
--年--月--日 --:--


【人間の準備】 国際送金2ヶ月で届く

2009年01月07日 23:36

10月31日付で、カナダに住む相方のお父さん宛てにゆうちょ銀行から送ったお金。
住所宛に為替証書を送る手続きをしていて、ゆうちょのHP情報では20~30営業日で届くのが目安と書かれていたんですが、一向にその気配がありませんでした。
以前も何度か、相方が奨学金の返済をお父さん経由でやってもらってたので、同じサービスを利用したことがあったのですが、ここまで遅いこともなく・・・
大金を送ったので、時間がかかってるのだろうと思うと同時に、大金であるにもかかわらず、すぐ必要なお金じゃなかったので、半ば忘れかかっていたのですが・・・
本日お父さんからメールが来て、為替証書が届いたとのこと!
2ヶ月以上かかりましたが、無事に到着して何より。
移住した際の軍資金となるお金、一時的にお父さんに預かってもらっておきます。
ふぅ~、これで引っ越しても、しばらくは無職で暮せるなっ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/17-ecc7952c
    この記事へのトラックバック



