スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインコートでお散歩

2009年10月25日 10:39

小雨の中、レインコートを着てお散歩に行きました。

IMG_9388r.jpg

赤いコートに赤いハーネスなKaiserです。

IMG_9392r.jpg

相方がちょこっとお店に立ち寄ったので、入り口で待っていた私達。
この後、文房具やパソコンなどのオフィス用品を扱うお店を見つけ、一緒に入りました。

IMG_9398r.jpg

プリンターを日本で処分して来たので、リサーチ。
こんな場所にKaiserが一緒にいるなんて、なんだか不思議な感覚です。

IMG_9399r.jpg

特にハイスペックのものを求めていたわけではなく、基本的な操作が出来ればいいと思っているだけなので、セールになっていたEPSONものを購入しました。
インクが高いみたいだけどねぇ~。
プリンター業界って、インクで儲けているんですものねぇ~。

そうそう、購入後、プリンターを入れる大きな袋はないかと相方がレジで尋ねた所、無いとのこと。
なんだかカナダらしいなぁ~と私は思ってたんですが、相方、『大きな製品を売ってるのに、何で大きな袋が無いのか?』と食いついておりました。
ビニール袋大国の日本に7年間住んでいた相方、すっかり日本の習慣に慣れちゃったのねっと可笑しく思えた私です。
そう言えば、相方のお姉ちゃんが遊びに来た時、コンビニで小さなお菓子を、小さな袋に入れてくれたのを見て、『これ、かわいい袋!』と言ってたけれど、過剰な袋詰めってこちらではしないみたいですね。
あと、スーパーのレジ袋も薄っぺらくて破れやすいし。

そんなことを思いながら、帰路に着いた私たちです。

♪♪♪ 赤の似合う男Kaiser!1日2ポチお願いします! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: レインコートでお散歩

    カイザーくん、レインコート姿!かっこいいですね。
    とっても赤が似合います!実は私、赤が大好きです。
    センちゃんも赤の洋服とか着せたいですが・・・
    あいにく、洋服嫌いでいつも裸族なのです。
    なので、雨の散歩とか大変で、帰ってからはもう
    大騒ぎです(>_<)
    それから・・・リンクはらせて頂きました。
    良かったですよね??

  2. YR | URL | GyDVr/I6

    Re: レインコートでお散歩

    nice guyです、kaiちゃん。
    こういうお店も普通のワンちゃんが入れるんですね!
    Kaiちゃんはほんと経験豊富で頭が下がります☆

    そう、レジ袋っ。やっぱ日本のは丈夫ですよね。
    破れやすいから何袋も必要になっちゃいますし・・。
    私もAUSに居た時、スーパーの帰り道で、ジャムがレジ袋の底から落ちて、道のど真ん中で割れちゃいました。
    カナダのスーパーのレジ袋ってどんなんですか??ショッピングバッグとかも♪いつか写真UPを☆

    母国に帰っても日本の習慣が残る相方さんに、微笑んでしまいました。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: レインコートでお散歩

    ★センままさん★
    私も赤やオレンジなど、暖色系の色が好きなんです!
    普段は裸族ですが、ファッションとしてではなく防寒用としてってな理由で冬のお留守番限定で服を着せたりしてました。
    雨やシャンプーで毛が濡れてると、カーペットなどでスリスリしますよねぇ~。
    大騒ぎ、分かります!
    リンク私も貼らせてもらいました!
    これからもよろしくお願いします。

    ★YRさん★
    聞く所によると、食料品を扱っていない店では犬OKの場合も多いのだとか。
    散歩中にフラッと寄れるのでありがたいです。
    ジャム、残念だったねぇ~。
    さぞかしびっくりしたことでしょう。
    ゴミ袋として使うために、レジ袋をもらったりしてますが、数セント余分にバッグ代として支払わなければなりません。
    エコバッグをレジで渡せば、そこに詰めてくれたりするんですけどね。
    日本から持っていったバッグを使ってるけど、またこちらのバッグもアップしますね。
    相方、すっかり日本人です。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/136-5bd73464
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。