スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バンクーバーの初雪

2009年12月13日 12:57

この間もちらっと雪の様な物が舞っていたけれど、今日の朝が正式な初雪かなぁ~?
まぁ、もっと前に降った場所もあるでしょうが、私たちの住んでいるエリアでは、今日が初雪です!
通りはこんな感じ。

2IMG_1690r.jpg

湿度が低いせいなのか、大阪で体験したことのある、べチャッとした水分の多い雪とは違い、どちらかと言うと氷の粒って感じでした。

2IMG_1693r.jpg

Kaiserはいつも通り、地面をくんくん。
決して雪をにおってるわけではなく、この下に埋まってるであろう何かのにおいを気にしてました。
・・・ちかくにまた、リンゴが落ちてたし・・・

2IMG_1697r.jpg

ちょっぴり雪を味見。

2IMG_1711r.jpg

くんくん、くんくん。
特に雪を気にしている様子もなかったんですよねぇ~。
においもないから、興味もそれほどないのかな?

2IMG_1728r.jpg

『なんで今日は、写真撮るんや?』

ただでさえ、記事にしようと思って撮りためた写真が沢山なので、普通の散歩の時はカメラを持ち歩いていない私ですが、今日は嬉しくてねぇ~。

2IMG_1710r.jpg

真っ白な歩道でもパチリとして帰って来たのでありました。
今も空は真っ白、雪もまだちらちら降ってます。
この2週間ほど晴れの日が続いていたバンクーバーですが、今週末は雪になって、そしてまた雨が続くとの予報です。
雨は楽しくないけれど、雪は心ウキウキ。
なるべく雪になって欲しいなぁ~。

♪♪♪ 初雪散歩に応援のポチポチを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: バンクーバーの初雪

    わぁ、雪のなかのカイザーくん♪
    絵になりますね~ とても寒そう…
    ずっとお天気のいい記事を読んできたので、
    とうとう雪かぁ~という感じ。
    本屋さんで写真とるの、ドキドキしたでしょうね。
    でもカイザーくんもしっかり選んでたよね?
    カイザーくん、欲しい本あった?笑

    クリスマスのイルミネーション凄いですね。
    見てるこちらも十分楽しめました!
    さすが、本場は違う…
    日本はなんでも商戦に乗せられちゃって、、
    相方さんは考え方がしっかりされてるんですね。
    …でも、イルミネーションは逃さない!…そんなとこ
    いいかも♪

    これから益々寒くなるので体気をつけてくださいね。
    風邪ひかない様に…

  2. syabuママ | URL | -

    Re: バンクーバーの初雪

    こちらも今朝からまとまった雪が降り出しました。
    またこの季節が来たか~~って思うと、私はかなり憂鬱なんだけど、Yちゃんは真逆でとっても楽しそっ^^
    そちらもこの先結構な量の雪が積もるのかな?
    初雪かきなんてするのかな...なんて思いました。

    そちらの本屋さんはワンちゃんも入店OKなんですネ。
    なんか素敵♪
    どの本も印象的なんだけど、中でもビーグルが仮装してた表紙がとっても可愛かったなぁ(*^ー^)

    生肉の食べさせ方...教えて頂いてありがとう!!
    シャブに是非食べさせてみようと思ってマス。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: バンクーバーの初雪

    ★センままさん★
    風がなかったのでそれほど寒くは感じませんでした。
    バンクーバーはあまり雪が降らないらしく、去年は雪が積もって市内がパニックになったんだとか。
    本屋さん、コンデジでパチパチして来ました。
    この資料を参考に、図書館に予約を入れた本もあるので、また紹介しますね。
    イルミネーション、個人宅でもキラキラしてますよ~。
    クリスマスツリーも至る所で見かけます。
    センちゃん&ままさんも暖かい冬をお過ごしください!

    ★syabuママさん★
    syabuちゃん地方も雪だったんですねえ~。
    私は雪が珍しい地域にずっと住んでいたので、雪=楽しいって言うイメージです。
    雪かきが必要なほど積もることは珍しいみたいですが、去年は雪が積もり、充分な用意が出来てないバンクーバーの人々は焦ったのだとか。
    どうやら飲食店以外で見せのドアにペットお断りのサインがない限り、大概のお店では犬連れで入れるみたいです。
    コスチューム本、中にも違う服を着たビーちゃんがいて、可愛かったんですよ~!
    ハロウィンの参考にしなくては!
    生肉、美味しく食べてくれるといいですねっ。
    あっ、豚肉にはトキソプラズマと言う寄生虫がいる可能性があるので、必ず調理してから食べさせてます。
    お魚も、なんとなく加熱してからあげてます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/206-71883b9b
この記事へのトラックバック



