スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お酒のオマケとエコバッグ

2010年03月09日 00:05

結構前買ってみたお酒。
あぁ~んど、この記事も実は書きかけでほったらかしにしてたんだけど、アップしてみることに。
要するに、本日ネタ切れなわけですね。(笑)

2IMG_0757r.jpg

ミルクシェイク系が好きな私に、ぴったりなベイリーズ。
そして、右はこちらに来て初めて買ってみたワイン。
ワインはあんまり飲まない派で、知識は全くないんだけれど、の初めぐらいから、なんだかちょこっと飲めるようになってきたんですよねぇ~。
だから開拓してみたいなと言う気もあって。
沢山あるワインコーナー、迷って迷って、せっかくだからカナダで作られたものにしてみました。
Wild Horse Canyon Sauvignon Blanc 2007(このワイナリーのページはココ
すっきりして飲みやすいってのが印象です。
って言うか、それって白ワインに共通してるんじゃないのぉ~?と言う感じ。
違いの分からないオンナなのですよ~。
表現力がないというか・・・
ワイナリーのページでは、シトラスとメロンの風味と説明されてた。
そうだったのか・・・ぶどうから作られているのに・・・
う~ん、通の方すいません、イマイチワインの味の説明が良く分かりません。
要するに、気持ち良く飲めたらそれでいいんじゃないかなぁ~と思ったり。

そうそう、ベイリーズとこのワイン、選んだのにはオマケが着いてたからってのも理由だったり。
何かにつけ、お得感が好きな私です。

2IMG_0760r.jpg

ワイルドホースのボトルキャップ。
不安定で何度も転がっちゃったけど、記念撮影出来ましたぁ~。
ちなみに、ボトルキャップで栓をして、その次開ける時に、黒い台&馬が取れてしまった・・・
接着剤で貼り付けられてたみたいだけど、適切なものがないので、馬の部分を飾りにしております。

あっ、そうそう、それとボトルを置いている水玉の布ね、以前ココで紹介した、風呂敷。
以前相方のおばあちゃんに、花柄の風呂敷をプレゼントした時、『まぁ~、素敵なセンターピース!』と言って、飾り棚のクロスとして使ってくれてたのを思い出し、私たちもちょこっとしたテーブルクロスとして活用しております。

おまけと言えば、これを買った時ショッピングバッグを無料で配ってたんですよねぇ~!
ラッキー!
ってことで、相方はビールを買い、合計2つもらって来ました。

2IMG_0763r.jpg

BC Liquor Storeと言う州営の酒屋さん。
カナダではお酒の販売規制が日本より厳しくて、州が管理してたりするんですよねぇ~。
お酒の飲める年齢や規制は州によって違ってるんです。
トロントのあるオンタリオ州では、州営のLCBOと言うお店とThe Beer Storeと言う名前のとおりビールだけが沢山置いているこちらも州営のお店でしかお酒類が買えませんでした。
バンクーバーのあるブリティッシュ・コロンビア州では、エコバッグをもらったBC Liquar Store以外に、許可を取った個人経営の酒屋さんも認められているみたいですねぇ~。
でも日本みたいにスーパーやコンビにではお酒は買えないし、もちろんお酒の自動販売機なんてのもありませんがね。

エコバッグを置いたままにしていたら・・・

2IMG_0775r.jpg

自分でぐちゃぐちゃにして寝てました。

2IMG_0778r.jpg

枕?
ふくらみはないけれど、何かに寄りかかってる感じがいいのかな?

2IMG_0782r.jpg

写真を撮りすぎた結果、起こしてしまいました。
いつものことなんだけどねぇ~。
ごめんねっ。
新しいアイテムが手に入ったら、なんとなくKaiちゃんと一緒に写真を撮りたくなっちゃうのよ~。
いつも協力ありがとう。

♪♪♪ ランキングに参加中。1日2クリック励みになります! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/203-a391ceb0
この記事へのトラックバック



