スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Halloween 2009】 番外編

2009年11月27日 12:04

ハロウィン記事、長々とアップしたのが何だか遠い過去の様な気がしますが・・・(汗)
皆様、一緒に笑いながら楽しんでいただけで嬉しかったです!
コメント中でいくつかリクエストをいただいたので、その写真をアップしたいと思いますねぇ~。

★カボチャのその後・・・

生ものですから、もちろん腐ります。
ってことで、その後の姿は・・・

IMG_9732r.jpg

あら、シワシワ!
室内に置いていたせいもあってか、1週間も経たないうちに縮んじゃいました。
外の涼しい場所に置いておけば、もう少し日持ちしたかもしれませんね。
大きなカボチャは10月頭からスーパーに並んでましたが、その頃から買っても、実際ちょうちんを作るのはハロウィン間近になってからって方が多いようです。
理由は、丸ごとだったら長持ちするけど、一度包丁を入れると腐りやすいから。
日本のカボチャもそうですもんね。
私たちは引越しでバタバタしてたので、作ったのはハロウィンの1日前、30日なんですよねぇ~。
まぁそのお陰で、ハロウィン当日は綺麗なちょうちんが楽しめました。
ちなみに種は、綺麗に洗って自然乾燥させ、オーブンで空焼きしました。
温度、時間などは相方がネットで調べてやってたので、わからないんですがね・・・

IMG_9874r.jpg

★与田さんの横ショット・・・

こんな感じです。

IMG_9786r.jpg

オケツ丸見えって感じがして、お世辞にもカッコイイとは言いがたい姿でございます。
正面から見ると、普通に2本足で立っているみたいなのにねぇ~。
ちなみにKaiser、何度も着せられているので、このコスチュームのことを覚えていて、見ると固まります。
ちょっと可哀想だなぁと思いつつ、良い子にしてくれているので、この後はオヤツタイムになるわけです。

IMG_9785r.jpg

『オヤツ、何や?』

実は寝起きで、まだボーッとしてて扱いやすい状態の時に写真を撮ってみたので、こんな顔です。
プププッ。

★動く与田さん・・・

やっと我家のネット環境が整ったので、いよいよ公開!

[高画質で再生]

★Today's Kaiser in Canada★  ヨーダになったビーグル

与田さん、大好物のみかんを目掛けて一目散。
ジェダイ・マスターを操っているのは、じつは、おみかんだったりするのです。(笑)

ってなワケでハロウィン特集、番外編でした。
本当はもっと早くにアップしたかったのですが、ご近所さんのネットワークに繋がっている間は、動画がアップロード出来なくって、かなり遅くなっちゃいました。
季節はずれの話題でしたが、楽しんで頂けたら嬉しいです。

そうそう、ハロウィンと言えば、仮装した子供たちが、近所の家を回ってオヤツをもらうってのが習慣ですが、私の住んでいるエリアは集合住宅が多い為、残念ながらそんな子供たちの様子は見れませんでした。
一軒家が並んでいる辺りでは、きっとにぎやかだったんでしょうねぇ~。
そんな子供たちに配るようにと、スーパーにはお菓子の詰め合わせパックが売り出されてたりしましたが、シーズンを過ぎたらお安くなってたので、大人買い。

IMG_9756r.jpg

2箱も買っちゃったよっ・・・実はもう既に食べ終わり、赤い箱の方をスーパーで再度見つけたのでまた買っちゃったから、3箱です!
中には小さなチョコレート菓子が沢山!
甘い誘惑なのでありました。
ちなみに相方は子供の頃、枕カバーをお菓子袋として、お兄ちゃんと一緒に近所の家々を回ったのだとか。
長年の経験で生み出した知恵は、遅めの時間に行くこと。
大概の家では、沢山オヤツを用意してくれてて、遅めに行くと、『もう他に誰も来ないだろうから、全部持って行きなぁ~っ。』って具合に、残っているお菓子を沢山もらえたんだそうです。
今年のハロウィンは土曜日だったので、夜更かししてオヤツを沢山食べていた子供も、沢山いたことでしょう。

♪♪♪ 動く与田さんに応援の2票を! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. メイ | URL | -

    Re: 【Halloween 2009】 番外編

    お引越しされたんですね。
    わーすごい!!
    ガイザーくんの被り物最高!!
    ロモにも着せてみたい^^
    どうですか?環境になれましたか?
    日本とは違う広大さに、ガイザーくんも
    嬉しいでしょうねww

  2. ひぃ | URL | -

    Re: 【Halloween 2009】 番外編

    横ショットだと与田さん前のめりなんですね(笑)。

    動く与田さん最高です!
    Kaiちゃんが動くたびに与田さんも揺れるけど、
    立ち止まると直立不動になって面白~い(笑)。

  3. syabuママ | URL | -

    Re: 【Halloween 2009】 番外編

    その後のカボチャ!シワシワで不気味に笑ってる~!!
    見せてもらってスッキリしました(*^ー^)/ 

    カイちゃんの与田さん。
    私の勝手なイメージで、ゆっくり歩くって思い込んでいたから、想像以上のダッシュに驚いて笑っちゃいましたよ。
    カイちゃんは、みかん大好きなのネ!
    ダッシュ納得ですっv-218




  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 【Halloween 2009】 番外編

    ★メイさん★
    引越しして約2ヶ月が過ぎようとしておりまぁ~す。
    なんだかそれほど仰々しく海外ってのを感じず、違和感無く暮せる街ですよ~、Vancouver。
    Kaiserも自然が多いので楽しんでいるようです。
    被り物上手なロモちゃん、映画のキャラに変身してみて欲しいなぁ~。
    プリンセス・レイアのヘアとか!?

    ★ひぃさん★
    前のめり!確かにそうですねぇ~。
    ぴょんぴょん飛んでる与田さん、映画ではしわしわおじいちゃんっぽいけど、意外と元気?(笑)
    立ち止まると、気をつけって感じです。

    ★syabuママさん★
    腐ったかぼちゃの方が、ある意味不気味でハロウィンっぽいかも???
    与田さん、みかんを目の前にぴょんぴょん跳ねてましたねぇ~。
    みかんを見ると、よだれが出てしまうKaiserなのです!

  5. nomikoa | URL | -

    Re: 【Halloween 2009】 番外編

    ネット環境復活おめでとうございます!
    イライラしちゃったことでしょうねぇ。

    動画、今家族みんなで見て、
    大笑いしてまーす。
    『歩いてる歩いてる!』って(笑)

    山の写真すごいね。
    ホント、3Dみたい。

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 【Halloween 2009】 番外編

    ★nomikoaさん★
    ネット、無いなら無いで、それなりに過ごせるのですが、約束の日に来てもらえなかったことにイライラ。
    でも、解決したのでそんな嫌な事はもうすぐに忘れちゃいましたけどねぇ~。
    動画、みんなで楽しんでもらえて嬉しいです!
    山、雲が多くて全く見えない日が多いんですが、この朝はちょこっと顔を覗かせてました。
    また機会があれば、別の場所から撮りますねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/159-b7593c38
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。