スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンタウンのペットショップへ

2009年10月13日 20:29

ネットでバンクーバーのペットショップを調べて、いくつかのお店に電話をかけてみましたが、Kaiserが日本で食べていたフードは、この辺りではどのショップでも置いていないよう。
日本でもネットで買ってただけで、実店舗で見たことってなかったもんねぇ~。
ネットショッピングも考えたんですが、日本の様に送料無料ってのはあまり無いみたい。
国が大きいせいか、送り代ってのもバカにならない金額で、ヘタすると商品代を上回るぐらい。
なので、質の良いフードならば替えてもいいなと、ペットショップの人に相談して、お試し用の小さいパックを購入しました。

IMG_8732r.jpg

Orijen(オリジン)と言うフード。
犬用、猫用があり、健康志向のペットオーナーさんに人気のブランドらしいです。
お試しパックは400g。確か2.29ドルプラス税金だったかな?
いくつか種類があった中の、RED MEAT(レッドミート)と言う赤肉のものにしてみました。
食いつきも良くて、ウンチの具合も良好です。

後はローハイドガムと牛のひづめ。
いつも食べていたようなオヤツです。

IMG_8736r.jpg

そして、新しいクレート!

IMG_8743r.jpg

バリケンと同じペットメイト社が作っているKennelcab (ケンネルキャブ)。
サイズが大きかったので、自転車で結構遠くの店まで行っていた私たちには持って帰るのがちょっと困難。
大きなビニール袋が無いかと尋ねたけれど、無いとのこと。
どうしようかなぁ~と思ったら、お店の方がたまたま近所に住んでいるということで、仕事が終わったら車で届けてあげるわってことになりました。
優しぃ~!
とってもいい気分でお買い物をしたのであります。

そうそう、ここでもスタッフの皆さんに可愛がってもらったKaiser。
皆がオヤツを勧めてくれたので、もれなく全部頂きましたとも!
もっとくれとねだってたっけなぁ~。(笑)
たっぷり走った1日だったので、美味しい休憩となったのであります。

♪♪♪ まとめて更新!読んでくれてありがとう!応援もよろしくね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada001.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a nice day! ♪♪♪


コメント

  1. キャロルまま♪ | URL | -

    楽しい~\(^O^)/

    カイちゃんバンクーバー市民権おめでとう!楽しい毎日?大変かな?どこに行ってもモテモテ(^3^)/カイちゃん♪沢山おやつもらったんだね♪飛行機の中のカイちゃん!すごーく賢こかったね、キャリーからちょこんとママサンの足にあごのせて可愛い~\(^O^)/凄い経験だしなんてステキなワンコちゃん!カナダから来てるALTのRIKAにトーテンポールの画像みせたら“あっ!バンクーバーの空港やん!トーテンポールヤン♪“なんて日本語で叫んでました!ママサン楽しいブログThank Youです。また待ってます!

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ダウンタウンのペットショップへ

    ★キャロルままさん★
    一緒に楽しんでいただけてありがとうございます!
    正々堂々、バンクーバー犬を名乗れるようになったKaiserです!
    日本でも犬好きの方が沢山いらっしゃると思いますが、こちらの方の方が積極的。
    触っても良い?と良く聞かれる毎日です。
    Rikaさんと一緒に私たちの新しいバンクーバーライフを見守ってくださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/119-5ed6c0cd
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。