スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


The Vancouver Area Beagle Oct. 09 Meetup

2009年11月03日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。★★★

バンクーバー市のお隣にある、Burnaby(バーナビー市)にあるWarner Loat Park。
ここのオフリーシュエリアに、10月25日の日曜日、行って来ました。

IMG_9481r.jpg

バーナビー市の看板も可愛いですね。

IMG_9527r.jpg

看板に書かれている細かい内容が知りたい方、クリックで写真を大きくしてみてね。

今回ちょっぴり遠出した理由は、バンクーバー周辺のビーグルが集まる、いわゆるオフ会が開かれたから!
引越しを決めた頃、バンクーバーってどんなところだ???と調べていたわけですが、その時ふと思いついて、"Vancouver beagle"と言うキーワードでGoogle検索してみたら、The Vancouver Area Beagle Meetup Groupと言うページを見つけたんですよね。
1ヶ月に1度、月の最後の日曜日に、バンクーバー周辺に住むビーグルがオフリーシュエリアに集まって、遊ぶというオフ会サークルの様な感じなんです。
見つけた時から夢は膨らみ、引っ越したら参加するぞ~と思っていて、念願のその日が来たというわけです。

残念なことにこの日は天気が優れず、しとしとと降る雨の中、会は結構。

IMG_9483r.jpg

まずはくんくん、エリア検索のKaiser。
赤いレインコートを着ています。

ハロウィンのある10月は、コスチュームコンテストを開くってのが恒例らしく、可愛い洋服を身にまとった子も沢山いました。
ニュートロと言う日本でもポピュラーなフード会社の人たちが、宣伝にも来てて、オヤツをくれたので、ビーちゃんたちの食欲がウズウズ。

DSCF8488r.jpg

オヤツをポケットに入れている私の元に、かわいい食いしん坊が集まって来ました!

こちらの男性に至っては・・・

IMG_9521r.jpg

飛びつかれまくって、パンツがドロドロです。(汗)

IMG_9502r.jpg

どこに行ってもビーちゃんは、食欲旺盛みたいですねぇ~。
オヤツの袋をテーブルから落として、破いている子もいましたよ!

Kaiserは・・・

IMG_9503r.jpg

相方により、座らされてからオヤツを食べてました。
・・・が、ニュートロの人がオヤツを地面にばら撒いたので・・・

IMG_9511r.jpg

いやしい隊に変身。
ってか、ばら撒くのはどうかと思ったんですけどねぇ~。
拾い食いを教えている様なもので、しつけ状ありがたくないなと。
写真撮っちゃったけど・・・

結局会は、予想していたより短く、1時間ぐらいでお開き。
天気の良い日だったら、時間より早く来たり、遅くまで残ったりする人もいる様で、ビーちゃんたちももっと走り回るそうです。
ブログを通じて集まったというわけではないので、ビーちゃんを見ても名前が分からぬまま。
自己紹介も特に無く・・・
なんだか遊ばせに行ったと言うより、オヤツを食べさせに行ったって感じもあり・・・
期待が大きかっただけに、少し物足りなさも感じたけれど、集まって遊ばせるだけって言う気軽さが逆に変なプレッシャーが無くていいなとも思いました。
今回集まったビーちゃんはなんと28頭!
街中でビーグルを見かける機会は、本当に少ないですが、いるもんですねぇ~。
また天気のいい時に会えたらいいな。

毎月参加ってわけではなく、天気が良ければ参加しようかなっと今回出席してみて思った私たちでした。
そうそう、ニュートロの方から頂いたお土産・・・

IMG_9531r.jpg

ニュートロの手提げ袋に入った、商品の割引券とウンチ袋、そしてグリニーズ。これは参加者全員に配られました。
グリニーズは、消化が不安な為、与えないことにしているので、処分させてもらいましたが、ウンチ袋は大助かり。
こちらで程よい大きさのレジ袋がないんですよねぇ~。
青い袋のクッキーと、オレンジ色のウエットフードサンプルは、『欲しい人~!』って感じで数量限定で配ってたので、頂いてきました。
まだ開けてないけれど、Kaiserも気に入ることでしょう。

♪♪♪ Vancouver Beaglesにご挨拶!新入りKaiserを応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. 可愛いcharlie | URL | -

    Re: The Vancouver Area Beagle Oct. 09 Meetup

    おぉーっ!ビーグルが、たくさ~ん♪
    お散歩ですれ違う犬が同犬種ってだけで嬉しいですよね!

