スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vandusen Botanical Garden - Festival of Lights

2009年12月21日 14:43

12月17日木曜日、Vandusen Botanical Garden (バンデューセン植物園)で開かれていた、Festival of Lights(光の祭典)に行って来ました。

2IMG_1922r.jpg

スタンレー・パーク同様、こちらも毎年恒例のイルミネーションイベントです。
12月11日から1月3日まで、4時半から9時までの間明かりが灯されています。
12月25日は働いてる方々も皆、家族で過ごす日ってことでお休みなんですけどね。
日本の元旦みたいなかんじですね。
残念ながらこちらは無料ではなく、大人11.45ドルの入場料が必要でした。

2IMG_1925r.jpg

4時半ちょっと過ぎに行ったので、空はまだ少し明るい感じでした。
ライトアップはこんな感じ。

2IMG_1971r.jpg

沢山の電飾が木々に飾られていて、園内キラキラ。
スタンレーパークの様に、光るサンタの置物があるってわけではなく、大人な感じのイルミネーションでした。

2IMG_1993r.jpg

シンプルなツリーだけど、池にも映ってて綺麗でした。

2IMG_2009r.jpg

噴水エリアもキラキラ。

2IMG_2012r.jpg

良く見ると花型のライトもあったりして、可愛かったですよ~。

2IMG_2020r.jpg

この青いツリーもシックな感じで綺麗でした。
園内にはクリスマスソングもかかってて、平日だけど人も結構来てました。
と言ってもやっぱり、日本のイルミネーションイベントの様に、押し合いへし合いと言うことはなく、自由に園内を歩き回れたので良かったです。
あっ、犬を歩かせてはいけないと言うことで、今回Kaiserは始終キャリーに入ったままでしたが・・・
ルミナリエなどは、電飾で雪の結晶の形を作ったりなど、きっちり模様になってるものが多かったと思うけど、こちらの場合は特に形になった物はなかったなぁ~と言うのが気付いた点。
確かにツリーやトナカイ型の枠に電飾をぐるぐる巻きにしたってのはありましたけどね。
でも電飾の数がすごいので、まさに光の祭典って感じで圧倒されましたよ。
写真にすると、美しさが半減しちゃいましたがねぇ~。
動画だったら写真よりもいいかな?と、いくつか短いものを撮ってみたのでアップしますね。

[高画質で再生]

Vandusen Botanical Garden - Festival of Lights ①

[高画質で再生]

Vandusen Botanical Garden - Festival of Lights ②

[高画質で再生]

Vandusen Botanical Garden - Festival of Lights ③

[高画質で再生]

Vandusen Botanical Garden - Festival of Lights ④

どうでしたかぁ~?
途中カメラの動きが速い部分もあって、見難かったかも知れませんが、ちょっとは雰囲気が伝わればいいなぁ~。

そうそう、イルミネーションの場所ではないですが、植物園の入り口辺りにあったツリーがユニークだったのでパチリ。

2IMG_2025r.jpg

一見なんてことない普通のツリーなんですが、飾りを良く見てみると・・・

2IMG_2025r2.jpg

みぃ~んな、オリンピック選手なんです!
写真を撮っていたら、そばにいた従業員の方が、『これいいでしょ~。ぜんぶ手作りなのよ~。』と教えてくれました。
赤と白のカナディアンカラーはクリスマスカラーともマッチしてますよね。

あっ、そうそう、植物園に入る前、まだ明るい時に撮ったKaiserの写真があったのを思い出したから、オマケとして載せておこう!

2IMG_1841r.jpg

今回はイルミネーションを見ただけで、植物は暗くて良く分かりませんでしたが、春・夏などはとても綺麗で見所が沢山あるみたいです。
また機会があれば行ってみたいと思います。

♪♪♪ キラキラ光のショーにポチポチして行ってくださいませ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. nomikoa | URL | -

    Re: Vandusen Botanical Garden - Festival of Lights

    すごいイルミネーションだね~。
    3つ目の動画のは音楽にあわせて光ってるなんてすごいなぁ。。
    今年はなんだかドタバタしていて見に行けそうもないので、
    写真と動画で充分に楽しましていただきました♪

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Vandusen Botanical Garden - Festival of Lights

    ★nomikoaさん★
    日本の繊細な作り込んだ物とはちょっと違うけど、ライトの数はすごくって圧倒されました。
    30分ごとに光のショーがあって、音楽に合わせてライトがダンスしてたんですよ~。
    三脚無しでこういった写真を撮ろうと思うと、やっぱりムリが出ますねぇ~。
    小さなデジカメ持っていって、動画が撮れたので正解でした!
    一緒に楽しんでもらえて嬉しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/215-6345b857
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。