スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【Halloween 2009】 仮装で夜の徘徊

2009年11月07日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。★★★

相方は早々とコスチュームが決まったのですが、私は何になるべきか中々決まらず。
ルームメイトに教えてもらったコスチュームショップに行きましたが、迷う迷う。
そんな中で相方が見つけて来た、ヴァンパイアコスチュームに決定しました。
ティーン用のコスチュームってパッケージに書かれてたけど、試着してサイズOKだったし、セールになってたので良し。
と言っても25ドルもするんですよぉ~!
たった1日の為に!
もっとお高いコスチュームとかもあって、初めてハロウィンを体験する者としてはびっくり。
みんなお金かけるのねぇ~。
もっとも、自分の持っている服で手作りする方も多いみたいですがね。

そんな私の変装姿は・・・

IMG_9606r.jpg

ヴァンパイアってことで、それなりにメイクもして見ました。
爪もつけたので、見えるようにとこのポージング、大いに笑って頂いて結構です!(爆)
いや、人生初のコスプレですわっ。(笑)

と言うことで夜のバンクーバーの街に繰り出した私達。
と言ってもどの辺りにいけば良いのかあまり見当もつかず、Yaletownと呼ばれるエリアに行きましたが、思いの他静か。
バーに入ってそこの店員さんにアドバイスを伺ったら、Granvilleと言う通りに行けば、仮装した人が沢山歩いているはずとのこと。
なので行ってみました。

DSCF8532r.jpg

これが私と相方。プププッ、私の顔、テカってる・・・

ハロウィンと言えば、怖い系の仮装がオリジナル。
ですが、アニメのキャラや憧れの職業の制服など、何でもアリ。
いろんな方がいたので、一緒に記念撮影もしてもらいましたが、驚いたことに、相方のコスチューム大人気!
多くの方に、一緒に写真を撮って欲しいとお願いされていたのであります!
ドラッグストアで買ったマスクが、そこまで人気になるとは、相方自身もびっくりしてました!

ではでは、街中で撮った写真をご紹介。

DSCF8533r.jpg

DSCF8535r.jpg

DSCF8536r.jpg

DSCF8539r.jpg

DSCF8540r.jpg

DSCF8541r.jpg

DSCF8544r.jpg

DSCF8546r.jpg

DSCF8545r.jpg

お相撲さんがいたり、サンタがいたり。
帰って来て写真を見て気付きましたが、血まみれのオバマさんもいますよね・・・街中写真の3枚目。
オデコ撃たれてるし・・・
最後のドーナッツとコーヒーは、カナダで有名なドーナッツショップ、Tim Hortonsと言うお店のロゴ入りです!
ミスター・ドーナッツ的存在のドーナッツショップですね。
私の写真が多いのは、私自身長い爪でカメラのシャッターが押しにくくって、相方がもっぱらカメラ担当だったためでございます。

通り全体の様子はこんな感じ。

DSCF8537r.jpg

人がうようよしています。

DSCF8538r.jpg

変装の為なら寒さもなんのそのって感じで、上半身裸の人がいたり!
お祭り魂、スゴイもんです!

バーも沢山ある通りだったのですが、並んで待っていたり。
中も外も人だらけ!
バーでは年齢確認の為、身分証明書が必要だったのですが、パスポートを見せたら、顔が全然違うと言われた私です。
もちろん中に入れましたがね。

DSCF8547r.jpg

悪魔のカクテル製作中。

いやぁ~、一晩だけのイベントですが、ストレス発散になりますねぇ~。
本当は、妖精とか可愛いキャラに変装したかった私ですが、すっかり役になりきって楽しんでいた私です。
長い爪、大変だったけど・・・
特にトイレに時間かかっちゃいましたが、なんとか乗り越えられました!

と言うわけで、相方と私のハロウィンの様子のレポートでした。
Kaiserの写真が一枚もなくてごめんなさい。
そんなKaiちゃんの仮装姿、いよいよ次回お披露目いたします!