    おやつを地面にばらまく・・・それでいいのか?
    ニュートロさん(苦笑)

  2. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: The Vancouver Area Beagle Oct. 09 Meetup

    さっそくBeagle Meet-up行ってきたんですね。
    ハナちんも行ったことあるんですよ~ それもNew Westmingster市の
    公園まで・・・遠かった~。去年はダウンタウンのNelson Parkやったかな。
    まだ今回コスプレがあったり、おみやげ付きだから ラッキーやったね。
    いつもなら なんにもなし・・。ただ公園で遊んでるって感じ。

    日本のオフ会って どんなんやろ??みんなでカフェでランチ食べたり、ゲームとか
    するのかな?行ってみた~~い!!

  3. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: The Vancouver Area Beagle Oct. 09 Meetup

    凄い!ビーちゃん!
    こちらにもあまりビーちゃんを見かけることないので
    (田舎だからかも?)
    一度、見てみたいですぅ♪
    カイザーくんも負けてないですね~
    けど、拾い食いは・・・ちょっとね・・って感じですね。
    郷に入れば郷に従え・・?でもね(笑)
    そちらは寒いですか?なんだか寒そう・・
    風邪ひかない様にして下さいね。

  4. char-mama | URL | -

    Re: The Vancouver Area Beagle Oct. 09 Meetup

    うわぁ、いいですねぇ!
    びーちゃんは居そうで居ないから、いっぱい集まると何だかテンション上がりますよね!
    でも、いろんなびーちゃんがいますねぇ。真っ黒のコもビーグルですか???

    おやつのばら撒きはやっぱり良くないですよね~。

    サンプルがたくさんもらえたのは収穫ありでよかったですよね。
    グリニーズ捨てちゃったんですか!?もったいなーい!!
    ウチはグリニーズ大好きで、一日1本あげてますよ~!
    これを食べさせてからは、口臭が無くなりちゃーさんはお気に入りのアイテムです。
    まぁ、でも口臭対策としてはりんごとかも効果があるみたいだし、グリニーズはちょいと高いのが悩みの種なんですけどねー。

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: The Vancouver Area Beagle Oct. 09 Meetup

    ★可愛いcharlieさん★
    こちらに来てから散歩中に見かけたビーグルは5頭ぐらい。
    この日はたっぷり満喫しましたぁ~。
    ニュートロさん、宣伝とは言え、わんこにおやつ与え過ぎでした。(汗)

    ★つるこさん★
    ハナちゃんも参加経験アリだったんですね!
    遊ばせるだけってのを想像してて、もっと長い時間みんないるんだろうなぁと思ってたら、結構さっさと終わりになったのでびっくり。
    日本のオフ会は、ネットで事前に知っている方々がほとんどなので、『生だ!』って感じが沢山です。
    また近場で天気がよければ参加したいと思ってます!

    ★センままさん★
    基本的にどこにいっても我が道を行くタイプのKaiserは、この日も至ってフツーでした。(笑)
    こちらは10度前後の日が続いており、風があるので寒い気がしますが、周りが結構薄着なので、感覚がボケてしまってます。(笑)

    ★char-mamaさん★
    真っ黒の子、飼い主さんとはお話してませんが、ビーグルの顔ですよねぇ~。
    色んな模様の子がいて楽しいです。
    グリニーズ、丸呑みしておなかにたまっちゃったと聞いたことがあるので、与えてないんですよねぇ~。
    ちゃんと咀嚼する子だったら良いのだけれど、食べ物は飲み物なKaiserなので・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/139-9703e49d
この記事へのトラックバック



