スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Hadden Park(ハデン・パーク) Nov. 30 2009

2009年12月03日 09:15

またまた散歩の記事になりますが、お付き合いくださいねぇ~。
んでもって、写真沢山ありますので、長いです。(汗)

11月30日月曜日、快晴が気持ち良かったので、ハデン・パークに行きました。
こちらもひそかに何度か行ってるのよねぇ~。
ハロウィンの日の散歩もこちらでした。

天気は良かったけれど、すんごい風!
海のそばってことも理由なのかなぁ~?
Kaiserの耳は裏返り、顔に風を受けて・・・

2IMG_0816r.jpg

ほっそい目!

2IMG_0818r.jpg

ヨットの帆を立てるポールも、波で揺れてカランカランと音を立ててました。
それでも雨じゃないから、遊ばなきゃねぇ~と、芝生エリアでひとっ走り。

2IMG_0821r.jpg

この子はボストンテリアとビーグルのミックスなんですって!
またもやおもちゃを奪おうとしてました。
普通のボール、あんまり興味ないくせにっ!
他の子の持ってる物って、やっぱり魅力的に見えるのでしょうか?

この公園に来たなら、ビーチのオフリーシュも楽しまなきゃねぇ~。
ってことでテクテク。

2IMG_0823r.jpg

波がすごく高かったんですよねぇ~。
地元の人も、バンクーバーでこんな高い波、見たことないと言ってました!

2IMG_0826r.jpg

さむざむぅ~っとしてますね。
Kaiちゃんはと言うと・・・

2IMG_0828r.jpg

『うひょひょひょひょっ♪』

砂浜で走るのも結構好きみたいで、それなりに楽しんでおりました。

2IMG_0835r.jpg

『ひょいっと!!!』

2IMG_0845r.jpg

『とりゃっ!』

走ってるスピードと、強風の為、口のタルタルが変形して、なんだか別犬みたいな顔になってます。(笑)
しばらくしたら走れる仲間もやって来ましたよぉ~。

2IMG_0852r.jpg

波打ち際を走るふたり。
しばしご覧くださいませっ!

2IMG_0855r.jpg

2IMG_0856r.jpg

2IMG_0857r.jpg

2IMG_0858r.jpg

2IMG_0860r.jpg

2IMG_0861r.jpg

2IMG_0863r.jpg

2IMG_0865r.jpg

この子の飼い主さんが、ボールを投げていたのですが、Kaiser、特にそのボールに興味があるわけでもなさそうで、ボールを追っているこの子を追っかけてました。
基本的に水、特に海に入るのは苦手なので、波に当たらないようにギリギリのラインで走ってたKaiserです。(笑)

2IMG_0866r.jpg

『うほほほほっ!』

新しい子もやって来て、Kaiserに遊びを仕掛けてくれたので・・・

2IMG_0870r.jpg

2IMG_0872r.jpg

2IMG_0873r.jpg

2IMG_0874r.jpg

2IMG_0876r.jpg

2IMG_0877r.jpg

顔や体が切れちゃってるのもありますが、ご愛嬌ってことで。
いやぁ~、走るのが速くてねぇ~。
カメラ、追いつかんっちゅうねんっ!

今度はまた別の子とですよぉ~!

2IMG_0879r.jpg

2IMG_0881r.jpg

2IMG_0882r.jpg

すんごい砂しぶき?を上げながら走り回ってました。

2IMG_0885r.jpg

『今日もよぉ走ったわっ!』

2IMG_0886r.jpg

たそがれる・・・にはちょっと早い時間だけど、耳を潮風になびかせているふたり。

2IMG_0892r.jpg

大型犬のこの子達は、海にも普通に足をつけてました!

