スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【移民申請】 費用

2008年11月23日 23:17

申請書類の提出にあたり、かかった費用をまとめてみました。

費用

合計で、154,006円也。・・・6円ってあんた、細かいねぇ~。

CICに支払った金額、レートが良かったので救われました。
これが、1年前とかだったら100円だったりしたのかなぁ~と考えると、2万円位の差になりますもんね。
健康診断も高かったぁ~。
でも、一番イヤイヤ支払ったのが、戸籍の翻訳料と公証役場手数料。
翻訳ぐらい自分でも出来るし、嘘なんかつかないし・・・なんて思いながら渋々出したお金です。
節約だわっと逆に思ったのが、証明写真。
我ながらえぇアイディアやわぁ~。

人生の新しいスタート、中々お金がかかります。
でもね、クレジットカードやデビットカードで支払ったものもあるんで、実際そんなに払った感覚がないんですよねぇ~。
引越しやら何やら、まだまだ出費が嵩むんでしょうねぇ~。
お金の亡者じゃないけれど、備えあれば憂いなし。
これからは、残業も新しいステップの軍資金稼ぎとして、頑張ろ~っと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/16-c56f96f1
    この記事へのトラックバック



