スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クレート変更&お古のタンス

2009年10月14日 10:47

クレートを買ったと記事にしましたが、実は問題が。
上の部分にフード容器を収納する場所があるのですが、その蓋が欠けていてパカパカしちゃうんですよね。
買った時はその部分がテープで留められてたのですが、単に運搬時に無くならない様に留めてあるだけだと思ってたんだけど、どうやら違ったようです。
それと、上部と下部を繋いでおく留め具がゆるくって、しっかりパッチンとはまっていない感じ。
生肉のパテを買った、別のペットショップで全く同じクレートを見つけたので、それで留め具の様子を確認すると、どうやらやっぱり、私たちの買ったものは留まり具合が甘い感じ。
そこのお店の人に相談したら、どこのお店でもリターンポリシーってのがあって、返却可能なはずだよとのこと。
そう言えば、使った化粧品でも、肌に合わないからとお店に持って行ったら、お金を返してもらえると聞いたことが・・・
と言うことで、すんごい失礼ではあるけれど、パテを買ったお店の電話をお借りして、最初にクレートを買ったお店に連絡。
状況を伝えたら、レシートさえあって買った時の状態であれば、返却可能だとすんなり快諾してもらえたのです。

その後、そのパテを買ったお店を見回すと、もっとしっかりしたクレート発見!
同じペットメイト社のFurrarri(フラーリ)と言うシリーズ。
これは、上部が下部にかぶさるようにして接合。
そこにパッチンと留め具をはめるのですが、飛行機の貨物として長時間の移動を強いられた時などは、その部分が外れるのを防止するために、ネジも併用して留めることが出来るのです。
パーツの厚みもあって、しっかりした作りでした。
お店の人曰く、飛行機移動の時にはこれが一番最適とのこと。
最初に買ったクレートでは飛行機に乗れないよと。
一様宣伝文句には飛行機の基準に対応してあると書いてあったんだけどね。
相方の親戚がトロント周辺に住んでいる為、そちらに遊びに行くこともあるだろうし、その時は今回より短い移動なので、貨物として連れて行くことになるかもしれないから、そう言った事も視野に置いて、選びました。
ここのお店はデリバリー代として5ドルかかっちゃって、クレートの代金も79.99ドルとお高かったのですが、長く使えるものだしいいだろうってことで購入したのであります。

これが最終的に我家にやって来たクレート。

IMG_8947r.jpg

ドアの左右につまみが付いていて、簡単にドアだけ取り外せるので、室内で使う時なども便利だよと説明を受けました。

IMG_8948r.jpg

サイズは250ってヤツで、日本でもほぼ同等の価格で購入出来るようです。

一方こちらは・・・

IMG_8818r.jpg

返却分のクレート・・・を解体してお掃除する相方です。
・・・あっ、ちなみにこのTシャツ、マルボイくんのパパさん、nomikoaさんから頂いたものです。
おそろいなのよね。(笑)
コチラも見てね。

最初のクレート、お店の方のご好意で配達してもらったので、何だか申し訳ない気もしましたが、返却出来るってことは私達にとってありがたいことでした。
返却してもらったお金を使って、その場でフード購入。

IMG_8823r.jpg

お試しで買ったのと同じブランド、オリジンの一般的なアダルトフード。
2.5kgで16.99ドル、そこに税金でした。
レシートもあるんだけど、クレートとの差し引きなので、何だか良く分かりませんが、税込みでも2,000円もしないぐらいでしょうか。
オリジン、日本でも売っているみたいで、価格をチェックしたら、なんと同じサイズで5,093円!!!
輸出入の経費がかかるとは言え、値段、違い過ぎ!
びっくりしちゃいました。
フードの詳細はコチラにあるので、興味のある方はどうぞ。

そうそうこのペットショップ、面白いサービスをしてるんですよねぇ~。

IMG_8826r.jpg

メンバーになって、食べさせるフードを決め、10個買うと、11個目が無料でもらえると言うサービス。
最終的に我家にやって来たクレートを売っていたお店でも、同じフードを扱ってましたが、お値段は同じでこう言ったサービスはやってなかったので、今後ドライフードはこちらから購入することに決めました。
どちらのショップも中々おもちゃやオヤツが豊富で、これからもお世話になると思います。

最初にクレートを買って、今後フードを買おうと思っているお店は、Bosley'sと言う名前。
詳細はコチラ
最終的に我家にやって来たクレート&生肉のパテを買ったお店は、Tisolと言う名前。
詳細はコチラ
どちらもチェーン店の様です。

Kaiserの物ばかり買いに走っている私たちですが、自分達に必要なものも購入。
クローゼットスペースが狭い為、中古屋さんで小さなタンスを2つ買いました。
2つ合わせて120ドルなのでお買い得!
色合いが違ってるのですが、後々ペイントして同じ色調に合わせたいなと、ニス加工などのしていないものを選びました。