こうやって元気に走り回った後は、初めてのエリア散策。

2IMG_0894r.jpg

Kitsilano Beach(キツラノビーチ)と呼ばれるエリアです。
公園のすぐお隣で、夏には沢山の人が海水浴に訪れるのだとか。
残念ながらビーチエリアは犬禁止。
でも近くにわんこのビーチもあるからありがたいよねぇ~。
ちなみに写真左側に見えている、海の向こうの木が沢山の場所は、スタンレー・パークです。

同じ様な写真なりますが・・・

2IMG_0895r.jpg

海に人が立ってるの見えます?
なんとこの方、ウエットスーツ着てました!
サーフィンか?でも、ボード見えなかったような。
相方曰く、見てるだけで寒いとのこと。
うん、確かにぃ~。晴れてても気温は多分10度以下だったと思うしねぇ~。

2IMG_0904r.jpg

ビーチの端まで一通り歩いて満足。
引き返してみたら、ビルの上に白いお月様が出てました。
そう言えば雲が空を覆ってることがほとんどだったから、月を見たのも久しぶりだわぁ~。
なんて思いながら、岐路に着いたのでありました。

♪♪♪ 今回も走りまくったKaiちゃん!応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. unachi | URL | -

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Nov. 30 2009

    見えない~~!!
    どこに立ってるんですか?!
    寒そうですね~。

    それにしても!!いい写真がたっくさん!!!
    走ってるKaiちゃんめっちゃカッコイイです☆
    波打ち際なんてうちの犬はしれるんかなぁ・・・?
    景色の写真も素晴らしいですね。
    ココいきましたけど、穏やかな印象しかなかったので
    ビックリです!!

  2. syabuママ | URL | -

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Nov. 30 2009

    いつ見てもきれいな景色です。
    それは強風でも波が高くても変わりありません^^
    我が家も海のすぐ近くだけど地味~な日本海なので、バンクーバーとはこんなにも風景が違うんだぁ!って、今更ですけど思ってしまいましたヽ( ̄ー ̄;)ノ

    このすんごい海風、寒かったでしょ。
    大型犬は元気に走り回ってますねぇ。
    波にさらわれそうな写真に見えてちょっとドキッでした。
    カイちゃんは今日も思いっきり走れて、お家では爆睡なのでは^^?


  3. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Nov. 30 2009

    海があって、ビルがあって、雲があって、
    そして山~
    どれも綺麗で、空気が澄んでるわぁ~
    寒そ~

    カイザーくん、ホント波にさらわれそう。
    私は温暖な瀬戸内海なので…
    この波をみたら怖いわね!

    …あぁぁ…寒かった!

  4. nomikoa | URL | -

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Nov. 30 2009

    毎回楽しそうですねぇ、カイザーくん。
    いろんな犬種というかMix犬がいて楽しいです♪
    新しくきた子はdekkaiトイプードル?(笑)

    上から5枚目の写真は、ビルと山+海でいい感じですね♪

    オリンピックが開催されるくらいだから寒いだろうに。 ウエットスーツの人すごーい(笑)

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Nov. 30 2009

    ★unachiさん★
    白波の右側、ビーチに上がって来たところらしく、水にぬれた丸太2本の奥に立ってらっしゃいます。
    寒そうでしたぁ~。
    走る仲間がいたので、波打ち際を走っていたKaiser。
    一人だったら砂浜メインだったと思います!
    普段は穏やかみたいですよねぇ~。地元の方も、バンクーバーアイランドだったらわかるけど、ここでこの波は珍しいと言ってました!

    ★syabuママさん★
    ビルと山の組み合わせが好きなんですよねぇ~。
    海もあって不思議な場所です。
    日本海、いいですよねぇ~。
    自然に近い場所に住んでいるって素敵なことだなぁと。
    寒くても水遊びが好きな子が多くってびっくり。
    ちゃんと加減をわかってるのか、波に連れて行かれずにぴょんぴょん跳ねてました。

    ★センままさん★
    この日は寒風のせいで寒かったです~。
    でも、走り回っている姿を見ると、ついつい長居しちゃいました。
    海で泳いだ経験はあるKaiserですが、いつも泣きそうになりながら・・・
    なのでうまい具合に波をよけて走ってました。(笑)

    ★nomikoaさん★
    我が家も今では自然に近い場所に住んでまぁ~す。
    土や緑を感じられるのって気持ちいいですよねぇ~。
    犬種、沢山いて面白いですよ。
    保護施設から犬を引き取る方も多いせいか、ミックス犬の種類も沢山。
    大型トイプー!はははっ!多分そうだと思います。
    毛が伸びててはっきりしなかったけど。
    寒い中、半そで短パンと言う人もいて、面白い場所ですよぉ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/183-303b3097
この記事へのトラックバック



