
--年--月--日 --:--


KaiserのKFC

2009年12月09日 07:06

KFCと言えば、ケンタッキー・フライド・チキン。
あそこで買うドラム(脚)の部分って大きいですよねぇ~。
普通に家で料理する時の、手羽元は小さいのに~っといつも思ってました。
正確に言うと部位が違うから仕方ないんだろうけど、ほら、形が同じに見えますもんね。

さてさて、Kaiser、夜ご飯には生肉を食べているわけですが、今回スーパーで買ったスープ用の鶏肉パックの中に混じっていたのは、そんなドラム肉!
なんかKFCみたぁ~いっ!

2IMG_0706r.jpg

野菜はペーストを用意してなかったので、私たちとが食べたサラダと同じ物。
『カイザー・フライド・チキンやっ!でも、フライしてないけどなぁ~。』と言った私に対して、相方が返した言葉は、『カイザー・フレッシュ・チキン!』。
おぉ~、スゴイ!ちゃんとKFC!
妙に感動してしまった私です。
結構ボリュームがあるので、お肉はこれだけね。

2IMG_0711r.jpg

『はよ、くださいっ・・・』

盛り付けて写真を撮ってる間、きゅぅ~ん、きゅぅ~んと泣いていたKaiserです。
ちゃんと自分の物だってわかってるんですよねぇ~。
器も認識してるみたいだし。
あっ、そうそう、人間用の食器は全く日本から持って来なかったのに、Kaiser用のフードボウルと水のボウルは持ってきた私です。
相方はこちらでまた買えば良いと思ってたみたいだけど、なんだかねぇ~、思い入れがあって処分出来なかったので。

2IMG_0713r.jpg

『おれ、待ってんねんけど・・・』

待たせ過ぎて、耳に違和感を感じ、ブルブルッとした為、首元までスヌードが落っこちてます。
それじゃ耳が汚れるのでやり直し。

2IMG_0716r.jpg

食べる前にも1枚ねっ。
んじゃ、よし!食べたまえぇ~!

2IMG_0720r.jpg

『でっかい肉やっ!』

やはり最初はKFC!

2IMG_0721r.jpg

『よいしょっ!』

一気に口に頬張って・・・

2IMG_0727r.jpg

『バキバキッ!』

2IMG_0728r.jpg

『ボキボキッ!』

2IMG_0729r.jpg

『ゴキゴキッ!』

2IMG_0735r.jpg

『あぁ~、うめぇっ。』・・・おっさん犬になってますが・・・

2IMG_0736r.jpg

『ゴックン!?』

飲み込んでみたものの、まだ大き過ぎて一度、オエッとなっていた・・・
そして再度・・・

2IMG_0737r.jpg

『バキバキッ!』

実に3分間ほど、口に入れて骨を砕き、しっかり飲みこめる形に変形させてからごっくんしてました。
そう、Kaiserにとってお肉は飲み物です。
今回、オエッとなってたけど、自分で許容サイズってのをある程度分かってるみたいです。
一度飲み込んだ後は、ボウルのものを食べ続けず、一点を見つめたまま、喉元をお肉が過ぎて行くのを待ってるんですよねぇ~、いつも。
今回も、その静止している時に、『あかんっ、デカすぎたっ!』となったみたいで、一旦お肉を出して、再度噛んでいたというわけです。

2IMG_0743r.jpg

『野菜も食べとこっ。』

サラダもきっちり食べつくし、もちろん完食!
とってもフレッシュで美味しい、KFCだったわけです。

♪♪♪ 大満足のKFC!1日2ポチ応援してね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: KaiserのKFC

    カイザーくん、食べっぷりいいですね~
    凄いディナーじゃないですかっ!
    KFC!相方さん、うまいこと言いますね♪
    それにしても、スヌード姿。可愛いわ❤
    いつもなんですか?

    食器、思い入れがあって捨てれない…わかります。
    私なんてそういうものが沢山あり過ぎて、家の中も
    大変な事に…。
    Vitaminさんは引っ越しの時に気持ちいいほど
    捨てましたもんね。
    私も見習いたいです(^J^)

  2. めるまま | URL | -

    Re: KaiserのKFC

    ご飯食べてるおっさん顔はレイチャンにそっくりですよ(笑)

    ただし生肉はレイちゃん食べません
    一度あげたら口の中に入れて出してそれっきり
    慣れなんでしょうね~
    エミリーかあちゃんは食べますけど(笑)
    オスのほうがデリケートかもね~

    相変わらずレイ父ちゃんはおもちゃ命

    大事に大事に持っているおもちゃを孫たちに破壊されてます(涙)

  3. char-mama | URL | -

    Re: KaiserのKFC

    生肉はうちは食べさせてないですね~。
    しかも鶏肉の骨はダメだと聞いているのですが大丈夫なんですか?
    なんか、割れた時に鋭い骨になっちゃって胃に刺さる、みたいのことを聞きます。Kaiserくんがバキバキ食べてるところを見ると、問題ないのかしら?と思ってみたり。
    全然大丈夫ですかぁ?

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: KaiserのKFC

    ★センままさん★
    お肉が大好きなKaiser、強靭なあごでバキバキ食べてます。
    フレッシュのF、私も気に入りました!
    スヌード、ドライフードの時はしてませんが、夜ご飯の生肉や野菜ペースト等の時は、器に耳が入ってベタベタになるのを防ぐ為、つけてます。
    大阪からの移動で、捨てるのに苦労したので、こちらでは、なるべく物を増やさない様に生活しようと思ってます。
    Kaiserの器、預け入れ荷物にしたけど、割れなくて良かった~。

    ★めるままさん★
    おぉ~、お父さんに似ているって嬉しいなぁ~。
    レイちゃんも美味しそうに食べるんですねぇ~。
    でも生肉はお気に召さないんですね。
    Kaiserは、生でも焼いても煮ても、なんでも大好きです!
    エミちゃん、可愛い顔して生肉、いい感じです!
    Kaiserもおもちゃ大好き。特にピーピーと音の鳴るものが好きで、公園で他の子のおもちゃを奪っております・・・

    ★char-mamaさん★
    ご心配ありがとうございます。
    Kaiser、お肉ならどんな状態でも大好きなんです!
    犬にとって調理されている肉よりも、生肉の方が消化しやすく、栄養分の摂取率も高いのだとか。
    鶏の骨は、調理すると噛み砕いた時の割れ目がシャープになって、内臓に刺さる可能性があるけれど、生の骨は柔らかく、折れても鋭利にならないとされています。
    また、骨の周りの肉がクッションになる為、飲み込む時の安全性が増すとのことです。
    Kaiserは1歳になる前から、生の鶏肉など食べ続けていますが、特に問題はありません。
    と言っても固体差もあると思うので、一概に安全であるとは断言出来ませんけどね。
    食べている時はずっとそばで見ているようにしています。
    あっ、それと、豚肉にはトキソプラズマと言う寄生虫が潜んでいる可能性があるので、生では与えず必ず火を通してからあげてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/193-b905c5c6
この記事へのトラックバック



