スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本屋さん"Chapters"

2009年12月13日 09:35

行き先も決めずに街中をぶらぶら散歩。
途中で本屋さんに寄ってみました。

6DSCF8797r.jpg

Kaiちゃんも入れました!
Chaptersと言う本屋さんは、大手のチェーン店で、日本で言うなら紀伊国屋書店とかジュンク堂書店とかって感じでしょうか?
あっ、ジュンク堂って関西エリア中心なのかな?良く分んないけど。
この本屋さんは、東のトロントエリアにもあるようです。

私たち自身も初めて入ったこのお店、端から順に偵察。

6DSCF8790r.jpg

Kaiserが最初に見つけた本が、"What the Dog Saw"ってタイトルだったから、思わず笑っちゃいました。
『その犬が見たもの』って意味だもんねぇ~。
この犬=Kaiserが見たものは、この本でした・・・なんてね。

こんな本も見つけました・・・

6DSCF8794r.jpg

"HOW TO RAISE THE PERFECT DOG"(完璧な犬の育て方)
うさんくさい表紙ですが、この方、Cesar Millan(シーザー・ミラン)さんと言って、北米の犬のしつけ会では超有名なトレーナーなんですよねぇ~。
"The Dog Whisperer"(ドッグ・ウイスパラー)と言う、問題犬と飼い主を改善するってなテレビ番組に出演したりしてるそうです。
実際に見たことはないんだけど、確かテレビ番組でタイトルだけ見かけたので、機会があったら見てみよう。

お次に見つけたのは・・・

6DSCF8795r.jpg

スヌーピーの生誕60周年を記念して発刊された"Celebrating Peanuts: 60 Years"と言う本。
ハードカバーの大きな本で、厚みも5cmぐらいありました!
何だかアルバムみたいな重みです。
中はお馴染みの漫画であふれてて、コレクターグッズって感じでした。

わんこの本って目が行っちゃう物で・・・

6DSCF8800r.jpg

"indognito"と言うこの本は、仮装したわんちゃんの写真集。
いろんな犬種が載っている中で、ビーちゃんを表紙に用いてるなんて、子憎いっと思ったりしたのです。

値引き中のお料理本のコーナーで見つけたのは・・・

6DSCF8801r.jpg

"Good Treat Cookbook for Dogs"と言う本。
中身も可愛くって、この本には心が揺れましたが、買いませんでしたぁ~。

こんなオマケつきの本も・・・

6DSCF8806r.jpg

"THE DOGGY BONE COOKBOOK"
骨型のクッキーカッターつき!ベストセラーのようです。

もう一つ、いいなと思った本がこちら・・・

6DSCF8809r.jpg

"51 Puppy Tricks"
ワイマラナーちゃんの視線がたまらないこの本では、51種類の芸が、分かりやすい写真と解説付きで紹介されてるんです!
新しいことをさせたいなぁ~と思ってたけど、どんな種類の芸があるのか、イマイチ思い浮かばなかった私たち、興味津々で立ち読みして来ました。
えっ?買えよって?
物は極力持たないことにしてるんでねぇ~。
今回大阪から引越ししてくる際も、沢山色んなものを捨て、思い入れのある本ともさよならして来たので、必要最低限のものだけ買おうと思ってね。
今回気になる本の表紙を、カメラに納めて来たのは、図書館にあれば借りたいなと思ったからなんですよねっ。
中身を撮るのはルール違反だと思ったので、自粛しましたが、表紙ぐらいならネットショップとかでも紹介されてるから良いでしょう。
でも本当は沢山買いたかったわぁ~。
私、本を読むのが好きと言うか、ためるのが好き。
本棚に写真や絵のきれいな本を並べて、持っているという充実感に浸るのが好きなんです。(笑)
でもねぇ~、この街に引っ越してきたばかりでなんだけど、いつまたどこかに引っ越すかも分からないわけだし、自制しております。
あっ、ちなみにこの51芸の作者、調べてみると"101 Dog Tricks"と言う本も出してるみたいで、そちらの凝縮版がこの51だとか?
どっちも図書館を調べてみようっと。

そうそう、犬の本のコーナーで見つけたビーグル本。

6DSCF8808r.jpg

人の目を気にしながら撮影したので、Kaiserがよそ見しちゃってますが・・・
なかなかの充実ぶりですよね。

犬本以外にもパチリ。

6DSCF8802r.jpg

Pressure Cooker、つまり圧力鍋のレシピ本。
これも図書館にあればいいなと思って、タイトルを記憶する為撮って見ました。

小さなセクションだったけど・・・

6DSCF8803r.jpg

Mangaって書いてるし!
こちらにも、Comic booksってことで、漫画はあるわけですが、日本の漫画より薄いんですよね。
日本では月間や週間の漫画雑誌があって、そこに何種類もの漫画が連載されているわけですが、こちらの場合は、同じ月間でも、1作だけのペラペラ雑誌が発刊されているってのが主流なのかなぁ~?
なので、日本の漫画は別枠みたいですね。
面白い。
相方曰く、発音はきっと英語化されてるから、日本人にとってはヘンに聞こえると思うけどねっとのことでした。

バンクーバーを紹介した本のコーナーも充実。

6DSCF8798r.jpg

タイトルが書かれている、奥の場所がウエストバンクーバーやノースバンクーバーの辺り。
ビルが沢山の部分がダウンタウンで、その左奥に見えている森がスタンレーパーク。
左の方に大きな橋があって、あれがグランビル・ストリート橋。
橋の下の台形みたいな形が、グランビルアイランド。
手前に見えているのが、バンクーバーのダウンタウン以外の地域。
って感じですかねぇ~。
ダウンタウンとその他の市内を結ぶ橋は3つあるので、ドームの近くのキャンビー・ストリート橋とかは写ってないけど、分かりやすい写真だなと。

ってなわけで、本の写真を撮りながらのちょっと変わったお散歩でした。

♪♪♪ なんちゃって読書家の我家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. うめ | URL | yl2HcnkM

    シーザー・ミラン

    某有名動画サイトにね、ありますよw
    動画がw私そこで見てました。

    芸が載ってるのはうれしいなぁ。
    今ねた切れ中なんです…
    Oh My God!って頭抱えるの、なかなか覚えてくれなくてw

    犬のおやつ本とかも素敵♪
    本の表紙とかもめっちゃかわいいなぁ。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 本屋さん

    ★うめさん★
    やっぱりありましたかぁ~。
    実は今ケーブルテレビの契約開始月と言うことで、全チャンネル視聴出来てるんですが、その期間が終わるとチャンネル数が減り、彼の番組が放送されるチャンネルが見れなくなるんですよねぇ~。
    今のうちに録画&動画サイトでしつけの研究しようかなと。
    頭を抱える姿、思いつきませんでした!
    かわいい!はるいくん、頑張って覚えてねぇ~。
    写真やイラスト系の本、素敵ですよねぇ~。
    日本で出版されている、犬用のお洋服作りの本とかも、欲しいなと思いつつ、ミシンがないので見てるだけぇ~ですませてました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/204-e011fa48
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。