スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク) ①

2009年10月19日 14:02

10月15日木曜日、Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク)に行って来ました。

IMG_9037r.jpg

同じ市内なので、自転車移動!
ふふふっ!大阪時代と変わってませんよ~。
この日は比較的暖かかったのと、坂道をこいでいた為、暑くてジャケット脱いじゃった私です。
曇りが多い事もあってか、最近のバンクーバーは日中15度ぐらいで、割と暖かいのです。

IMG_9052r.jpg

紅葉真っ盛りな公園をバックにパチリ。
色んな種類の木々や花が植えられていました。
どれを取ってもちょっと日本のと違うように思えましたが、モミジもあって、あぁ~一緒だぁ~っと嬉しくなりました。

IMG_9079r.jpg

バンクーバー市内で一番高い位置にあるというこの公園。
標高約168mの場所から、市内がきれいに見えました。

IMG_9095r.jpg

(この写真はクリックでちょっと大きくなります。)

大阪に住んでいた時も、視界にはいつも山がありました。
なので、山のある景色と言うのはとても落ち着きますね。
綺麗な景観をバックに家族写真・・・

IMG_9096r.jpg

『これ、おれの家族ちゃう・・・・』

プププッ。
この銅像ねぇ~、実はもう1体仲間がいて・・・

IMG_9099r.jpg

こんな感じで立ってました。
ここ、写真を撮るのに最高のスポットなんですよね。
では、本当の家族とパチリ・・・

IMG_9101r.jpg

私は撮影係でしたがね。

噴水はちょこっと寒々してましたが、夏には気持ち良さそうだなぁ~。

IMG_9110r.jpg

後に見えているドームは熱帯の植物や鳥がいる温室。
私たちは入りませんでしたが、人気のスポットの様です。

バラ園もありましたよ。

IMG_9111r.jpg

季節柄咲いている花は少なかったけれど、楽しめました。
こちらの色が気に入ったのでパチリ。

IMG_9113r.jpg

その後名前のプレートを見てニンマリ。
Living Easyって言うんですよねぇ~。
気楽に生きるって感じでしょうか。

こうして散策を楽しんだ後、公園内のオフリーシュエリアへ行きました!
その様子は次回の記事で紹介したいと思います!

♪♪♪ 1日2ポチ!元気の素です!ヨロシクねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada001.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a nice day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク) ①

    まぁ、お茶目な家族写真だことっ!
    いい感じですね~
    私は自転車、最近乗らないけれど、カイザーくん一家を見て乗ってみようかと思う様になりました。
    健康的でいいですよね。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク) ①

    ★センままさん★
    自転車、気持ちいいですよ~。
    毎日大活躍しているので、それなりに運動かなっとも思ってます。
    新しい場所の地理を覚えるのにも一役買ってるかな?
    ぜひぜひ乗ってお出かけしてみてくださ~い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/127-6fa48412
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。