スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Quilchena Park(キルシェナ・パーク)

2009年12月01日 11:23

11月26日木曜日、雨が降っていなかったので新しいオフ・リーシュ・ドッグ・エリア開拓すべく、Quilchena Park (キルシェナ・パーク)に行ってみました。

2IMG_0565r.jpg

ここもまた、広いオフリーシュエリアがあります!

余談ですが、この公園の名前、発音しにくい~。
と言うか、相方も正確にどう発音するのか分からなかった!
日本人が読めない漢字に遭遇した時に似てますね。(笑)
そしてカタカナにしにくい・・・
クイルチェナ?キルチェナ?キチェナ?等と打ち込んで検索しても出てこず。
"quilchena pronounce"と言うキーワードで検索してみたら、"pronounced quill-shana"って書かれてたのでやっと分かりましたよぉ~!
あえてカタカナ表記するなら、『キルシェナ』かなぁ~と、再度検索。
とりあえず、今は存在しないみたいだけど、日本語版のブリティッシュ・コロンビア州観光局のページにもこう表記されてたみたいだってことが分かり、記事のタイトルにもする事にしたってわけです。
あっ、余談なのに長くなりましたね・・・

2IMG_0566r.jpg

『かぁちゃんの説明、いっつも長いねんっ!』

そうそう、もう一つ余談ですが、この公園の周り、すっごい大きな家が沢山でびっくり!
日本で言うならリゾート地にありそうなちょっとしたペンションみたいな感じの豪邸でした!
帰って調べたら、Shaughnessy(ショーネシー)と呼ばれる地域らしく、バンクーバーの超高級住宅地なんですって。
日本で言うなら芦屋とか田園調布って感じなのかしら?
確かにリッチなエリアがこの辺りにあるとは聞いていたけれど、実際見るとスゴイなぁ~と思っちゃいますねぇ。
写真も撮りたかったけど、人様のお家だしねぇ~・・・控えておきました。

さてさて、私たちが着いたのは、平日昼の3時前だったので、誰もおらんやんけぇ~っと思ってたら・・・

2IMG_0573r.jpg

元気な子が走ってくる姿がぁ~!
望遠レンズを着けてたので、ファインダー越しに覗いてると、どうも直進してくる様子。
しかも、Kaiserを軽く無視して、私の真正面に走ってくるではありませんかぁ~。
一瞬気のせい?と思ったけど、ムフフこの可愛い男の子、私のところにやって来てくれたよぉ~!
嬉しいじゃありませんかぁ~!
私のテンションが一気に上昇したことは、言うまでもありません。

Kaiちゃんとも仲良く遊んでくれたらいいなぁ~と思っていると・・・

2IMG_0580r.jpg

うひょひょひょっ!
一緒に走ってまぁ~す!

2IMG_0582r.jpg

広いスペース貸し切り状態!
ふたりとも、速いっ!

2IMG_0590r.jpg

この男の子の名前は、Maverick(マーベリック)。
17ヶ月と飼い主さんはおっしゃってました。1歳5ヶ月ってことですねぇ~。
相方曰く、なんで1歳過ぎても月齢で言う人が結構いるのか分からないとのこと。(笑)
Kaiserも48ヶ月ですって言えば良かった・・・

2IMG_0594r.jpg

歳は離れてますが、ノリは合った様で、とても長い間遊んでましたよ~。
そして私も、連写して写真を撮りまくった!
ので、ここからは一気に写真アップですよぉ~。

2IMG_0595r.jpg

2IMG_0598r.jpg

2IMG_0599r.jpg

2IMG_0603r.jpg

2IMG_0605r.jpg

2IMG_0606r.jpg

2IMG_0608r.jpg

2IMG_0613r.jpg

2IMG_0619r.jpg

2IMG_0620r.jpg

2IMG_0621r.jpg

2IMG_0622r.jpg

マーベリックのおもちゃ、日本でも人気のバッドキューズでしたが、これをふたりで取り合ってました。
大型犬用のサイズだったから、Kaiser、咥えているけど、足の部分。
奪った時の一枚、取られない様に顔を背けたりしております。
とっても優しい子で、怒ったりせずにおもちゃを貸してくれたんだよねぇ~。
Kaiserも気に入ったみたいだったから、今度新しいおもちゃを買う時の候補にしておこう!
最後の写真、諦めてるのか何なのか・・・Kaiserは後ろ向いちゃってますが、マーベリックの表情が可愛いのでアップしました。
望遠レンズは、あまり使ったことの無かった、長い方・・・55mm-250mm・・・を使って、いつものごとくヘタな鉄砲数打ちゃ当たる方式。
スポーツモードにしてたこともあり、連射してたのですが、ぶれている写真の多いこと多いこと!
ただ、ブログ用に縮小したら、なんかいい感じに見える・・・ごまかせる(笑)・・・から良かったなと。
走りまくったマーベリック&飼い主さんとお別れした後は、しばらく公園内を散策。

2IMG_0625r.jpg

倒れていた木に、飛び乗ってみたKaiser。

2IMG_0626r.jpg

枯れ木の上の方に、鳥の巣発見!

