スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク) ③

2009年10月21日 11:16

ひとっ走りした後は、公園散策の続き。
綺麗に紅葉したカエデの木がありました。

IMG_9145r.jpg

カエデの葉っぱはカナダの国旗にもなってますよね。
綺麗な葉っぱがあるかなぁ~と、ずっと下を見て歩いてて、見つけました!

IMG_9154r.jpg

大きくて真っ赤なメイプルリーフ!
Kaiserに乗っけてみたけれど、何だかイマイチ形が分かりにくかったので・・・

IMG_9162r.jpg

ハーネスに飾ってみました。
おすまし顔のKaiserです。

大きな大きな木。

IMG_9166r.jpg

こんな背の高い木が、沢山ありましたよ。
何本か木が集まっていた場所、木々の中に入ってみると真っ暗です。

IMG_9172r.jpg

太陽がダイヤモンドの様に光ってて、とても不思議な空間でした。
この近くで見つけた看板・・・

IMG_9175r.jpg

オリンピックのカーリング会場です。
カーリング、なんだか地味なスポーツの様な感じですが、面白いんですって。
相方、大学時代に学校にカーリング用のリンクがあってやったことがあるのだとか。

IMG_9178r.jpg

クイーンエリザベスパークと大きな道路を隔ててあったこの場所、野球場やプール等のスポーツ施設がありました。
カーリングの絵が壁に描かれていた場所、ここが会場なのかな?

歩いていると、リス発見!

IMG_9180r.jpg

この子は凛々しい顔立ちですね。
公園内はもちろんですが、街中にも木々が多いので、リスを見かけることが良くあります。
こちらの方には、あまり珍しくも無いようです。
そう言えば鳩やカラスは見かけるけど、スズメの姿は見かけませんねぇ~。
海が近いこともあって、カモメが飛んでるのも見かけます。
あっ、野良猫の姿も見かけませんねぇ~。
身近な動物で気付いたことはそんな感じかなぁ~?

今回見つけたわんこのサイン。

IMG_9184r.jpg

リーシュをつけて、ウンチは片付けましょうって言うメッセージですね。
スコップですくってるイラストがおもしろい。

歩いて歩いて、温室の辺りに戻って来ました。
その近くで見つけたのは・・・

IMG_9186r.jpg

日本で見かける様な灯篭。
でも日本庭園かって言うと、そうでもなかったです。
見つけたのは可愛い花。

IMG_9188r.jpg

てんとう虫がとまってました!

IMG_9191r.jpg

花の名前が分からないのが残念。
色違いで沢山植えてあって、初めて見る花だなぁ~と。

IMG_9193r.jpg

欲しい!と思っちゃいました。
きっとまた、目にすることが出来るよね。

と言うわけで、たっぷり歩いて走って、楽しい秋の一日を過ごした私たちでした。

♪♪♪ 秋のクイーンエリザベスパーク!綺麗でした!ポチポチ応援も嬉しいなっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada001.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. KUU&TEN | URL | -

    Re: Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク) ③

    すっかり秋の気配ですね
    カエデって実物見たことないです。。。
    湘南はまだまだ夏の名残りで毎日半そでで過ごせます!

    kaiさんも慣れてきましたかー。

    ほんとに写真がきれいで楽しいです

  2. キャロルまま | URL | -

    素敵な毎日♪

    真っ赤なメイプルリーフ♪カイちゃんによく似合う\(^O^)/お花はダリア?すごい可愛い色とりどり!リカに聞いたら水族館とかあるおっきなすてきな公園があるらしいですが?見付けたネ~カイちゃん☆

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク) ③

    ★KUU&TENさん★
    街の中にも沢山木があって、紅葉真っ盛り!
    落ち葉もすんごい沢山です!
    カエデ、中々日本で見かけませんよね。
    こちらにも日本の様な小さなもみじがあって、嬉しくなりました。
    半袖、いいなぁ~!
    でも、こちらの方、ひんやりしてても半袖やショートパンツで歩いている方もいて、ヘンな感じがしますが・・・
    Kaiserは至ってフツーです!
    違い、どこかで感じてるのかな?

    ★キャロルままさん★
    メイプルリーフ探し、面白かったです。
    ダリアかぁ~。イメージ検索してみたら、確かにそうですね!
    ありがとうございます!
    名前は聞いたことがあるので、日本でも咲いているんでしょうね。
    でも、私自身見た記憶が無かったような・・・
    水族館は別の場所にあるんです。
    また別の機会に行ってみたいと思ってます。

  4. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク) ③

    はじまめして。
    私もビーグルを飼っていて バンクーバー在住の大阪(茨木)出身です。
    なんかすごく親近感を感じたので 初コメしてしまいました。
    うちのビーグル、ハナは6歳の女の子です。アメリカンビーグルなので小さめ、
    kaiserクンより ちょっと尖がった顔つきで アイラインがごっついです。
    日々、English Bay沿いをとおってStanley Parkへ行ったり、Cambie Bridgeの下のCooper's Parkへ遊びに行っています。
    素敵な偶然が訪れますように、「Kaiserクンを探せ!」ってことで 
    自転車カゴ チェックしてますね~。

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク) ③

    ★つるこさん★
    いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます!
    大阪からバンクーバー、同じですねぇ~!
    私はまだまだ新入りなので、開拓の毎日です。
    ハナちゃんはダウンタウン在住なのかな?
    我家はただ今橋を渡ったちょこっと南のエリアに在住です。
    仮住まいなので、ただ今落ち着ける場所を探すべく、自転車で走ってたりします!
    English Bayの方はちょこっと通っただけなので、また散歩に行きたいと思ってます。
    カゴ乗りビーグル見つけたら、間違いなく私たちだと思いますので、声をかけてくださいねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/129-f4888ba2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。