♪♪♪ 怖い私たちを応援して1日2ポチくださいな! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: 【Halloween 2009】 仮装で夜の徘徊

    私さん(って、なんて呼べばいいかな?)かなりイケテマス。バンパイヤ-!
    大阪人だけあって 写真映りもかなり なりきってやってますな~。
    よっ、芸人!ウケねらいは流石です。
    う~ん ちょっと私さんの見かたを変えました・・・




  2. うめ | URL | -

    Re: 【Halloween 2009】 仮装で夜の徘徊

    日本でもそういうの、楽しめればいいのにね~。
    犬用もホットドッグとかエルビスとかありますよねwww

    妹が見かけたのでは犬がホットドッグで
    夫婦?カップルがケチャップとマスタードで歩いてて
    超かわいかったってwww

    いいねえ~w

  3. ひぃ | URL | -

    Re: 【Halloween 2009】 仮装で夜の徘徊

    楽しそうっ♪
    Vitamin Yさんも相方さんもバッチリ馴染んでます!
    私もお祭りごとに一生懸命なのって好きですよ~。

    お相撲さんに気を取られて、血まみれオバマさんには
    全然気付かなかった!

  4. unachi | URL | -

    Re: 【Halloween 2009】 仮装で夜の徘徊

    楽しすぎて連コメごめんなさい(笑
    すご~い めっちゃ似合ってますよ!
    かわいい~~♪
    笑うってより、すっごくはまっていて(失礼?
    見惚れちゃいました(ゴメンナサイ。。。
    良いですね~。
    本場楽しそう♪
    外国はこういうザックバランなところが魅力ですよね。。
    ウナを飼ってから一度も海外は旅行してないので、毎日楽しく拝見しています☆
    kaiちゃんたのしみです^^

  5. nomikoa | URL | -

    Re: 【Halloween 2009】 仮装で夜の徘徊

    お~、本場だのう~。
    楽しそうです♪

  6. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 【Halloween 2009】 仮装で夜の徘徊

    ハロウィン♪ さすが、本場は凄いですね!
    私も一諸に楽しませていただきましたよ。
    みんな、やるときゃやるよって感じでいいですね。
    特に、お二人さん。
    良すぎますって。(笑)
    心の底から、ハッピーになれますね。
    次回は、カイザーくんなのね!楽しみにしてますね。

  7. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 【Halloween 2009】 仮装で夜の徘徊

    ★つるこさん★
    見方が変わりましたかぁ~?
    ふふふっ。Vitamin Yと言うハンドルネームですが、Yで始まるカナダの州と似た名前でぇす。
    一度ハロウィンを体験してみたかったので、満足。
    現実を逸脱出来るのも楽しかったですねぇ~。
    すっかりなりきって遊んでました。

    ★うめさん★
    ホットドッグはネットで見たことがありますが、飼い主さんがケチャップとマスタードって言うの良いですねぇ。
    ほのぼのしていて楽しそう!
    Kaiserも初の仮装をしてみました。
    喜んでいるのは私たち人間だけだったりしますが・・・

    ★ひぃさん★
    なんだか学生時代の学園祭のような感じで、お祭りに自ら参加したってのが楽しかったです。
    おすもうさん、まわしの色、可笑しいですよねぇ~。
    着物の女性を見て、芸者!と言っている方もいました。
    着物=芸者じゃないんだよぉ~と思いつつ、祭りだから良いかっと聞き逃していた私です。

    ★unachiさん★
    連コメありがとうございます!
    似合ってますかぁ~?
    なんかこんなロックバンドとかありそうだよねっと相方と言いながら、目の周りをぐりぐりに黒くしてました。
    そう言えば私も、Kaiserが来てから旅行は国内止まりだったので、久々の海外。
    でも、ここバンクーバーってあんまり違和感なく過ごせるなぁ~っと感じてます。

    ★nomikoaさん★
    仮装して外を歩いているだけでも価値あるって感じでした。
    毎年参加すること、決定ですねぇ~。
    創作意欲のある方々は、自分たちでコスチューム作りをするそうです。
    マルちゃんがしてたみたいな、ピエロ風首飾りも、犬用コスチュームとして売ってましたよぉ!

    ★センままさん★
    本当、徹底して遊ぶって感じです。
    コスチュームレンタルショップとかもあって、良く子供の写真館とかで飾ってありそうな衣装の大人バージョンが沢山並んでたりもしました。
    私たちも思いっきり遊んで、なんだか妙に清々しい気持ちになったりしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/146-477dee50
この記事へのトラックバック



