スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


皇帝のみかん

2009年11月15日 11:23

みかんを買いました。

IMG_9736r.jpg

その名もEMPEROR。
『皇帝』って名前なんて、誰かさんと一緒やぁ~ん。
箱入りみかんなんて、日本でも買ったことが無いけれど、日本で言う冬みかんは何故だかこう言った箱に入ったものしか見つけられません。
他の種類のかんきつ類は、スーパーにゴロゴロ積まれてるのにね。
これで5ドルぐらいだったでしょうか?500円って感覚ですねぇ~。
日本では近くの八百屋さんで、袋入りのをもっと安く買ってたと思うけど、まぁ許せる価格ですね。
中を開けてみると・・・

IMG_9737r.jpg

あら、ご丁寧にひとつひとつ紙に包まれてました。
なんだか贈り物みたい。
中国産のこのみかん、大切に輸送されて来たのかしらねぇ~。

さて、この皇帝みかんを、我家の皇帝と名の付くわんこに乗せてみました。

IMG_9742r.jpg

『これ、不安定やから、はよどけてっ。』

ころんころんと何度も転がっちゃったけれど、ちょこっと静止したところをパチリ。
ちょいニラミ気味の皇帝です。

IMG_9743r.jpg

皮をむいてからも、いつも通り乗っけられて、やっとみかんをパクリ。
なんとこの時、パクッと鼻から直接口に入れられたんですよねぇ~!
ほんのたまぁ~に、鼻パクが出来ます。
まだ技としては習得していないので、今後の課題にしようかしらねぇ~、皇帝ビーグルちゃん。

♪♪♪ みかんを見るとよだれが出てしまうKaiserにポチポチッ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | -

    Re: 皇帝のみかん

    ひとつひとつ包んであるなんて高級みかん♪
    だね~美味しかったぁ~?

    おっ!来るな、来るな・・・と思ったら!
    やっぱり!

    乗っけてた(*^_^*)
    お見事です!!

    鼻パク・・期待してますっ♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 可愛いcharlie | URL | GxAO5jdM

    Re: 皇帝のみかん

    Vitamn Yさん、
    おめでとうコメありがと~う♪
    カイたんの胴体兄弟と後腹の妹がめでたく
    インターチャンポンになれました。
    エミリーのギョウ虫を濃縮して受け継いだ
    兄と妹ですが兄弟代表で取りました。v-405

    《カイザーマンダリン・おレンチ゛》
    箱代と包装紙・中国からの運搬料及び人件費含め500円
    皇帝みかんの原価が気になるお年頃の私(爆)

    日本時間では無事4歳になりました。これからも健やかに病気や怪我
    などせず元気に過ごして欲しいと祈るばかりです!
    カイたん、お誕生日おめでとう♬v-385v-315









  4. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 皇帝のみかん

    あっ、カイザーくん

    お誕生日ですね~♪
    おめでとうございます。カナダで迎えるお誕生日は
    いかかでしょうか?

    これからも頑張ってカナダ情報、よろしくです❤

  5. Re: 皇帝のみかん

    一個づつ 包んであるんだ!!
    一箱の幾つ入ってるの?
    で お味は?
    なんか 質問ばかりだわ・・・・・・ゴメンナサイ!
    でも 気になるんだもの。


    遅くなりましたが
    お誕生日おめでとうv-22
    元気で 楽しい思い出いっぱいの1年にしてくださいね。

  6. nomikoa | URL | -

    バンクーバーでは今日だよね?

    happy birthday!!
    カイザーくん、おめでとう♪

  7. キャロルまま | URL | -

    うまい!みかんのせ♪

    カイチャン♪バッチリみかん乗せてますね(^O^)よいこちゃんですねエ~♪カイチャン♪HAPPYBirthday?16日?カイチャンは何歳なのかなぁ?毎日たくさん歩いてCanadaを発見してるんだ\(^O^)/

  8. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 皇帝のみかん

    ★★★ ネット接続の関係でこちらのコメントお返事が消えちゃいました・・・。追って書きますので待っててね! ★★★

  9. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 皇帝のみかん

    ★センままさん★
    メロンはゴロゴロ転がってるのに、みかんは箱入りが主流で、面白い違いですねぇ~。
    鼻パク、載せる位置にもコツがあるみたいで、私も技を磨かねば!
    誕生日、無事迎えて4歳になりました!
    ありがとうございます!

    ★鍵コメさん★
    メッセージ有難うございます&おめでとうございます!
    ネットがちゃんと繋がるようになったら、ゆっくり遊びに行かせてくださいねっ!

    ★可愛いcharlieさん★
    インターチャンポン美味しそう!
    BBSのファミリー写真、ひとり前に出ているのも可愛いです!
    吠えているチャーちゃん、好きですよぉ~。
    そうですよねぇ~、考えてみれば原価安いはず。
    燃料費にかかるのかしら???
    ちなみに相方的には、日本のスーパーのネットをかぶって箱に入れられたメロンが可笑しかったようで、だいぶ昔写真を撮ってました。
    こちらでは安いんですよねぇ~。
    4歳、元気たっぷりで過ごしましょうねっ!

    ★元気君のママさん★
    みかん、2段になってたので30個ほどでしょうかねぇ。
    味はまだ若くて、すっぱい感じでしたが、日本で売ってるのと変わらないなぁ~と感じました。
    Kaiserが大好きなので、こちらでも手に入って良かったなと。
    誕生日無事迎えて4歳です!
    ありがとうございます。

    ★nomikoaさん★
    そうなんですよ、時差があるからねぇ~。
    お先に4歳になりましたよぉ~。
    記事もちょっと遅れましたが書きました!
    写真も沢山撮ったので、徐々にアップします。

    ★キャロルままさん★
    土や芝生の上を歩くのが大好きなKaiser、毎日充実した散歩を楽しんでます。
    雨なのがいやですがねぇ~。
    4歳になりました!
    これからも新しい場所を探索したいと思ってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/160-a1e65b90
この記事へのトラックバック



