スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々の晴れ

2009年11月27日 13:46

冬は雨が多いバンクーバー、昨日今日と、久しぶりに青い空が垣間見られています。
起きてしばらくしたら、トイレも兼ねて短い散歩に行くことが習慣化しているKaiserと私。
今日はカメラも持って出かけました。
望遠レンズも装着して、撮りたかったのはこんな写真。

2IMG_0667r.jpg

写真を撮ったのは、Fir St x West 8th Ave、ファー・ストリートとウエスト・エイス・アヴェニューが交差する辺り。
この道路が橋に繋がってて、高層ビルが立ち並ぶダウンタウンエリアに導いてくれます。
雲が無いとねぇ~、本当に山の姿がそびえ立つ様に見えていて、その前にビルがあったりするもんだから、実際に見てても合成写真みたいなんですよねぇ~。
山のてっぺんには雪が積もり始めてますね。
Cambie St.(キャンビー・ストリート)辺りまで行くと、ドームなども見えてもっと合成写真度が増すと思うんだけど、またの機会ですねぇ~。

あっ、Kaiちゃんは・・・

2IMG_0671r.jpg

普通の散歩中に写真を撮ることって、考えてみればこちらに来てから少なかったので、久しぶりすぎるせいかさえない顔?
これは、普通の歩道の横なんですが、こんな風に芝生が沢山あります。
大きな木も立ち並んでいるから、落ち葉も沢山。
ちょっとしたじゅうたんですねぇ~。
雨降り続きだと、足場がじゅくじゅくで足裏が汚れちゃうので帰ってから洗ったり拭いたりして大変なんだけど、コンクリートばかりを歩いていることに比べたら、足の為には良いのかな?
たまに、リンゴの芯とかが落ちてるので、拾い食いには注意しなきゃいけませんけどね。(汗)
そう、リンゴの芯、結構道路に捨てられてるんですよ~。
リスや鳥も多いから、食べるだろうって事でポイッとしちゃうんでしょうかねぇ~?
お菓子の紙やタバコ・・・こちらではタバコの規制が厳しいのです!その話はまた・・・などはあまり落ちてないのですが、自然に返りそうな物は結構落ちてたりして、注意が必要だったりします。

ってなわけで晴れが嬉しくて、本日2つ目の記事でした。
また後で、眺めの散歩に出かけようと思ってます。
写真ももちろん撮りますよぉ~。
でも、他の場所にも出かけた写真がまだあるので、徐々にアップしていきますね。

♪♪♪ 晴れの日が続きますように!ポチポチお願いしてねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 久々の晴れ

    ETから一気に読みました~!
    全部にコメしたいくらいに全部サイコーでした。
    ET…カイザークンどこに?って感じ。
    Vitaminさん、来年のハロウィン♪期待してますよっ!
    洗濯カゴ…うちのセンちゃんは怖いのよ。
    少しでも動くと戦闘態勢!
    抱っこのオネダリ…心を鬼にして。
    Vitaminさんと相方さん、えらいわ。
    私なら…ダメな親だわ。きっと。
    番外編…もう、カイザークン可愛すぎですよ。
    そしてよく教育された優等生だわ。
    まだまだ教育して楽しませてね。
    久々の晴れ…2枚の写真、美しすぎてこわい
    みたいな歌が昔ありました。そんな感じです。空気が澄んでますね!

    先日は訪問…♪ありがとうございました!
    これからもどうぞヨロシクです♪
    今日は一度に楽しみました。

  2. tomo | URL | -

    Re: 久々の晴れ

    今日は私の住む関東もとても良い天気で暖かかったです。
    山の前の高層ビル・・なんだか不思議な光景ですね。
    合成写真度の増した写真も、そのうち見てみたいです☆

    kaiちゃん、今日はなんだか物憂げな?表情で
    落ち葉の中にたたずむ姿がさまになってます。^^

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 久々の晴れ

    ★センままさん★
    沢山読んで頂いてありがとうございます!
    ハロウィン前に、なんだかE.T.Kaiserやりたくなっちゃいました。
    カゴ、そうそう、空っぽでワナの様に中にカパッと被せようとすると怖がります。
    相方がしつけに厳しいんですよねぇ~。
    仮住まいの時は、イスに座った膝の上にKaiserを乗っけてネットチェックとかしてましたが、止めた方がいいという相方のアドバイスに今は従っております。
    オヤツを目の前にすると、コマンドの威力が弱まっちゃいますが、撮影の為に何とか頑張ってました!(笑)
    落ち葉、見ごろも終盤なのですが、ここは綺麗でした!
    こちらこそ、よろしくお願いしまぁ~す!

    ★tomoさん★
    秋の快晴って気持ちいいですよねぇ~。
    日差しも夏ほどギラギラしてなくて、ちょうど良いって感じですよね。
    雲が無ければ、ビルのすぐ後ろに大きな山!
    ハリウッド映画で東京のビル街のすぐに富士山が見えてたりする、そんな感じです。
    曇ってることが多くて、最近はほとんど山が見えてなかったのですが、チャンスがあればまた写真を撮りたいなと。
    調子よく歩いているところを止められて、ちょっと不機嫌顔なKaiserかもっ?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/175-da490508
この記事へのトラックバック



