スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vanier Park(バニエ・パーク) と Hadden Park(ハデン・パーク)

2009年10月27日 09:57

前にも紹介したストップサイン、別の場所にもあるんですよね。前の記事はココ
こちらはVanier Park(バニエ・パーク)

IMG_9417r.jpg

この間は相方とKaiserの写真だったので、今回は私が写る~!と、写真を撮ってもらいました。
Vancouver市が提供している公園のページでは、お隣のHadden Park(ハデン・パーク)にオフリーシュエリアがあると書かれています。
が、どこからどこまでが、どちらの公園だか分からぬうちに、オフリーシュの看板発見。

IMG_9422r.jpg

いつものごとく、ここも、見えている芝生エリア全部がオフリーシュなのでございます。

IMG_9428r.jpg

ここの公園は、オフリーシュの時間が決められています。

5月1日~9月30日 午前6時~午前10時、午後5時~午後10時
10月1日~4月30日 午前6時~午後10時

ビーチもあるエリアなので、夏の間は日中規制されてますね。
でも、こちらの夏は、日本より日照時間が長いから、ここに書かれた時間内で、たっぷり遊べると思います。

近くには・・・

IMG_9459r.jpg

Vancouver Maritime Museum(バンクーバー海洋博物館)もありました。

中には入ってないけれど、外に展示してあった潜水艦を眺めたりね。

IMG_9423r.jpg

そんなことには目もくれない、わんこの皆さんは・・・

IMG_9427r.jpg

芝生くんくん隊と化してました。

さてさて、このオフリーシュエリア、今まで行った所と違う点が・・・

IMG_9429r.jpg

なんと、こちらのビーチもオフリーシュなんです!

IMG_9436r.jpg

右の子、Kaiserより大きいけれど、パピーっぽい感じだなぁ~。

IMG_9437r.jpg

Kaiserもノリノリで遊んでました。

IMG_9440r.jpg

特にこの白い子とは、一番長い時間遊んでいました。

IMG_9450r.jpg

砂も柔らかくて、クッション性もある感じ。
Kaiserのお里のブリーダーさんも、砂地は犬の足腰を鍛えるのに良いとおっしゃってましたが、本当にそんな感じ。
我家から自転車で行ける距離なので、トレーニング場として活用しないとね。

IMG_9451r.jpg

この日は天気が良かったのですが、気温はそれほど高くなかったはず。
10度ぐらいだったんだけども、泳いでる子が。
流石レトリバーちゃんなだけありますねぇ~。
Kaiserは暑くても泳がないでしょうけどね。

IMG_9454r.jpg

ず~っと続く砂浜。
向こうに見えるビルは、ダウンタウンエリア。
都会と自然が味わえるバンクーバーに住んでまだ浅いけれど、多くの人がこの街を住みやすい街だという理由が分かる気がします。

♪♪♪ ビーチで走るバンクーバーわんこ!2ポチの応援ヨロシクね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. みそママ | URL | T9xJa/zA

    Re: Vanier Park(バニエ・パーク) と Hadden Park(ハデン・パーク)

    ワンコがのびのびできる公園が街中にたくさんあって、
    Kaiserクンも幸せそう。
    我が家のみそ(ビーグル2才)も、ここなら犬好きになれるか、、、?
    あのSTOP標識は、Michael Zhengさんの’The Stop'という
    アートらしいとH.I.S.バンクーバー支店のブログで見ましたよ。

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Vanier Park(バニエ・パーク) と Hadden Park(ハデン・パーク)

    Park続きで、あ~気持ちいいぃ~って伝わってきました。
    カナダはホントにワンコに優しい国なんですね。
    行ってみたくなりました。でも、それだけに飼い主の責任感ってものも問われるんですね・・・。素晴らしい!!
    一つ前の紅葉してる記事もWonderful~~!
    こちら岡山ももうそろそろ紅葉の季節・・・
    田舎の紅葉をまたUPしますね(笑)
    まずは・・・国宝の閑谷(シズタニ)学校位から・・・
    さぁ、今度はどこに連れて行ってくれるのかな?
    楽しみです♪

    リンクありがとうございました。
    おまけに私のまで・・・お仲間に・・・
    感激です。

  3. syabuママ | URL | -

    Re: Vanier Park(バニエ・パーク) と Hadden Park(ハデン・パーク)

    素敵な公園がたくさん!
    今の季節はどこへ行っても落ち葉がとってもキレイなんですネ。
    カイちゃんはどこでもすぐにお友達が作れちゃってとっても社交的^^/

