スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KokaneeとMilk Bone

2009年10月23日 10:27

Kokanee(コッカニー)と言うのはビールの名前。
ブリティッシュ・コロンビア州のビール会社が作ってて、カナダの西部では一番の売れ筋だとか。

IMG_8838r.jpg

KaiserのKだねぇ~っと、王冠を乗っけてみました。

近所にあった酒屋さんで買ったのだけど、犬連れでお店に入って行った方がいたので、お店の人にKaiserも入っていいか尋ねたら、笑顔でOK。
そこでMilk Boneと言うオヤツをもらいました。
相方曰く、こちらでは皆知ってる犬のクッキーなんだとか。

IMG_8833r.jpg

お家に帰ってから食べさせてもらいましたよ!

こちらに来てから、Kaiserも結構いろんなお店に入れてもらってます。
ホームセンター、酒屋さん、コンビニ、お土産物屋さん、市役所、そしてもちろんペットショップ。
働いている方々が、皆にこやかに迎えてくれるので、とても楽しく過ごしています。
昨日自転車のカゴにKaiserを乗せて、信号待ちをしていたら、『昨日も見かけたわよぉ~。』と言って女性がKaiserを撫でてくれたりしました。
カゴ乗りビーグル、バンクーバーで有名になれるかしら?(笑)

♪♪♪ カナダでも乗っけます!そんなKaiserを応援してね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada001.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: KokaneeとMilk Bone

    きゃわいい~~(わざと) Kaiserクン 乗せ乗せ上手だね~。
    ハナは食い意地が張ってるので 絶対にムリっす。
    ワンコの同伴は(人間の)食べ物を置いてないお店ならだいたいOKのようですが・・・そうですか、
    コンビニ行けましたか?
    スリングに入れれば大丈夫かなと思って、手作りしてみましたが
    入ったとたんに びよ~~んと飛び出てしまいました(泣
    練習が必要のようです。

  2. mimi | URL | FvLIUmYM

    Re: KokaneeとMilk Bone

    はじめまして。以前にも遊びに来させていただきました。
    頭の王冠も鼻のクッキーもなかなかですね。Kaiserくんの表情がまたなんともいえない。でも、お店にはいれるのはいいですよねぇ。まだまだ、こちらでは、入れるお店が少ないので、なかなか連れて行けません。そこが、寂しいですね。バンクーバーの様子や、Kaiserくんの写真楽しみにしています。

  3. Re: KokaneeとMilk Bone

    元気に到着できたようで 良かったですv-238
    到着から この記事までを 一気に読みました。
    到着時 空港での記事を読んで 不覚にも涙が・・・・・・一人で よく頑張りましたね。 私には 到底無理です(汗)
    また これからも 楽しみに拝見します。
    楽しみです!!

  4. 可愛いcharlie | URL | GxAO5jdM

    Re: KokaneeとMilk Bone

    ビールは飲んだ事ないけど、カナダのアイス・ワイン大好きです♪
    人間だけじゃなく犬にも住みやすく優しい国なんだね!

    『かご乗りビーグル*カイザー』は有名になるよv-218
    改めて思う事、カイザーは綺麗な顔だな~~ブふふッ

  5. みーはは | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。
    みーははと申します。

    にほんブログ村から遊びにきました。

    バンクーバーは大学生のときに旅行に行ったことがあって
    大好きな街です。
    飛行機でKaiserを連れていく内容、とっても興味深く
    拝見しました!
    Kaiserすごいなぁ~。がんばったねぇ~。

    うちのみかんは大阪・黒門のペットショップの
    出身(?)です。ちょっとした縁を感じました。

    また遊びにきます。
    よろしくお願いします。

  6. みーはは | URL | -

    リンクお願いします

    また遊びにきたいので、リンクさせてもらいました。
    よろしくお願いします。

    みかん&みーはは

  7. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: KokaneeとMilk Bone

    なれますとも!バンクーバー、第一の人気者に!
    どこに行ってもカイザーくん可愛がってもらってて
    安心しました。
    あっ!でも自転車、転ばないで下さいね~(笑)
    それから、リンクさせていただいてよろしいですか?
    いいですよねっ♪
    ヨロシクです❤

  8. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: KokaneeとMilk Bone

    ★つるこさん★
    乗っけ技、私の趣味なのでございます。(笑)
    それに渋々付き合ってくれているKaiserです。
    犬同伴出来るお店が多くて、嬉しいびっくり!
    コンビニはチェーン店ではない、個人のお店って感じのところに入れてもらえました。
    スリングに入れちゃうんですねぇ~。
    Kaiserは重すぎて、スリングじゃ支え切れないわっ。

    ★mimiさん★
    1枚目の写真、実は耳が下がってたりして、ちょっとテンションも低かったりします・・・
    犬は飼ったら躾をしっかりすると言うのがこちらでは普通の様で、お店に入っても問題になると思ってない方が多いってのが違いでしょうかねぇ?
    犬好きの店員さんが多くって、ほぼ毎回遊んでもらってます!

    ★元気君のママさん★
    一緒に涙してくださって、ありがとうございます&一気読みお疲れ様でした!(笑)
    Kaiserがいたから心強かったってのもあったかなぁ~。
    私が、おろおろしてられないっと知らず知らずに気が張って、到着したら安堵感が溢れて来たんだと思います。
    これからもこちらのわんこ情報お伝えしますねっ!

  9. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: KokaneeとMilk Bone

    ★可愛いcharlieさん★
    実は私、アイスワインを飲んだことが無いのです!
    こちらの酒屋さんには、ワインが沢山あるんですよねぇ~。
    もっぱらフルーツ系のウォッカミックスみたいなものを楽しんでいる私ですが、ワインも試してみたいなぁと。
    カゴ乗りKaiser、パピーフェイスだと多くの方に言われております!

    ★みーははさん★
    いらっしゃいませっ!コメントありがとうございます!
    バンクーバーにいらしたことがあるんですねぇ~。
    素敵な街ですよねぇ~。まだ来て浅いのですが、居心地いいなぁ~と思ってます。
    ここ知ってる~!と言う場所があったら、またコメントしてくださいねっ!
    飛行機、意外と楽でした!
    黒門の近くで以前働いていたことがあります。
    なんだか知っている地名って嬉しいですね。
    リンク、ありがとうございます。
    私もそろそろブログメンテをしようと思っているので、みかんちゃんのページを後ほど追加させてくださいねっ!

    ★センままさん★
    毎日誰かに声をかけてもらってます・・・Kaiserが。(笑)
    そのお陰で、私も現地の方とちょっとしたコミュニケーションが取れて、ありがたい!
    新天地での心強い右腕でございます!
    自転車、生後2ヶ月の時から乗っているので、なんとかじっとしててくれてますが、車も沢山で注意が必要。
    安全運転心がけます!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/130-d13a389e
この記事へのトラックバック



