですよね。

この近くにはヨットの駐車場みたいな場所があったのですが、そこにも・・・

2IMG_2385r.jpg

結構な数が座ってたり、寝てたり。
Kaiちゃん必死で見てるし!
この場所はフェンスで囲まれてて、簡単に人間が出入り出来ないので、それを知っててか茂みに隠れることなく、すんごく当たり前に、そこらじゅうにいたんですよ!
なんだかずっと楽しくて、ウキウキしながら歩いたお散歩でした!
相方曰く、ハイキングをしてて野うさぎを見たことは遇ったけれど、それでもマレで、1羽見れたらいい方。
こんなに沢山見たのは初めてだとの事でした。
合計で15羽ぐらい見たかなぁ~?
とっても大満足でしたっ!

この日のお散歩、もう少し続きます・・・
詳細は次回の記事で。

♪♪♪ 狩に失敗した猟犬Kaiserに励ましのポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪






コメント

  1. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: Jericho Beach Park(ジェリコ・ビーチ・パーク) ②

    おひさしコメントです。
    クリスマスは神戸異人館方面へイルミネーションを見に、年末は京都の錦市場の賑わいを見に、
    久しぶりに楽しんでます。
    情報頂いたペットシティー 行ってきました。もう ウッヒョーでした。
    ワンコのおやつの種類が多いこと!バームクーヘン、たい焼き、マグロジャーキー、
    それにワンコ用ワインやおせち料理にもビックリ。
    また 年明けに行ってしまいそうです (汗

    Vitamin Yさんは バンクーバーで初めての年越しですね。いろんなところで 
    年越しカウントダウンがあると思いますよ。楽しんでくださいね。
    カイくん、相方さんにも Happy New Year!!

  2. うめ | URL | -

    うずうず

    思いっきり走れたKAIちんは
    めっちゃ楽しかったでしょうね~。
    うさぎちゃんはドキドキだったでしょうけどwww
    いいなぁ~。なんか自由な感じが素敵!

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Jericho Beach Park(ジェリコ・ビーチ・パーク) ②

    ★つるこさん★
    神戸のイルミネーション、いいですよねぇ~。
    そうそう、神戸の街、都会の建物の後ろに山が聳え立っていて、その夜景とバンクーバーダウンタウンの夜景がなんとなく似てるなぁ~と思ったりした私です。
    ペットシティー行って来られたんですねぇ~。
    わんこのおせち、見てるだけでもかわいいですよねぇ~。
    煮干とかもあったりして、カナダと一味違いますよね。
    年越し、どこで過ごそうか迷いつつ、家にいちゃうかも?
    考えてみれば日本以外でお正月を迎えたことがないので、なんだか不思議な気持ちです。
    ハナちゃん一家にとっても、素敵な新年が訪れますように!

    ★うめさん★
    日本にいる時から、ハトやすずめを追いかけるのは好きだったKaiser、ちゃんと始めて遭遇する生き物だと認識してるのかなぁ~?
    この場所のうさぎ、結構人間には慣れている様で、ゆっくり近づけば、特に逃げる感じはありませんでした。
    でもやっぱり襲い掛かりそうな勢いで走ったらねぇ~。
    自由な感じ、まさにそうですねぇ~。
    伸びやかに楽しんでます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/227-4ed8bfca
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。