スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charleson Park(チャールソン・パーク) Dec. 02 2009

2009年12月08日 11:57

おなじみのチャールソン・パーク、12月2日水曜日の様子です。

2IMG_1110r.jpg

雲ひとつない快晴で気持ちいいですねぇ~。

2IMG_1127r.jpg

清々しく爽やかでした。

2IMG_1112r.jpg

芝生をくんくんのKaiser、なんだか白っぽいの分かりますか?
これねぇ~、霜なんです!

2IMG_1113r.jpg

ほら、芝生が凍ってる!
土に結構水分を含んでいて、どろどろなことが多かったんだけど、このところ気温が下がって来てるので、その水分が霜になるみたいです。

2IMG_1126r.jpg

『歩いたら、パキパキすんでっ!』

そう、パキパキのシャリシャリで、踏み心地がなんか楽しい。
ちなみに枯葉も・・・

2IMG_1116r.jpg

凍ってる!
なんか昔、何のコマーシャルだったか忘れたけど、バラが一瞬にして凍っちゃって、握ったりするとパキパキッと割れるように潰れるってなのありませんでしたっけ?
まさにそんな感じです。
ひょぇ~、寒そうっ!って印象ですが、ちゃんと暖かくして出かけてるので、始終震えているってことはありませんけどね。

2IMG_1122r.jpg

さぁ、せっかくいい天気だから、遊べ、遊べ!

2IMG_1137r.jpg

2IMG_1139r.jpg

2IMG_1140r.jpg

2IMG_1142r.jpg

2IMG_1143r.jpg

体の大きい子に戦いを挑み、最終的には転がされてしまったKaiser。
でも、なぜかこの子に乗りたがっていた・・・
途中、ちょこっと写ってる、もう一頭の黒い大きな子に、馬飛び状態で飛び越される場があって、『きゃんっ!』と鳴いていたKaiserです。
この子達が去ってから、結構一緒に遊んでいたのは、アンジェロ。

2IMG_1132r.jpg

アンジェロのおもちゃを横取りして走っているKaiser。

2IMG_1134r.jpg

かわいいオケツ2セット。

2IMG_1146r.jpg

このアンジェロの表情が好きなんですよねぇ~。
ちゃんと、おもちゃを見ている!

2IMG_1147r.jpg

一向に返す気のないKaiser、飛んでます!

2IMG_1149r.jpg

『えぇ~、いい加減に返してくれへんかなぁ~?』
『はぁ?何言ってんのんっ?』

ってかとこでしょうか?
アンジェロまで大阪弁にしちゃったけど、なんかそんな表情。
にしても、このKaiserの顔、生意気そうですよねぇ~。(笑)
しっかり前足でおもちゃ押さえてるし・・・ジャイアンとのびたくんやんけっ・・・

2IMG_1151r.jpg

2IMG_1152r.jpg

さらにいじめ・・・じゃなくって、格闘は続き・・・

2IMG_1153r.jpg

また、俺様の物って顔になってるし。

2IMG_1154r.jpg

でも、相手が全く興味を示してくれないって状況も気に入らないみたいで、わざとおもちゃを落として、様子を伺ってみたり。
『俺様のおもちゃ、欲しくないんかっ?』って感じ。
って言うか、それ、アンジェロのやし・・・
こんな感じで、ほとんどKaiserがおもちゃを独り占めして遊ばせてもらっていたのでした。

この後ちょこっと公園の他の場所を歩いて、またここに帰って来たら・・・

2IMG_1156r.jpg

ラスティが来てました!
会うのは3回目かな?
前はお母さんと一緒に来てたけど、今回はお父さん&子供2人と一緒に来てました。
なんだかラスティファミリー皆に会えて嬉しく思ったり。
10歳は越えているだろうと言うラスティ・・・保護施設から来たので正確な年齢はわからないのです。

2IMG_1158r.jpg

ちょこっと遊んでくれました。
かわいいっ!
色んな公園を、いろんな時間帯にうろうろしているので、まだまだ特定のお友達は出来てませんが、ラスティが1号かなぁ~?
顔馴染みさんを増やして行きたいなっと思っている私たちです。

♪♪♪ ランキング参加中!元気なKaiserをクリックで応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. うめ | URL | yl2HcnkM

    霜が降りてたんですね~

    あれね、踏むとすごく楽しいんですよねw
    そのうち雪も降りそうな感じですね~。

    雪は…喜びますよ…w
    うちの前の子は白目向いて走ってたもんwwwww

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Charleson Park(チャールソン・パーク) Dec. 02 2009

    ★うめさん★
    水溜りとかも凍ってて楽しいですよ!
    大阪時代はあまり見なかった光景&あったとしても時間に余裕がなくて遊んでなかったのかも?
    雪、何度かKaiserも見たことがありますが、はしゃいでました。
    こちらではあまり降らないそうなんですが、山も近いしそのうち遭遇すると思います!

  3. nomikoa | URL | -

    Re: Charleson Park(チャールソン・パーク) Dec. 02 2009

    こちらでは凍っているのはフツーだけど、
    見慣れてないとびっくりするよね。
    CMはモービルじゃなかったっけ?
    それにしても、あんなに凍ってる?(笑)

    バンクーバーの気温が気になって、
    yahooで調べたら、今のところ北海道と
    同じくらいの感じみたいだね。
    これからどうなるのか楽しみです。
    調べて思ったけど、カナダって各地での気温の差がかなりあるんだねぇ。

    雪マンよろしくです!(笑)

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Charleson Park(チャールソン・パーク) Dec. 02 2009

    ★nomikoaさん★
    そっか、長野でも凍るんですねぇ~。
    パリパリの踏み心地、楽しいです!
    そっか、モービルか、氷点下でもモービルのオイルは凍らないって感じでしたねぇ、確か。
    バナナで釘が打てるとかもあったような。
    バンクーバー、カナダでは温暖な地域なんですよねぇ~。
    まあ大阪より寒いのは確かですが、結構大丈夫なもんですね。
    雪もあまり降らないらしく、それほど積もらないみたいです。
    雪マン、作れるかなぁ?
    山も近いしそちらには結構雪が積もると思うので、遠征して作るかなっ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/197-96cf3ec5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。