スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Stanley Park (スタンレー・パーク) ②

2009年11月11日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。★★★

前回の記事の続きです。

イギリス、カナダ、そしてブリティッシュ・コロンビア州の旗が、風になびいていたので写真をパチリ。

IMG_9665r.jpg

カナダでは、国旗を掲げている場所が沢山あります。
愛国心たっぷりな国民の皆さんなんですねぇ~。
今は飾ってないけれど、大阪に住んでいる時は、我が家の外にもカナダ国旗を飾っていたことがあったわぁ~。
雨に打たれて汚くなってしまったので、途中ではずしましたが、室内にも国旗がありました。

海沿いの散歩道を歩いていると、対岸に見えたのは・・・

IMG_9668r.jpg

五輪のマーク。
飾る場所にしてはなんだか殺風景な所なので、あそこで製作しているのかなぁ~?と眺めていた私たちです。

この子は・・・

IMG_9671r.jpg

人魚かと思ったら、ウエットスーツを着た女の子の像らしいです。
かもめさん、いいところに立ってますね。(笑)

これは、昔カナダとアジアの国々を行き来した船の先につけられていた飾り。

IMG_9676r.jpg

船の名前、"SS Empress of Japan"(日本の女王(皇后))という名前だったらしいです。
なんだか日本関係の言葉などを耳にすると、最近敏感に反応しちゃうようになった私なのでありました。

落ち葉が沢山。

IMG_9682r.jpg

リスも沢山ぴょこぴょこ走っていて、それに気づいたKaiserは、一生懸命追いかけようとしていましたが、すばやい動きにかなうはずなく、お友達にはなれませんでした。(笑)

IMG_9695r.jpg

木々の中でかくれんぼ???

大体のルートを決めて、適当に歩いていたら、水族館の裏口らしい場所を発見。
ゲートが開いていて、入っていく人々もいたので、私たちも行ってみると、そこには・・・

IMG_9689r.jpg

ベルーガ!白イルカです!
確か、ここの水族館で6月に赤ちゃんも生まれたんですよねぇ~。
何頭かいたみたいですが、この子は私たちの前を何度も泳いで顔を見せてくれました。
残念ながら顔の写真は撮れなかったけれど、つぶらな瞳がかわいかった!
つるんつるんのぷりんぷりんって感じの肌、触りたかったなぁ~。

水族館の正面入り口には・・・

IMG_9693r.jpg

シャチのモニュメント。
シャチはバンクーバーにあるプロホッケーチームのマークにも採用されてたりして、この街のシンボルみたいな存在ですねぇ~。
水族館の中には入りませんでしたが、人気のあるスポットのようです。
外から見た感じでは、なんとなくこじんまりした印象を受けましたけどね。

IMG_9699r.jpg

公園の名前にもなっている、スタンレーさんの銅像も発見。
1886年、公園が開園した時の総督だった方らしいです。

とこんな感じで、約2時間40分の散策を楽しんだ私たち。

IMG_9713r.jpg

半島になった公園内、今回歩いたのは右のピンク色でマーカーを引いた辺りです。
今度行く時は、別の場所を回ってみたいなぁ~と思ってます。

♪♪♪ バンクーバーの公園日記、一緒に楽しんでくれた方、ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. 可愛いcharlie | URL | -

    Re: Stanley Park (スタンレー・パーク) ②

    ベルーガは見られなかったけど・・・
    Googleマップのストリートビューpejmanの案内で
    スタンレーパークをお散歩してきました。(爆)
    ひゃー便利な世の中ですね~
    スタンレーパーク散策・疑似体験???
    提供されている道路周辺しか見れないけどv-409
    360°パノラマで楽しめました♪

    めるままが来年行くBeagleナショナル(ドッグ・ショー)
    は、カナダに近いらしいので私も同行しバンクーバー
    にも行きたいわ~んv-411

  2. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: Stanley Park (スタンレー・パーク) ②

    私もこの夏 スタンレーパーク1周~!っとはりきってハナちんと出かけましたよ。
    ルートはVitamin Yさんの逆、地図の左手側のEnglish Bay沿いからスタート。
    歩行者と 自転車・ローラーブレードとに 道が分かれているのが カナダらしくって いいですよね。

    でも 結局暑さと 途方~もない距離には勝てず Lions Gate Bridge下でギブ! 
    子供の水遊び場あたりから 途中抜けをして 確かローズガーデンのあたりにでて 
    DTを通ってかえりますた。
    家からのDoor to Doorで4時間余りの 全工程徒歩の大冒険!!

    1周を再チャレンジする予定は 今のところありませんわ。

    でも たくさん写真とって 楽しかったです!

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Stanley Park (スタンレー・パーク) ②

    ★可愛いcharlieさん★
    ストリートビュー、面白いですよねぇ~。
    私もコメント頂いてから、スタンレーパークを見てみました。
    緑が沢山で、すごく高い木々もあって、森林公園と言った感じです。
    めるままさん、アメリカに行かれるんですねぇ~。
    バンクーバーに来られる際は、お声をかけてくださいねっ!

    ★つるこさん★
    夏のスタンレーパークも気持ち良さそうですよねぇ~。
    あぁ、待ち遠しい!
    1周、かなり体力いりそうですよねぇ。
    ローラーブレードや自転車だったら出来るのかな?
    写真スポットが沢山あって楽しいですよね。
    English Bayエリアも散歩してみました。
    また写真をアップしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/153-e70d3e84
この記事へのトラックバック



