スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近買った嬉しいもの

2009年11月29日 19:54

それは・・・

圧力鍋。

IMG_9861r.jpg

ずっと欲しかったんですよねぇ~。
短時間でシチューや煮物が出来るんですよねぇ~???
それぐらいの知識しかなかったけれど、セールで100ドル近いものが40ドルだったので購入!
下調べしてから買えばよかったんだけど、圧力鍋って調理時間をきっちり守らなければいけないから、普通の鍋より大変だとか?
圧力をかけ終わった後、減圧する為に時間がかかるので、結局それほど出来上がり時間に変わりは無いとか?
買ってから調べたら、色々マイナスっぽい評価も目にしましたが、使いこなせるようにしたいわぁ~。

あと、このスパイスホルダー。

IMG_9859r.jpg

12種類のスパイスが入ってて35ドルぐらいの商品が、セールで20ドル。
イチから色々揃えている身としては、スーパーのスパイスコーナーで色々見てても高いなぁ~と思ってて、袋入りのを買って安い入れ物を仕入れようと思ってたんですが、これを見た時、えぇやんっ!と。
中身が入ってこのお値段ならお得だって事で買いました!

なんだかこうやって、台所用品を買って喜んでいる自分自身に、『歳くったなぁ~。』と言う感想を抱いてしまった私です。
いや、キッチン用品が悪いってわけじゃないんですよ。
でも、きらびやかな洋服や化粧品ならともかく、生活用品に幸せを抱くなんて、20代の時ならありえなかったなと。
相方にも言ってみたら、うんうんっと頷いてました。
そんな相方は、大きなアイロン台をセールで買って、喜ぶって程でもないけど満足気。
相方、仕事着のワイシャツは自分でアイロンをかけるので、日本式ではなくカナダ式の立ってアイロンをかけれる高さの台が嬉しいようです。
私はアイロンがけをほとんどしないので、我家では相方の仕事ですねぇ~、アイロン。

そうそう、キッチン用品じゃなくって、嬉しい買い物は・・・

IMG_9853r.jpg

Rootsの帽子。これも一つ前の記事で紹介したToqueですねぇ~!
オリンピックグッズの一つで、Canadaのロゴ入り。
Rootsはこちらでは国民皆が大好きと言っても過言ではないぐらいのブランド。
Canadaと言う文字が入った洋服などを沢山売り出してるのですが、着ている方を沢山見かけるんですよね。
私はカナダ人ではないけれど、カナダファンってことで帽子かぶろうっと。

♪♪♪ Kaiserの帽子姿似合ってるよって思ったらポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. Re: 最近買った嬉しいもの

    圧力なべ 安いv-237
    近ければ 買いに行きたいよ。
    心配しなくても大丈夫 短時間で出来るし 圧が抜けるのも さほど掛らないよ。 これで お豆を炊くと 最高なんだよねv-238
    半日かかるところが 1時間かからないもの。
    先ず 何を作んだろうな・・・・・・・・

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 最近買った嬉しいもの

    ★元気君のママさん★
    お店で最後の1つでしたぁ~!
    でもまだ使ってません。
    あっさり煮物とかも、そろそろ食べたくなってきたので作ってみようかなと。
    お豆さんも美味しそうですねっ。
    いろいろ研究しながら、楽しみたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/165-e880f6ac
この記事へのトラックバック