2IMG_0631r.jpg

リスもいましたよぉ~。
この子はKaiserに・・・と言うか私たちに?・・・気付き、ぴょんぴょんと木の上に逃げて行っちゃいましたが、Kaiserは全く気付いておりませんでした。

2IMG_0633r.jpg

来た道を振り返ってパチリ。
歩道の左側ほとんどがオフリーシュの場所です。
ぐるりと歩いて、また元の場所に戻ると、違うわんこの皆さんが来てました。

2IMG_0635r.jpg

遊んどかなきゃねぇ~♪
このワイマラナーちゃんもパピーでした。
ワイマラナーって結構好きな犬種かも。
目が特に神秘的なんですよねぇ~。
吸い込まれそうになります。

2IMG_0636r.jpg

くんくん、くんくん、犬世界の井戸端会議??
お互いの情報を収集したら、後は遊ぶ!
走っている時に、滑ったワイマラナーくん・・・

2IMG_0637r.jpg

何だか体の湾曲具合が人間の女性っぽい!
スタイル抜群のなまめかしい姿ですよねぇ~。
耳が髪の毛みたいにも見えるし!

2IMG_0642r.jpg

足の長さで負けているKaiserも、頑張って皆について走ってましたよ!
流石にマーベリックと走り回ったと言う前置きがあったので、短めの参加でしたがね。
そんなこんなで、沢山写真を撮ったけれど、実は1時間ちょこっとの充実したお散歩を楽しんだのでありました。
そうそう、この日は雨が降ってなかったけれど、やっぱり地盤は緩んでて、足やお腹はどろどろ。
帰ったら温水で洗われたKaiserなのです。

♪♪♪ 走りまくったKaiserの新しい出会いにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Quilchena Park (キルシェナ・パーク)

    カシャ、カシァ、連写の音が聞こえてきましたよ~笑
    なんて、気持ちのいいところなんでしょう!
    カイザーくんも他のワンコ達もノビノビですね。
    親が一番ノビノビかな?
    滑ったワイマラナーくん、女性に見えますね。
    それもホントに艶めかしい~
    ワンコの世界にもこういう人?が居るのかもよ?
    カイザーくん、お気をつけあそばせ…笑

  2. 可愛いcharlie | URL | GxAO5jdM

    Re: Quilchena Park (キルシェナ・パーク)

    どの写真も楽しさが伝ってきますね~~♪
    マーべリック君がバッドキューズを銜え
    それを横取りしようと隙を狙っているカイたん
    の写真が特に好きだわ~v-238
    大型犬にも怯む事なく全犬種とフレンドリーに
    対応できる、いい男に育ちましたねv-218

  3. tomo | URL | -

    Re: Quilchena Park (キルシェナ・パーク)

    走ってますね~! 飛んでますね~!!
    広い公園で大きなワンちゃんと。。Kaiちゃんとっても楽しそう。
    ワイマラナーってまだ生で見たことないんですよね。
    でもTVやこのVitaminYさんの撮った写真を見ると
    やっぱり曲線が美しい。i-237

  4. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: Quilchena Park (キルシェナ・パーク)

    お~ この公園はハナちんは行ったことありませんね。
    今度要チェックです。
    私も相方さんに意見に同感!なんで18ヶ月とか言うんでしょうね?「ん?それって1歳半じゃん!」って思いますが、不思議ですよね。
    12月6日(日)ダウンタウンではクリスマスパレードが行われますが、同じ日、Davie St. & Jervis st近くのbow wow housというペットショップで photo with Santa がありますよ。
    この前いかれたNelson parkの近くです。
    ワンコとサンタさんとの写真撮影で~す。ハナちんも行ってみようと思います。12時~4時までです。

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Quilchena Park (キルシェナ・パーク)

    ★センままさん★
    いつもは短いレンズをつけてるんですが、気分転換に望遠レンズを持って行って正解でした。
    広いので、ズームで追うのが楽しくて。
    でも、動きまくるので忙しかった!
    犬も人間もノビノビって感じですねぇ~。
    夏なら芝生に寝転がりたいぐらいです。
    ワイマラナーくんの曲線美見事ですよねっ!

    ★可愛いcharlieさん★
    日本にいる時から、Kaiser、ピーピーおもちゃが好きで、ドッグランでその音を聞くと、吸い寄せられる様に駆けて行ってました。
    自分のおもちゃは横取りされちゃう派なんですが、今回は年下と言うことが分かったのか、奪いに行ってました。
    大型犬、何故かシェパードは苦手みたいですが、レトリバー系の事は気が合うことが多いみたいです。

    ★tomoさん★
    見ている方も気持ち良くなるぐらい、縦に横に走り回ってました!
    ワイマラナー、あまり見かけない犬種ですが、毛の色とかも神秘的で、この子の飼い主さんもおっしゃってましたが、日によって茶色っぽく見えたりグレイっぽく見えたりとのこと。
    目もグレイっぽくてビーグルとはまた違う魅力がありますよ!

    ★つるこさん★
    スポーツフィールドや、子供の遊具もあり、それほど広すぎず、狭すぎずと言った感じの公園でした。
    バンクーバー市の公園のウェッブページを見ながら、一つ一つ攻めて行こうかなぁ~なんて。
    おぉ~、クリスマスパレードやサンタさんとの写真!
    面白いイベントを教えて頂いて有難うございまぁす!
    ただ我家、Atheistな為クリスマスを祝わないんですよんぇ~。
    日本のクリスマスを子供の頃楽しんでた私としては、宗教を置いといてぇ~楽しいお祭りって感じなんですがねぇ~。
    ハナちゃん、サンタさんとの写真撮影楽しんでねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/176-8f6f5a17
この記事へのトラックバック



