スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪山?じゃありません。

2009年12月14日 06:24

ぶらぶらっと散歩をしていたら、白い塊発見!

6DSCF8745r.jpg

雪山?
なんか、大阪にいた時、たまに河川敷とかで人工雪のイベントが開かれてたけど、そんな感じみた~いっと近寄ってみました。

6DSCF8747r.jpg

『うんしょっ、こらしょっ♪』

6DSCF8751r.jpg

『雪山登山!』

6DSCF8752r.jpg

『ホリホリッ!ホリホリッ!』

6DSCF8757r.jpg

『このへんも、あやしい・・・』

6DSCF8759r.jpg

『もっと上、行ってみよっ。』

6DSCF8760r.jpg

『ここらへんで、どやっ?』

6DSCF8771r.jpg

『なかなか、見晴らしえぇでっ!』

ってことで、肉球は冷たくないのか?って感じですが、ずんずん小さな雪山に登って行ったKaiser、結構楽しんでました。
で、これ何かって?
なんで、こんなところにあるのかって?
カナダと言うと寒いイメージがあるかもしれませんが、私たちの住むバンクーバーは、カナダ国内でも温暖な方で、雪が降ってもそれ程積もらないらしいです。
ならなぜこんなところに雪の塊が?
実はこの場所、スケートリンクの裏手なんです。
最後の写真の右の方に、緑の大きなコンテナ式ゴミ箱もちょこっと写ってますが、ここはごみ置き場。
スケートリンクの製氷を行なった後、いらない氷を専用の車で掃き出してたまったのが、この雪のような氷の山だったのです。
氷のごみって言ってもきれいなもんなので、ちょこっと遊ばせてもらった私たちでした。

あっ、ちなみに私、コートのフードをかぶって散歩してますが、凍えるほど寒いってわけではありません。
ただ、ニット帽よりフードの方が、首元とかも温かくて心地良いかぶってます。
日本では飾り的存在のフード、こちらでは実用的にかぶっている方も多く、私も最近散歩に出る時は、もっぱらフード姿だったりするのでありました。

♪♪♪ 雪山登山犬のKaiserに応援の2ポチを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. キャロルまま | URL | -

    雪は…*

    バンクーバーではホントに雪は珍しいとリカと話ながらブログを見させてもらってました。今夜、リカの高校時代の友人、ブラッド(植木職人?)が遊びにCanadaから来てて、うちに(PinkHouseってカフェレストランやってます)ピザやギネスを食べに来てくれました!リカもブラッドもロンドン市からなので雪は沢山降るし凄い寒いので日本はまだまだ暖かいらしいです…リカはカイチャンのヨダサン大好きでリカの携帯に画像送ってあげました\(^O^)/カイチャン、雪山は楽しかった?冷たくなかったの?

  2. うめ | URL | yl2HcnkM

    前の愛犬も

    雪が降ったら狂ってましたwww
    すごく楽しそうなんだよね~。
    はるいにも体験…させるには…
    こ…怖すぎる…w

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 雪山?じゃありません。

    ★キャロルままさん★
    山の方へ行けば積もるみたいですが、市内は珍しくて、去年積もった時はパニックになったのだとか。
    なんだか大阪みたぁ~いっと思いました。
    お店をしてらっしゃるんですねぇ~。お名前、素敵です。
    ピンクの建物なのかなぁ~?と想像しちゃいました。
    ロンドンがあるオンタリオ州は今頃もっと寒いでしょうねぇ~。
    夏のオンタリオしか行ったことがないので、そのうちその寒さも体験してみたいなと。
    住めるかどうかは・・・
    Kaiser、雪が面白いようで、ホリホリばっかりしてました。

    ★うめさん★
    においはしなさそうだけど、踏み心地とかが犬にとっては楽しいんでしょうかねぇ~?
    Kaiserも去年大阪で大雪(?)が降った時は走り回ってました。
    はるいくん、体験できるかなぁ~?
    1年に1度ぐらいは、関西でも積もって欲しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/205-54dba486
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。