DSCF8242r.jpg

ベッドを台に書類の整理をしている私&私の足元で丸まるKaiser。
大阪でのお布団生活の時は、一緒にKaiserも寝ていたのですが、こちらに来てからはベッドの上に上げてません。
Kaiserはカーペットの上やクレートの中で寝ています。
寂しくて『きゅぅんっ。』と泣く事もありましたが、最近は諦めてひとりで寝ています。
本当は一緒に寝たい気もするし、ベッドに入れてはいけないと、一緒に暮しているオーナーさんから言われてはいないので、そうしても構わないのだけど、クレートトレーニングをもう一度やり直そうかなと思ってね。
でもやっぱり、くっついて寝るのが本当は好きな様で、この写真の様にチャンスがあればぴったり密着してくるKaiserが、とても愛おしく思えるのでした。

♪♪♪ クレートにフード、基本グッズ揃いました!応援ありがと~!嬉しいです! ♪♪♪

blogranking-banner-canada001.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a nice day! ♪♪♪


コメント

  1. nomikoa | URL | -

    Re: クレート変更&お古のタンス

    お~!ラオウだ!(笑)
    うれしいでーす♪

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: クレート変更&お古のタンス

    ★nomikoaさん★
    遅ればせながら着させていただいております!
    北斗の拳の『お前はもうすでに死んでいる』ってセリフをホームステイ先のお兄ちゃん達に教えてもらって、言っていたことがあったわぁ~、昔。
    気に入っているようです。
    ぎゅうぎゅうに荷物詰めて来たので、しわくちゃなのはお許しを。

  3. みつぴかり | URL | -

    Re: クレート変更&お古のタンス

    はじめまして 日本在住の時からずーっと楽しみに訪問していました。カナダへお引越し・・私の娘も今年4月からバンクバーに就労ビザで1年間居るんですよ。指圧のお仕事しています。家でビーグって名のビーグルが居ましたが この9月18日に13歳で亡くなりとても寂しい日々です。娘はとうとうビーグに会えなくて・・カイザーに会えたらいいな。INLET DRIVE BURNABY って言う所に 居ますよ。娘にも このブログ教えマース!!

  4. ひぃ | URL | -

    Re: クレート変更&お古のタンス

    昔使ってたのが同じタイプでした。
    飛行機に載せることがあるかも、って思って買って、
    そんなことないまま寝床使用で6年経過。
    実際に移動する頃にはボロボロで、結局新しいの(バリケンネル)
    買っちゃいましたが(笑)

    ちなみに、フードも一緒です!
    →もっとも、うちはそろそろシニア用に移行する時期...。
    そもそも選べる種類が少ないんですが、ネットでいろいろ調べて
    良さそうだったので決めました♪

  5. 可愛いcharlie | URL | GxAO5jdM

    Re: クレート変更&お古のタンス

    カイ父ちゃん、ラオウのテーサツ渋いね~♪
    髪も短くなってイメチェンか?(笑)

    オリジン我が家も食べさせて1年以上経ちますが
    腸の弱いビッキには(シニア用)とても良い
    フードです。が、お値段も良くて(*_*;7K12390円
    輸送料などかかるので仕方ないんでしょうが・・・
    長生きして欲しいし良質フードは外せません。

    タンスのbefore*afterのお写真も楽しみに待って
    ま~す♪



  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: クレート変更&お古のタンス

    ★みつぴかりさん★
    いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
    娘さんがこちらに住んでらっしゃるんですねぇ~。
    住みやすい街なので、きっと楽しんでお仕事されていると思います。
    日本を離れている間に、ビーちゃんが亡くなってしまったとは、娘さんも悲しい思いをしているとお察しします。
    お散歩中に見かけたら、ぜひ声をかけてくださいっ!とお伝えくださいませ。

    ★ひぃさん★
    同じケンネルを使ってらっしゃったんですねぇ~。
    我家も日本でほぼ4年使ったクレート、結構スクラッチが入ってました。
    やっぱり消耗品ですもんね。
    フードも同じとは!
    こちらは結構沢山いろんなフードが置いてあります。
    ペットショップでは健康志向のものが多いような気がします。

    ★可愛いcharlieさん★
    新しい世界で新しい髪形、実は結構悩んでましたが、心を決めてバリカンでガガガッとやりました。
    自分で。私もちょこっと手伝いました。トリミングみたいですね。(笑)
    オリジン一緒なんですねぇ~。
    説明書きを読んでも良さそうなので、続けてみようと思います。
    しかし日本でのお値段、バカになりませんねぇ~。
    でも、健康な姿には代えられませんもんね。
    タンス、今の仮住まいから引越しする時に塗り替える予定です。
    忘れた頃になるかも???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/117-679be7eb
この記事へのトラックバック



