スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳のプレゼント

2009年11月19日 11:27

誕生日の夜、ケーキを丸かじりしてちょっと休憩した後、プレゼントをあげました。
クッションとおさるさん。
もちろんKaiserのハートは、100パーセントおさるさんに傾いております。
すぐに遊びたくて仕方ないのに、お決まりの写真タイム。
誕生日にまで我慢がつきものなんて、ちょっと酷だけれど、残しておきたい瞬間ですものねぇ~。

2IMG_0035r.jpg

さて、写真が終われば、遊んでよぉ~しっ!!!

2IMG_0037r.jpg

首根っこを咥えて、既にトドメ攻撃???
大阪で引越し準備をしている時は、買い溜めしたおもちゃを沢山家に転がして、ぬいぐるみで遊びたい放題だったけれど、こちらに来てからこのおさるさんが初めてのぬいぐるみだもんねぇ~。
嬉し過ぎて大興奮のKaiserです。

2IMG_0043r.jpg

暖房が入って暖かい部屋で、食べ過ぎのお腹で遊びまわってるもんだから、すぐ息が荒くなっちゃいましたよ。
口元がハァハァしてるけど、おさるさんは離したくないようです。
が・・・

2IMG_0044r.jpg

相方にあっさり捕獲された犬と猿。
おさるさんの方が、顔もでかいし、手足も長いよね。プププッ。
一様、相方と私は、Kaiserの弟と呼んでおります。(笑)
そのうち名前もつけなきゃねぇ~。ふふふっ。

2IMG_0055r.jpg

『おれ、ええ兄ちゃんやでっ!』

2IMG_0062r.jpg

『なっ?』

2IMG_0064r.jpg

『あ~、おもろっ!』

弟分のおさるさんを振り回し、引きずりまわり、一通り遊んだ後は・・・

2IMG_0070r.jpg

クレートに引きずり込んでました。
私たちがおさるさんを取ろうと、追い掛け回していたから、逃げ込んだって感じでしょうかねぇ~。
大きいこのおさるさん、お留守番の友になってもらいたいなぁと言う願望もあり、小さなぬいぐるみのように破って綿を出してってのをしてもらいたくないなと思ってたんですよねぇ~。
だから、傷つけない様に遊ばせようと、引きちぎりそうになったら注意してました。
で、結局この後Kaiserは・・・

2IMG_0081r.jpg

引きずり込んだおさるさんはそのままにして、中にあったイボイボ付きの固いおもちゃをガジガジ。
何故かここ2、3日、このおもちゃがお気に入りで結構長い時間かじってるんですよねぇ~。
日本にいる時も与えたことがあるおもちゃで、確かに前から好きだったんだけど、最近は異様に執着していると言うか・・・

2IMG_0086r.jpg

そんなわけで、おさるさんを枕にして、ガジガジしていたわけです。
が・・・

2IMG_0090r.jpg

しばらくしたら、またおさるさん熱上昇!
ひっぱり出して持って来ましたが、この日は既に散歩でも結構走ってて、お腹もいっぱいだから絶対つかれているハズ!
寝た方がいいんじゃないのぉ~?と思ったので・・・

2IMG_0091r.jpg

フセのコマンドを与えて、おさるさんも横に添い寝させてあげました。
頭や背中をなでてあげると、リラックス。
やっぱり疲れてるんやぁ~ん。
でも、遊び疲れだから、気持ちがいいよねぇ~。

2IMG_0097r.jpg

狙い通り、おさるさんを枕にして眠ってくれてます!
よっしゃぁ~!

2IMG_0102r.jpg

自分で寝やすい様に姿勢を変えて、スヤスヤ。
そうだ、クッションもあった!と、持って来てあげて、寝せてみると、自主的に棒の様におさるさんと並んで寝てました。

2IMG_0108r.jpg

Kaiちゃんの方が短いっ!かわえぇ~。

2IMG_0114r.jpg

まどろみ~。
と、こうやって1時間ほど寝ていたKaiserですが、この後元気が復活して・・・

2IMG_0126r.jpg

また、ちょい遊び。
右端から歩いて来る相方の姿を、ちら見して伺ってます。
おさるさんが取られないか、気にしてるのよねぇ~。

2IMG_0128r.jpg

『もう、遊ばんのか?』

もう夜11時半だからねぇ~、お休みの時間も近いんじゃないのぉ~?
ってなわけで、ゴロゴロすることに。

6DSCF8630r.jpg

だっこしてゴロゴロ。ゴロゴロ。
気持ちがいいですねぇ~。
しばらくこうやって抱っこした後、寝室へ。

2IMG_0145r.jpg

クッションとおさるさんも持って移動。
すんなりこの上に落ち着いたKaiser、寝る姿勢です。
朝起きてみたら・・・

2IMG_0156r.jpg

おさるさんの場所が変わってたから、自分で動かしたんですねぇ~。
そう思うと何だか微笑ましい。
でも、後ろに置いてある洗濯カゴにも、ヘンな窪みが出来ていたので、そこでも寝てみたんだなと言うことがうかがえました。(笑)
横には黒いキャリーが置いてあるし・・・この中で寝るのも好きなのです・・・このエリアはKaiserのベッドが沢山だねぇ~。
気持ちいい場所がちょっとずつ増えているKaiser家でした。

そうそう、8月末に大阪にやって来てくれた相方のお姉ちゃん、11月17日に無事女の子を出産しました!
Lちゃん、待ちに待ったbaby sisterのMちゃんが出来て喜んでいるそうです!
我家はまだトロント方面へ行く予定は無いのだけれど、近い将来会えます様に!

♪♪♪ 弟分のおさるさんこれからも登場予定です!応援してね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 4歳のプレゼント

    おさるさんのプレゼント♪
    カイザーくん、良かったね!
    凄くいい表情で、いつもいつも感動してます。

    お留守番の時の友達になってくれたら
    Vitaminさんも安心ですね。
    我が家にもぬいぐるみがたくさんあるので
    少しずつ遊ばせてみようかと…思いました。
    (決して、買わないのよ…笑)

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 4歳のプレゼント

    ★センままさん★
    この日は写真を撮りまくってしまいました。(笑)
    そう言えば大阪にいた時は、Kaiser用の長座布団が合って、居間で留守番している時は、いつもそこに寝てたなぁ~と。
    くつろげる場所があれば、少しは留守番時間もマシに過ごせるかなと思ってます。
    センちゃんのお家には、ぬいぐるみが沢山あるんですねぇ~。
    きっと喜びますよぉ~。
    どんな風にして遊ぶのかなぁ?
    Kaiserは破壊専門なので、おさるさんは大切に扱うようトレーニング中です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/164-d2ca6f87
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。