スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Charleson Park(チャールソン・パーク) Nov. 27 2009

2009年12月02日 13:16

もう何度も遊びに来ているチャールソン・パーク、Kaiserの誕生日散歩もここだったんだよねぇ~。
11月27日の金曜日に行って来た様子をアップ。

2IMG_0676r.jpg

前の日もオフリーシュエリアに行ったから、2日連続だねぇ~。
たっぷり充電してるから、元気はそれなりにあるKaiserです。
しかしこの歩き方、ヘンやねぇ~。
実は、雨は降ってなかったものの、やっぱり地面は緩いので、様子を伺いながら歩いてるんですよねぇ~。
少し忍び足って感じなワケです。
んで、走ったりすると、泥がバシャバシャッ!
この日の顔も・・・

2IMG_0681r.jpg

泥しぶき、飛んでましたぁ~。
もはや日常のことなので、私たちもKaiserも気にしなくなりました。
帰ったら程度によって温水シャワーしたりするしねぇ~。
天気が悪くても、散歩をしないわけには行かないので、それなりに郷に入ればって感じで過ごしております。
そうそう、この日の昼頃までは、快晴って感じで、山&ビルの写真を撮ったりしてたんですが、数時間後のこの時は、雲に隠れて山が全く見えてませんでした!

2IMG_0686r.jpg

相方の元に走っていく、オシリが可愛いからパチリッ。
・・・とそんな様子を・・・

6DSCF8673r.jpg

相方も正面からパチリ。
親バカな私たちなのでありました。
そう言えば、こちらに来てからオフリーシュエリアは沢山あれど、写真を撮ってる人の姿って見たことあったっけ?
この間のハイキングの時は、撮ってる人もいたけれど、あれは特別な機会だからって感じで、日常の様子をパチパチしている所に遭遇したことはまだありません。

ひとりでうろうろ歩いていたKaiserの元へ、やって来てくれたのはこの女の子。

2IMG_0690r.jpg

なんて言う犬種か聞くのを忘れたけど、何だかタレミミって親近感が湧くわぁ~。
もうひとり女の子がやって来て、追いかけっこ。

2IMG_0691r.jpg

2IMG_0693r.jpg

こうやって見ると、3頭で仲良く走っているように見えますが、実は女の子ふたりがじゃれあってて、たまにKaiserが参加しているって感じでした。
本当はもっとからめよぉ~と思ったけど、女同士の遊びに入る隙がないって風にも見えました。
女の子たち、どちらもパピーみたいで、遊びたいお年頃って感じだったんですよねぇ~。

2IMG_0694r.jpg

途中、くんくんタイムも交えたり。

2IMG_0695r.jpg

ほらね、女同士で遊んでます。
Kaiちゃん野次馬っぽく周りを走ってるわっ。(笑)

2IMG_0697r.jpg

でも、みんなそれなりに楽しそう。
黒い子はピットブル。
犬種としては、獰猛と言うイメージが先行していて、確かに闘犬になる子もいるらしいですが、この子はまだパピーと言うこともあってか、フツーに元気な女の子でしたよ。
相方の出身のカナダ、オンタリオ州ではピットブルの繁殖や飼育が禁止されているらしいですが、こちらでは大丈夫なんですねぇ~。
そう言えば大きなお屋敷の前で、『番犬注意』とかの看板を見たことがあるけど、本当に門内に放し飼いしてそうだし、ピットブルとかも番犬として飼われることもあるのかしらねぇ~?
まだ6ヶ月と言うこの女の子、ちゃんと躾をしてもらって、温和な子に育ってくれるといいなぁ~なんて思ったりしました。

2IMG_0698r.jpg

『女同士の戦い、口はさまんとこっ。』

とでも言ってるのか?
まぁ、充分走ったし良いでしょう。

この日も泥だらけになったKaiser、家に帰って温水シャワーをすべく、玄関の外で待たせてました。
そうそう、こちらの家、日本の様に一段低くなった玄関スペースってのがないんですよねぇ~。
日本にいた時は、私たちがコートを脱いだりしている間、玄関スペースで待たせてたんですが、こちらではどうも玄関のドアを入って待たせる場所が固定せず・・・
たった1段の段差がないだけで、どうも落ち着かないんですよねぇ~。
と言うわけで、リードやハーネスを外して、玄関の外で待たせているわけですが、この日はちょっと長く待たせ過ぎて・・・

2IMG_0703r.jpg

ありゃりゃ、ふて寝?
いつもなら座って、『まだかなぁ~?まだかなぁ~?』って感じで見上げて待ってるのにねぇ~。
そう言えばこの日は、この公園に行く前も、私の山&ビルの写真が撮りたいと言う欲求に付き合って、いつもより眺めの朝散歩をしたからねぇ~。
その後あんまりお昼寝もせずに出かけたので、疲れちゃったってわけですね。
本気寝に発展する前に抱えあげて、シャワータイムとなったのでした。

♪♪♪ 走りまくったKaiserの新しい出会いにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. 可愛いcharlie | URL | GxAO5jdM

    Re: Charleson Park(チャールソン・パーク) Nov. 27 2009

    カイたん、なかなか心得てるね~そうなんです!

    女の戦いに口など挟むと六九七ことになりませんよ・・・

    おっかいね~(爆)写真とセリフがピッタリv-218

    あっ、そうか!女の戦いの原因はカイたんの取り合いか?

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Charleson Park(チャールソン・パーク) Nov. 27 2009

    ★可愛いcharlieさん★
    体はKaiserより大きいけれど、どちらもまだ子供で、すごいパワーで遊んでました。
    今回ばかりは、なぜかちょっぴり遠巻きに参加していたKaiserです。
    女の子同士も結構面白いですねぇ~。
    彼女達、Kaiserのことなんて目に入ってなかった様な。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/182-42e20343
この記事へのトラックバック



