スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク) ②

2009年10月20日 10:31

クイーン・エリザベス・パークにも、オフリーシュドッグエリアがあるんですよね。
こんな感じ。

IMG_9139r.jpg

私達が今回行ったのは、右の真ん中の辺り。
もう一つの小さいエリアは、厳密に言えばこの公園の近くの、野球場の隣になるので、公園の敷地内ってわけではない様です。
まあ2つの場所、歩いて行ける距離なんですけどね。

IMG_9117r.jpg

他のわんこを見ているKaiser。
この緑の範囲全部オフリーシュOKです。

IMG_9123r.jpg

広々した場所で走るのって、やっぱり気持ち良さそう!

またもやボールを出すと・・・

IMG_9127r.jpg

私もぉ~と言わんばかりにやって来たこの子、それまでは一歩も動かなかったんですよ!
飼い主さん&他のわんこが走り回って遊んでても、この子だけ同じスポットでじぃ~っとしてたのに、私達がピーピーボールを取り出したとたん、軽快に走るではないですか!
恐るべしピーピー音!

IMG_9128r.jpg

ボール目掛けて走るふたり。
ムチムチのオケツ、かわえぇ~。
すんごい白い部分が光ってて、触りまくりたい衝動に駆られました。(笑)

IMG_9130r.jpg

結局今回も、何故か消極的なKaiserは、ボールを譲っちゃいました。
んで、この子がねぇ~、全然ボールを離さないの!
ずっしりボディーで逃げ足は速くって、飼い主さんも捕まえるのに一苦労してました!

その間Kaiserは、新しい子を見つけました。

IMG_9131r.jpg

ビーグルミックスなんですって。

IMG_9134r.jpg

同じ血が流れているのを感じるのかなぁ~?
しばらく一緒に遊んでました。
他にも、大きめなビーグルっぽい子がやって来ました。
どうやらハリアーの血も入っているみたいでした。写真を撮ってなかったのが残念ですがね。

IMG_9136r.jpg

くんくん、くんくん。
また今度会えるかなぁ~?
ちゃんとにおいを覚えてなくちゃね。

しばらく遊んだ後、また公園散策。
次の記事で残りをアップしますね。

♪♪♪ 走るの大好きKaiserを応援よろしくお願いします! ♪♪♪

blogranking-banner-canada001.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a nice day! ♪♪♪


コメント

  1. syabuママ | URL | -

    Re: Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク) ②

    カナダの画像はどれを見ても私にはとっても新鮮!
    町並みも素敵ですねぇ。
    ちょっと前のゴハンシリーズはどれも美味しそうだったし♪

    オフリーシュドッグエリア もっすごい広いですネ。
    遊びに夢中になったら、やんちゃな子なら戻ってこないかも!!ってくらいに広いんですもん^^/
    カイちゃんと一緒に遊んでるビーグルミックスの子は顔はほんとビーグルっぽいですネ。
    この雰囲気のビーグルミックスの子って日本では見かけないタイプなのでちょっと気になっちゃった^^;




  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク) ②

    ★syabuママさん★
    新しい場所の様子を一緒に楽しんで頂けて嬉しいです!
    ご飯は味がしっかりついてて、美味しいですよ!
    食べ過ぎ&カロリー多過ぎも気になるところですが、たまにならねっ。
    オフリーシュの場所、広々していて大型犬も生き生きと走り回ってます。
    こちらのわんこは、小さい時からしつけ教室やトレーナーさんにお願いしたりして、基本的なしつけを叩き込んでいるって場合が多いので、呼ばれたら戻ってくる子がほとんどみたいです!
    純粋なビーグルはあまり見かけないと、何人かの人に言われました。
    施設から引き取られてくる子も多いみたいで、ミックス犬の種類も豊富ですよ!

  3. nomikoa | URL | -

    Re: Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク) ②

    長野発のアイテムの登場を見てると、
    なんかすごくうれしいよ~!
    長野→バンクーバー。
    オリンピックを感じるね。
    違うか~。。(笑)

    広いところをノーリードで走っている
    カイザーくん、よく似合ってるね。
    見てるだけで、我が家も行きたくなっちゃいます♪

    ビーグルのミックスちゃん、大きいねぇ。
    マルボイも大きいけど、比じゃなさそう(笑)

    カエデ、いい感じ!

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク) ②

    ★nomikoaさん★
    このボールのお陰で、皆集まって来るんですよねぇ~。(笑)
    人間の体格もそうだけれど、立派な体つきのわんこも沢山見かけます!
    大型犬が多いかなと思ってたけど、小さい子もそれなりに見かけて、いろんな種類の子が住んでいるバンクーバー。
    土地が広いこともあってか、公園が街中に沢山あり、犬が走れる場所を作ってくれているのがありがたいですよね。
    堂々と芝生を走らせてあげれるので、嬉しい私たちです。
    カエデ、綺麗ですよ~。桜の木も紅葉しています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/128-400c41ea
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。