    砂浜にはワンコがいっぱいで飼い主さん達はゆったりムードですねぇ♪
    そしてビルもこんなに近くにあるなんて。
    この共存カッコイイですー!!
    Yさんが色んな場所を紹介してくれるたびに、もぅもぅこんな場所で毎日を過ごせるなんて羨ましい限り(≧∇≦)

    リンクありがとうございます。
    私も早速させて頂きました(^ー^)V




  4. おつかれさま長旅

    どもでーす
    kaiちゃんいってしまったのねー
    同級生だったよね?
    はじめて土曜2005オフ会することになったんです。
    で、思い出しちょっと来てみました。

    長い旅といろいろ手続きだったようで
    おつかれさまでした。

    かさんとお揃い!チャリンコ号で幸せいっぱいの表情をみてほっとしています~またね

  5. 可愛いcharlie | URL | GxAO5jdM

    Re: Vanier Park(バニエ・パーク) と Hadden Park(ハデン・パーク)

    ほんと都会と自然が融合するバンクーバー・ブラボーv-438
    カイたんを迎えてから二人で教えてきたコマンドの数々は
    このバンクバー移住の為でも、あったんだな~と、少しうるうるしました。
    オフリーシュ・・・?ノーリードでも遊べるカイたん流石だぞ!!!

  6. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: Vanier Park(バニエ・パーク) と Hadden Park(ハデン・パーク)

    は~い、このオフリーシュエリアには ハナちんもよく行きますよ~。
    芝生でのボール遊びが めっちゃ好きなんです。
    でもハデンパークという名前だったとは、何年も通っているのに知りませんでした。(汗
    オフリーシュビーチを左手方向に、岩がゴロゴロしてるけど歩いてみました?
    潮が引いているときは ワンコも一緒に歩けるので行ってみてください。また
    広~いKitslanoビーチに続いています。(注:そこからはオンリーシュなんですが)

    なんだかKaiserクンがちかくなってきたぞ~、もうすぐ会えるかな???
    はい、私の家はバラードブリッジをDTへ渡ったら チョいのところです。

    追) オフリーシュビーチといえば、UBC方面のspanish banksもお薦めですよ。

  7. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Vanier Park(バニエ・パーク) と Hadden Park(ハデン・パーク)

    ★みそママさん★
    広大な敷地を備えているからこそ出来ることなんだなぁ~と、しみじみ。
    Kaiserは走り回るのが大好きなので、喜んでいるみたいです。
    みそちゃんもきっと気の合う子を見つけられますよっ!
    The Stop、私も教えて頂いて初めてアートだと気付きました。
    HISのページにも紹介されているんですねぇ~。
    後で覗きに行こうっ!情報ありがとうございました。

    ★センままさん★
    緑が街中に沢山あるので、気持ちいいですねぇ~。
    おりこうさんなわんこも多くって、お店の前で静かに飼い主さんを待っている姿も良く目にします。
    Kaiser、吠えまくるんだけど・・・
    岡山の紅葉の様子、楽しみです!
    なんだか自分のブログ記事が精一杯で、足跡残さずにこっそり見せて頂いておりますが、落ち着いたらコメントさせてもらいますねぇ~!

    ★syabuママさん★
    広々とした公園が沢山あるんですよねぇ~。
    特定のお散歩コースが決まってないので、まだお馴染みさんは出来てませんが、色んなところで色んなわんこと遊ばせてもらってます。
    砂浜のふみ心地、私たちにもとても新鮮で心地良かったです。
    まだ無職の私たちなので、地域散策が日課でぇ~す!

    ★かさん★
    2005オフ会、いいなぁ~!
    同級生が沢山集まるんですねぇ~。
    参加した気になって、オフ会の写真を拝見させてもらいます!
    手続は大変だったけれど、嫌なことはすぐに忘れてしまう才能を持ち合わせている為、もう既に遠い過去の事の様に思えます。(笑)
    チャリンコ、大阪に引き続きこちらでも大活躍です!

    ★可愛いcharlieさん★
    日本語より英語のコマンドの方が、相方的に発音しやすいってことで、英語のコマンドでしつけていたのですが、その甲斐あって、こちらでペットショップ店員さんからオヤツをもらう時など、すんなりお座り出来るKaiserです。(笑)
    基本は甘ったれなので、私たちからあんまり遠くに離れた所に行かないKaiser。
    その性格もいい方向に働いて、広いエリアでも遠くに行き過ぎずに遊んでおります。

    ★つるこさん★
    ここもハナちゃんのお散歩エリアなんですねぇ~。
    私たちはDTではなく、橋の対岸に住んでおります!
    実は大阪では寝屋川市に住んでましたぁ~。
    茨木と対岸ですねっ。(笑)
    岩がゴロゴロ、まだ行ってないような。
    次回の散策の時に探してみたいと思ってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/138-b1f08bed
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。