スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本食料品店Fujiya

2009年12月16日 11:18

ダウンタウンに行く用事があったので、ついでに寄ってみたのはこのお店。

6DSCF8835r.jpg

日本の食料品を扱っている、バンクーバーでは老舗のFujiyaさん。
ここは支店で、オフィス街の真ん中に位置していると言うこともあり、ランチ系のすぐ食べられるものが沢山なんだとか。
私たちが行った時は、ちょうどランチタイムが終わった頃で、棚はガラガラ。
でも、こんな感じのお弁当がありました。

6DSCF8834r.jpg

日本では良く見かけるお弁当ですが、こちらのスーパーやコンビにではこんなスタイルのは売ってないんですよねぇ~。
サンドイッチは沢山あるんだけどね。
私たちは食事を済ませてたので、見てるだけぇ~。
他にお寿司とかもあって、味も中々美味しいとのウワサです。
本店の方が品揃えはいいみたいだけど、調味料やお菓子など、それなりにありました。
お醤油もキッコーマンだけじゃなくて、ヤマサのやつもあったなぁ~。
あっ、でもT&Tにもヤマサあったかも。
鰹節、買いたかったけど高かった!
4パックぐらいで4ドルちょっとだったっけ?正確に覚えてないけれど、買ってきませんでしたぁ~。
で、今回購入したのはこちら・・・

6IMG_1496r.jpg

固形のシチュールウ。
1箱4.35ドルとお高いのだけれど、こちらで固形ルウが見つけられなくって、ならば自分でバターと小麦粉で作れば良いのだろうけど、買っちゃいました。
ハインツのホワイトソース缶とかを使って簡単にシチューを作ってるのかなぁ~、こちらの人?
ってことで、圧力鍋もあることだし、近々シチューを作ってみようと思います。

♪♪♪ ランキングに参加中!ポチ率アップ嬉しいです! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/209-6813b18c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。