スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Charleson Park(チャールソン・パーク) Dec. 13 2009

2009年12月17日 12:20

バンクーバーで初雪が降った12月13日、昼過ぎにいつものチャールソン・パークに出かけました。
と、そこで見たものは・・・・・・

6DSCF8847r.jpg

氷の池!
しかも、そこを走っているわんこがいたんです!
・・・と思って見ていたら・・・

6DSCF8850r.jpg

Kaiserも乗ってるやんっ!

6DSCF8851r.jpg

『なんや、ここ?』

6DSCF8852r.jpg

『ちょんっ、ちょんっ!なんか、固いでっ。』

Kaiちゃん、間違っても掘ってはいけませんからねぇ~。
アニメみたいに氷がくり抜かれて、どぼんっと落っこちちゃうかもしれないからね。

6DSCF8855r.jpg

『うひひひひっ!』

怖いもん知らずで、走ってるし!

6DSCF8860r.jpg

『このへん、うまそうやなっ。』

結構遠くまでお散歩しちゃってますけど・・・

この池、それ程深くなく、氷もわりとしっかり固まっていた様だったので・・・

6DSCF8861r.jpg

私もちょこっと乗ってみました。

6DSCF8864r.jpg

DANGERって書かれてるけど・・・
相方が最初に固さを試してくれて、大丈夫そうだったので、言われるままこのサインのところに立ってパチリ。
流石に体重の軽いKaiserの様に、遠くの方まで走り回って行く気にはなりませんでしたけどね。
さっさと引き上げましたとも。
良い子の皆さんは、真似をしてはいけません。

いやぁ~、凍った池なんて、人生で初めて見ましたよ!
Kaiserにとっても初めてだねぇ~!
一緒に初めての体験を味わうのって、何だか面白いなとも思ったり。

そうそう、氷の上のKaiserを、動画に納めてみました。
2つ目の最後の方は、無駄に動きが少なく長い動画になっちゃったけど・・・
見て行ってくださいませ。

[高画質で再生]

★Today's Kaiser in Canada★ 氷の池を走る①

[高画質で再生]

★Today's Kaiser in Canada★ 氷の池を走る②

本当は池の向こう側に相方がいて、そこまで走って行くだろうと思ってたんだけど、寄り道、長っ!
まあこんな風に元気に遊んでいたのでありました。
良く見ると、ふちの方は氷が他のところに比べて薄い部分もあったんだけど、はまって冷たい思いをすることもなく、無事帰還いたしました!

♪♪♪ なんちゃってスケート体験をしたKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ひぃ | URL | -

    Re: Charleson Park(チャールソン・パーク) Dec. 13 2009

    Kaiちゃん楽しそう♪
    いろんな所に行けて、飼い主もKaiちゃんも大満足な毎日ですね!

    南国育ちだったバスキー、初めて見る雪にどういう反応するのかな~
    って思ってたら、予想通りバクバク食べてましたよ(笑)。
    夏はバテるのが早くても、冬はぜんぜん疲れてくれないから、
    飼い主はこれからの季節が大変ですぅ~。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Charleson Park(チャールソン・パーク) Dec. 13 2009

    ★ひぃさん★
    冷たい氷もへちゃらでした!
    私も環境が変わって、身近に自然が感じられるので楽しいです。
    雪、バスキーくん沢山食べたんですねぇ~。
    Kaiserもホリホリしてちょこっと食べたかも。
    でも、まだそれ程雪経験がないので、これからが楽しみです。
    こちらは色んなお店に連れて入れるので、散歩がてらにつれまわし、起きている時間が長い為、夜は以前より早く眠るようになりました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/210-b105722c
この記事へのトラックバック



