スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新居決定!

2009年10月28日 11:25

仮住まいに住んでいる私たちですが、11月から引越しすることになりました!
今住んでいるエリアがいい感じなので、近くで見つけられたらなぁ~と、お家探しをしてたのですが、ペットOKの所がなかなか無くってねぇ~。
こちらは賃貸業者を通じてと言うよりも、実際に歩いて、住居の前に掲げられたVACANCY(空室あり)のサインを見て、そこに書かれた電話番号に連絡するってのが多いみたい。

IMG_9247r.jpg

こんな感じの看板を良く見かけます。
これには電話番号が書かれてませんがね。
あっ、ちなみにこれは我家の前に建てられていた看板ではございません。

電話すると大家さんとか管理会社等が出て、直接物件を見に行って決めるという感じですが、中々いいのが見つからず。
仮住まいを見つけたのと同じ、ネット掲示板でキーワード検索して、ペットOKの物件を見に行き、とっても気に入ったところがあったんですよねぇ~。
でも、私たちの他にも住みたいと言う方がいて、私達が先に名乗りをあげたのだけれど、早い者勝ちではなく書類審査に!
審査と言っても、契約書を交わす時に必ず書かなければいけない賃貸申込書を書いて、その内容で優先順位を管理会社が決めるって感じだったのですが、現在無職の私たちは残念ながら選ばれず・・・
どよ~んとした気持ちになってたのですが、その物件の担当者の方がとても良い方で、他の方が担当している似た様な物件を紹介してくれたのです!
最初の物件は建物の端と言うこともあり、窓の数が多かったんだけど、紹介してもらった物件もほとんど同じ間取り。
で、紹介してもらった方が、静かな通りに面しているので、住みやすそう!
そして、収納スペースも多い!
ってことで、敗者復活戦に勝ったと言う感じで、新居決定したのでありました!

DSCF8499r.jpg

『ここが居間やねんてっ。』

私達が住むのは1bedroomと呼ばれる形。
寝室が一つってことですが、日本で言うと、1LDKって感じでしょうか。
洗濯機と乾燥機は共有で、地下に行かなければ行けませんが、冷蔵庫や大きなオーブン、食器洗い機が付いていて便利、便利!

DSCF8500r.jpg

『おれんちっ!おれんちっ!』

DSCF8502r.jpg

『におい、いっぱい付けとかなっ!』

台所、お風呂場、トイレ、収納スペース以外は全部カーペットが施されてます。
なのでKaiserの足腰にも優しいお家なんですよね。

DSCF8505r.jpg

キングサイズベッド&スプリング購入しましたぁ~!
と言っても中古です。
でも、ホテルで使われていたベッドのお下がりなので、とても綺麗な状態。
これでなんと200ドル!2万円だったらお買い得だよねぇ~。
craiglistと言う掲示板は、世界の大きな都市別に、売ります買いますって言う個人広告が沢山載っているのですが、今週はそれを毎日チェックして、必要なものを調達作業。
ベッドとソファは配達してもらいました。
今日は昼から車を借りたので、キッチンテーブル等など皆さんから頂きに行くのです!

統一された新しい家具で新生活が始められたら、そりゃいいに決まってるけれども、お金がいくらあっても足りませんからねぇ~。
私の住んでいた大阪のエリアでは、『ぱど』と言う地域情報誌があって、そこで不要家具の個人広告が出てたりしたけれど、こちらでは日本よりこう言った事がもっと盛んに行なわれている様です。

と言うわけで、今日から11月にかけて、少しずつ荷物の移動などをして行きます。
パソコンも明日には移動しようと思ってて、新居でネットが繋がるのが4日。
日本では5日かな。
と言うわけで、その間は、たまった写真を使って記事を自動更新したいと思っております。
なので、コメントのお返事がまた送れちゃいますが、ご了承くださいませ。

♪♪♪ ゴロゴロKaiser、すっかり新居がお気に入り!ポチポチ応援嬉しいです! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 新居決定!

    『おれんちっ!おれんちっ!』
    『そや、そや』と思わず言ってしまいましたよ。
    いいところが決まって良かったですね♪♪
    やっぱり神様っているんだ。あきらめちゃいけないね。
    これからまた忙しくなるけど、頑張って引っ越しして下さいね。 あっ、カイザーくんもお手伝いしてあげてね。
    えっ!こっそり来て下さってたんですか?
    どうりでなんか変だと思ってたんです(笑)
    どうぞ、どうぞ、またいつでもこっそり来て下さいね。
    カギはかかってないので・・・♪

  2. オレンジ | URL | -

    Re: 新居決定!

    とってもいい所に決まって、よかったねっ!
    これで、本当に落ち着けるね♪
    Kaiser君の3度目のクレートと一緒で・・・(笑)
    引っ越し、がんばってねv-91

  3. ぴろぴろ | URL | -

    Re: 新居決定!

    新居決まったんですね~
    ヨカッタヨカッタ♪
    久々にお邪魔してダーっと読ませて頂きました。
    カナダでの生活楽しんでるようですね!!
    すっかり秋のカナダですが、こちらは今から紅葉ですよ~
    これから引っ越し大変だと思いますが、カイザー君とのカナダライフ楽しんでくださいねー☆

  4. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: 新居決定!

    おめでとうございます!
    ペットOKのアパートって なっかなかないのに
    早く見つかってよかったですね~。Kaiserクンも 気兼ねせずに
    のびのび暮らせますね。
    インテリアやら Kaiserクンのお部屋の様子も紹介してくださいね。
    楽しみにしてます。

  5. ミャーちゃん | URL | 9da2.1DU

    Re: 新居決定!

    新居決定オメデトございます~♪
    kaiちゃんもとってもうれしそう~!!!
    またまたお引っ越し作業大変だと思いますが頑張って下さい。
    新居の様子、楽しみにしてます☆

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 新居決定!

    ★図書館から書いている為まとめてお返事させてください★

    Kaiserにとっては私たちが一緒にいる場所ってのが『家』の定義みたいで、新しい家でも落ち着いています。
    留守番のときは別だけど。。。
    お古で買った家具なども設置し、それなりに家らしくなりました。
    順々にレポートしますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/141-99448405
この記事へのトラックバック



