スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暖炉の季節

2009年10月29日 12:00

★★★ 時間設定で自動更新しております。コメントのお返事は遅れますがご了承くださいませ。★★★

日本は寒くなるにつれて、暖房器具のセールが始る頃だと思いますが、こちらのホームセンター・・・カナディアンタイヤだけどね・・・で見つけた冬のアイテムは・・・

IMG_9014r.jpg

暖炉と言っても電気で暖かくなる、暖炉の形をしたヒーターって感じですが、どうもこちらの人には、暖炉のある家ってのが憧れみたいです。

IMG_9016r.jpg

このパッケージ、思わず笑ってしまったわ。
本当に昔ながらの、薪を入れて火をおこして、煙突から煙もくもくってのは、よほどの山奥に行かなければないのではないでしょうか?
それでも新築のお家などには、わざわざこうった暖炉を備え付けるって場合が多いみたいです。
日本のコタツと同じ様な感覚で、家族団らんの場ってイメージがあるのでしょうかね。

私たちの仮住まいにも暖炉がありまして・・・

IMG_9276r.jpg

こんな感じ。
でも、意外と近づいても暖かくなかった。
お客さんが来た時に、雰囲気を盛り上げる為に点けるのがほとんどだとか。

IMG_9278r.jpg

日本の100均で見つけて、良くおもちゃにしていたマット、こちらでも見つけたので購入。
なんと3ドルぐらいしたけどね。
こちらにも100均のような感じで、お安いショップがあるけれど、日本の方が安いと感じます。

ひと遊びした後は・・・

IMG_9281r.jpg

まったりなKaiserなのでした。
そうそう、こちらのお部屋、日本の様にあんまり明るくないのよね。
白色電灯が少ないので、夜になると暗いです。
オシャレな感じはするけれど、慣れないわぁ~。

♪♪♪ 暖炉でまったりなKaiserにポチポチお願いいたします! ♪♪♪

blogranking-banner-canada002.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. うめ | URL | yl2HcnkM

    Re: 暖炉の季節

    暗い部屋は苦手ですかぁ?
    私は結構暗い部屋で生活してたので
    (アジアンランプ2個でwww)平気かもw

    Kaiserくんめっちゃ絵になってますね~。
    人気ブログランキングのバナーの2個目、
    かわいくて笑っちゃいましたwww

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 暖炉の季節

    ★うめさん★

    写真をとろうと思っているせいか、暗いとぼやけてしまう為、慣れないなぁ~と言う印象です。
    雰囲気はあるんですけどねぇ~。
    残念ながら暖炉のおうちとはバイバイしましたが、これからも沢山写真を撮りたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/132-e8d4dffa
この記事へのトラックバック



