
--年--月--日 --:--


冬遊びグッズ購入!

2009年12月18日 13:08

12月13日、チャールソンパークで遊んだ後、カナディアン・タイヤに行きました。
以前自転車も購入した、ホームセンターです。
ちょっとKaiserで遊んじゃったわ・・・

6DSCF8880r.jpg

『これ、なんや?』

そりですよぉ~。
結構色んな種類があるんです、びっくり!

6DSCF8881r.jpg

『何すんねん・・・』

アイスホッケー用のヘルメット。
黒もあるよ。

6DSCF8882r.jpg

『前、見えへん・・・』

6DSCF8883r.jpg

『見えたけど、どないせぇ~っちゅうねんっ!?』

と、Kaiser遊びはさて置き、私たち、冬遊びグッズを購入しちゃいました!

2IMG_1790r.jpg

むふふっ。
アイススケート!
奥のが相方ので手前のが私の。
スケートの刃についている、青いのはカバーです。
お値段を覚書として書いておくと・・・
スケート(相方) 74.99ドル 
スケート(私) 89.99ドル
カバー 4.99ドル x 2

カナディアン・タイヤで買ったものはもう1アイテムあって・・・

2IMG_1796r.jpg

これは簡易式のそりなんです!
段ボールで草むらを滑るって感じと似てますね。
Kaiちゃんの顔の乗っている両サイドに、穴が開いてますが、そこを手でつかんで滑るのだとか。
こちらのお値段が・・・
3.99ドル x 2

合計 182.94ドル
だっだわけですが、こちら税金が2種類あり、高いんですよねぇ~。
GST(Goods and Services Tax)と言う国に対する消費税が5パーセント、PST(Provincial Sales Tax)と言う州に対する消費税が、私たちの住んでいるブリティッシュ・コロンビア州の場合7パーセント。
なので今回のお買い物にかかった消費税の合計は、21.96ドル!
高いっ!
厳密に言うと、税のかかる商品が厳密に分かれてて、まぁ生活に必要な食料品等は、税金がかからないものもあるみたいですが・・・
レジャー品、嗜好品とかだとバッチリフルで税金がかかっちゃうみたいです。

さてさて、私たちの冬遊びグッズ、別のお店で購入したこんなものも。

2IMG_1793r.jpg

スノーシューズ!
山にも近いバンクーバー、夏のハイキングコースなどに雪が積もり、冬場はスノーシューが楽しめるスポットも多いらしいんですよねぇ~。
日本にいた時から、スノーシューはやってみたいと思ってて、近場で調べたら滋賀の方などにはあったみたいですが、車のない私たちにはちょっと移動もきつくって。
それと日本の場合は、ツアーに申し込んでスノーシューってのが多いみたいで、用具だけをレンタルしている所とかも少なく、かといって売っている場所も身近になくって・・・
ってことで一度もしたことがなかったんです。
こちらは、皆ハイキングに行く感覚で、個人でスノーシューを楽しんでいるみたいで、私たちのスタイルにもあってるし、する機会が多いなら、用具も持っておきたいなぁ~と思ってたので。
カナディアン・タイヤにも置いてましたが、どうもイマイチ。
なので登山グッズなどを多く扱う、Coast Mountain Sportsと言うお店で購入しました。
ちょうどセールをやってて、お値段は・・・

スノーシューズ 119.99ドル→89.99ドル x 2
ポール 39.99ドル→29.99ドル
合計 239.96ドル
税金 28.80ドル

またもや税金の高さが気になりますが・・・
アウトドアグッズを買うなんて、なんだか久々・・・と言うか、これまでにあったかしらねぇ~?
ちなみにスキーやスノーボードは特に興味がわかない為、する予定のない私たちでございます。

2IMG_1800r.jpg

『おれのもんちゃうのに、なんで写真撮んねんっ?』

いや、やっぱり一応主役はあんただからねぇ~。
それに、どちらのお店にも一緒に入れたからねぇ~。

ってなわけで購入した冬グッズのうち、早速アイススケートを使いましたよ~。

6DSCF8888r.jpg

やっぱり滑り出しは緊張して、ゆっくりゆっくり。
滑り心地も何だか違う気がしましたが、それなりに慣れてきました。
特に目的も定めずに、とりあえず慣れる事から始めている私、毎週行こうかなと考えております。

♪♪♪ 冬支度バッチリな私たちにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/211-3ef10010
    この記事へのトラックバック



