スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱っこのおねだり

2009年11月26日 13:22

ちょっと前、まだネットが正式に繋がっていなかった時のことになりますが・・・

IMG_9727r.jpg

『かぁちゃん!かぁちゃん!だっこしてっ!』

ダメよ、Kaiちゃん、今、ネットが奇跡的に繋がってんだから!
ちょっとパソコン使わせてっ!

大阪の家には、台所に背もたれの無いイスがありましたが、ほとんどそこに座ることが無かった私たち。
こちらに来て、パソコン机用のイスや、ダイニングテーブルセットのイスに、結構長い時間座る様になりました。
前は、ベタァ~っとカーペットの上に座ってパソコンとかしてたので、Kaiserも私たちの膝の上に乗っかったり、横に座ったりしてたんですよね。
でも、イスだと密着度が低くて、足元で寝てることもあるけれど、それでは物足りない様子。
なので、こうやって立ち上がって、抱っこのオネダリをするわけです。
ここで応じると、Kaiserのペースになってしまうと言う事で、心を鬼にして無視ってのが我が家の鉄則です。
本当は可愛いから抱き上げたいんだけれども・・・
横から相方に"OFF!"(降りろ!/離れろ!)と言われ、甘えるのを止めさせられるKaiserです。

IMG_9728r.jpg

『ちっ。隠れてやるっ!』

IMG_9730r.jpg

『かぁちゃん、甘えん坊やから、すぐ探しに来るでぇ~。見つけやすくしとったろっ!』

・・・無視、無視、無視・・・
・・・ちょっと見えてるのが、おもろいけど、無視、無視、無視・・・
・・・可哀想だけど、無視、無視、無視・・・

IMG_9731r.jpg

『まだ、見つけてもらってへんねんけど・・・・・・』

いや、とっくに見つかってんねんけど・・・
でも、無視、無視、無視。

IMG_9733r.jpg

『ぶぅ~~~。ずっと、隠れといたんねんっ。』

と、すねて丸まっちゃいました。
そんな様子を横目でチラチラ見ていた私は、可笑しいのと可愛いのとでたまりません。
早く遊びたいのは山々だったけど、ネットが運よく繋がることって少ないので、Kaiserを待たせていた私でした。
この後、イヤと言うほど抱きしめて、転がしまくっていたのは言うまでもありません。(笑)

♪♪♪ 甘えん坊くんに応援ヨロシクね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. キャロルまま | URL | -

    可愛い甘えん坊さん(^O^)

    びーちゃんって仕草すごーく可愛いですよね!いじらしいと言うかおかしすぎるって感じの行動しますよね♪キャロルもカーテンを巻き巻きしたりテーブルの下に隠れたり…カイチャンみたいに顔だけだして恨めしそうな目付きでこちらをうかがってますよ(^m^)日本も冬になってきましたよ♪*

  2. 可愛いcharlie | URL | GxAO5jdM

    Re: 抱っこのおねだり

    ネット繫がってよかったですね~v-438

    抱っこのおねだり、カイたんの写真みて笑えました
    一瞬チャーちゃんかと思った(笑)
    私は、おねだりされると抱っこする派ですが・・・
    膝の上に乗せながらのコメント書きは大変で(汗)
    お座りしないんですよ彼は膝の上で4つ足で踏ん張って
    いるので、画面が見えないしキーボードも打てなくて
    しまいに書いたコメントも消えてしまいv-399
    そのまんま閉じてしまいます。

    心を鬼にできないダメ飼い主とその犬(爆)
    カーテンに隠れてスネオ君はレイ父ちゃん似かな?


  3. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: 抱っこのおねだり

    Kaiserくん かっわええ~。
    カーテンに隠れてる姿 本当いじらしいというか たまらん表情ですね~。
    うちのハナちんは実は抱っこが嫌いなんですよね。
    旦那が抱っこしても 大あくび・そしてすぐに
    「離して~!」って逃げてちゃいます。
    1枚目のKaiくんの感じは ハナちんの「わたしにも食べるもんくれ!」の姿に似てます。
    それとか、椅子に座って食べてる私の膝に ハナちんが顔をのせて 熱~いクレクレビームを出している顔がたまらんかわいいんですけどね・・・。
    教育上よくありませんね。てへ。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 抱っこのおねだり

    ★キャロルままさん★
    そうそう、いじらしいですよねぇ~。
    その誘惑に負けそうになります。
    キャロルちゃんもカーテンに隠れちゃうんですねぇ~。
    恨めしそうな顔、我慢比べですよねっ。
    もうすぐ12月ですもんねぇ~。
    元気に冬を乗り切りましょうっ!

    ★可愛いcharlieさん★
    チャーちゃんもオネダリしちゃうんですねぇ~。
    我らがとうちゃんも、元祖マザコンなので遺伝ですねぇ。(笑)
    私もたまに、膝の上に乗っけてパソコンしたりしてました。
    イスにあぐらをかくと、その中にぎこちなく丸まったり。
    すごく居心地悪そうなんだけど・・・
    そうそう、4本足で立ちますよ、Kaiserも!
    そして見えにくくて腕が湾曲しちゃってるけど、そのままタイプ、分かります!
    やったことあります!
    出来ることなら甘えに100%応えてあげたいと思うんですけどねぇ~。

    ★つるこさん★
    ハナちゃん抱っこが嫌いなんですねぇ。
    Kaiserも赤ちゃんのように抱かれているのは、長時間ムリって感じなんですが、くっついているのが大好き。
    この時も本当は私の間に丸まって寝たかったって感じですかねぇ~。
    くれくれビーム、分かります!
    ちょこんっとあご乗せて、目だけで食べ物を追ってたり。
    かわいいですよねぇ~。
    すぐにあげたくなっちゃいますが、癖になるからあかんなぁ~と、無視して後でオヤツをあげたりしてます。
    相方の方が厳しくて、私だけで育ててたら、完全に甘々ちゃんになっちゃうところでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/158-9b651a28
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。