スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豚足茹でました!

2009年10月31日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。自動更新今回で終わり。次回は日本時間の5日以降の更新となります。 待っててねっ! ★★★

スーパーで見つけた豚足。

IMG_9373r.jpg

1.78ドル。
178円だと考えると安い!
日本でも割りと安く手に入ったけれど、今回のは1本を4等分してくれてるので、いいサイズ。
と言うことで、Kaiserのおやつ用に買いました。

ちなみに、この豚足を買ったスーパー、以前気の良いお肉屋さんのお兄さんがいたスーパーのチェーン店で、別店舗。(その記事はコチラ
実は、今回の店舗の方が我家から近くって、これからもお世話になるかと思うのですが、あのお兄さんの店じゃなくて残念だなぁ~と思っいながら買い物してたんですよね。
すると、お肉セクションにいるではありませんか、あのお兄さんが!
向こうも私たちのことを覚えてくれてて、軽くお話しました。
どうやら、2つの店舗を掛け持ちで働いているのだとか。
見つけた私たちもびっくり!お兄さんもびっくり!
同じお客さんに2つの店舗で会ったことは初めてだと言ってました。
そうよねぇ~。普通家から近い方に行くもんね。

沸騰したお湯で、ぐつぐつ。ぐつぐつ。

IMG_9374r.jpg

テキトーに茹でると言うか、煮ると言うか。
で、出来たのがこちら。

IMG_9376r.jpg

コラーゲンたっぷりのおやつです。
実は私もちょっとかじりました。
少しくさみがあるけれど・・・カナダのだからって言うわけではなく、豚のね・・・塩を振ったらオツマミにもなりますよねっ。
もっぱら相方が食べないので、食卓に上ることはありませんが。

IMG_9378r.jpg

食べたくて私の顔を覗き見ているKaiser。
久々だもんねぇ~。嬉しいねっ。

IMG_9383r.jpg

夢中な時はいつも、姿勢を変えるのを忘れて座ったままがっつくKaiser。
骨をバリバリ、ゴキゴキ噛んでました。
歯磨き効果で、歯についたクレートの塗料も少しずつ消えてくれる様、祈りながら食べさせているのでありました。

♪♪♪ ブタブタコブタ!お肉大好きKaiserを応援してね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. 可愛いcharlie | URL | GxAO5jdM

    Re: 豚足茹でました!

    新居生活を、とても楽しみにしている私です(笑)
    引っ越しは大変な作業だけど、カイザーの為にも
    自分達のお城は必須ですよね。。。
    カイザー家も本格的にバンクーバーで始動って
    感じで、自分の事のようにワクワクしてます。
    どんな時でもカイザーを第一に考え前に進む
    Yさん相方さんを応援してます。

    カイたん、豚足美味かったかい?チャーちゃん達にも
    一度食べさせてやりたいけど、お肉屋さで見たこと
    ないんだよね~探してみるかな・・・

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 豚足茹でました!

    ★可愛いcharlieさん★
    やっとリラックス出来る場所が持てたって感じです。
    やっぱり良い人とは言え、他人と生活するのは大変でしたから...
    Kaiser第一、ですかねぇ~。
    実は今も、図書館に一緒に来ています...
    キャリーの中で大人しく待っててくれてますが...
    過保護とも言います...
    豚足、大阪時代は業務用のお肉屋さんで買ってました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/140-016cb7d2
この記事へのトラックバック



