スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【移民申請】 やっとIn Process表示

2009年03月24日 23:50

毎週火曜日に、CICのHP上のClient Application Status(E-CAS)で申請状況のデータが更新されるってことで、先日のレターの確認って意味でも、久々にチェックしてみました。
Permanent Residence Application Statusの欄が、やっとIn Processと言う表示に!
やっぱり嬉しいですねぇ~。
詳細を確認してみると・・・

We started processing Vitamin Y's application on March 19, 2009.
Vitamin Yの申請手続きを2009年3月19日に開始しました。

と書かれているのみ。ちょっと拍子抜け。
いつMississaugaから申請書一式が届いたとか書かれてないし、一度マニラに送付された健康診断結果の受取日もないし・・・届いてるはずだけど・・・
この文章だと、まさに19日に書類の入った封筒を開封して、検討をし始めたって感じに聞こえるんですが・・・
19日ってセカンドレターが書かれた日付なんですけど・・・
そのセカンドレターでは、パスポートしかリクエストされていなかったので、勝手に書類の審査は終わってるものだと解釈したのだけれど、真相はいかに?
相方のスポンサーとしての審査、Sponsorship Application Statusの記載とは、『12月16日に審査開始。12月16日にレター送付。』と、今回のより詳しく書かれてありました。
まぁ今回も同日中に審査終了してレター送ったよってことかな?
オフィスやオフィサーによってもここら辺の記載指針が違うのかしら?
いろいろ考えても仕方がないから、また1週間後にE-CASを確認してみようと思います。
パスポートいつ帰って来るのかなぁ?1ヶ月位だったらいいなぁ~と思ってます。
ゴールデンウィーク前にはキラキラ・・・らしい・・・のVISA付きパスポートが戻って来ます様に!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/21-cca90de0
    この記事へのトラックバック



