スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVIL DEAD THE MUSICAL (死霊のはらわたミュージカル)

2009年10月22日 10:11

"EVIL DEAD"と言うミュージカルを見て来ました。

IMG_9358r.jpg

これ、もともとは1981年に発表された"The Evil Dead"と言う映画だそう。
ふ~ん、知らないっと思いつつ、調べてみたら、日本語での公開タイトルは『死霊のはらわた』!
あぁ~、聞いたことある~!
でも見たことがあるかは覚えてません。
なんちゅうか、B級スプラッター・ホラー映画ですかね。

映画の記憶がないので、比べることは出来ないけれど、コメディの要素がほとんどで、びくびくしながら見るって感じではなく、観客は始終大声で笑ってました。
血が噴出すシーンでは、観客席4列目ぐらいまでがスプラッターゾーンとして売り出されてたので、その辺まで血のりが飛んで来たり!
キャストの人が、スプラッターゾーンまでやって来て、お客さんを触りまくったり!
私たちは7列目で、血のりでベタベタになることはありませんでしたが、舞台は良く見えて良い席でした。
なんて言うか、おばけ屋敷感覚ですねっ。

DSCF8443r.jpg

バンクーバーの中心部にある、ヴォーグ・シアターと言う場所で公演されたのですが、小さめの劇場で、後ろの方に座ってても十分見えるって感じかな。
ここでライブが開かれることもあるらしく、臨場感が味わえそうなので、機会があればまた行きたいなと。
火曜日からスタートして、私達が行ったのは2日目。
最初の何日間かだけ、通常価格よりチケットが安く買えた事もあり、客席はほぼ満席。
今回見た人が、友達などに教えて、口コミ効果も手助けして今後の集客をしようってことですかね。
カナダの大きな都市では既に公開されていたってこともあり、前評判はかなりいいミュージカル、私も楽しめました!
ハロウィンも近いこともあって、コスチューム姿で訪れている人もいましたよ!

そうそう、もう終わっちゃったみたいですが、日本でも日本人キャストによるミュージカルがやってたみたいです!
情報がコチラにあったので、気になる方は覗いてみてくださいませ。
あら、今気付いたけど、日本版の主役、諸星和巳さんだとか・・・光ゲンジのかぁくんやんっ!
って、ファンではなかったのですが、そんな世代の私です。
瀬戸カトリーヌさんとかも出てたのね。
見たよと言う方、ぜひコメントくださいなっ。
私は今回見たカナダ版の、Jake役のBruce Horakさんって方が気に入りました。
ちょこっと以前の職場の人に似てたり。(笑)

以上、Kaiser抜きのお出かけ記事でした。
次回はブログの主役登場させますので・・・

♪♪♪ ホラー映画好きもそうでない人も!1日2ポチお願いねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada001.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/133-06fd72f3
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。