スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【人間の準備】 荷造り

2009年10月11日 20:54

さてさて、やっとカナダからの更新なワケですが、時間軸順にアップしようと思ってるので、大阪時代。
荷造りの様子をカンタンに記事に致します。

IMG_8465r.jpg

Kaiser、クッションも全て捨てられてしまったので、居心地のいい寝床がなく、ふと目をやるとスーツケースの中に陣取ってました。(笑)
洗ってるとは言え、私のにおいが染み付いた服が沢山入ってるもんねっ。
その部分には、しわくちゃになって欲しくないスーツとかスカートをキレイに重ねたんだけど・・・
叱る気にはなれませんでした。

で、私たちの荷物は・・・

IMG_8472r.jpg

10月2日と言うか、日付が変わって3日の早朝4時過ぎにやっと詰め終わったバッグ4つ。
これを郵便局の空港ゆうパックってサービスを使って、関西空港まで運んでもらいました。
5日のフライトに乗せる為には、3日の午前の集荷が必要だった為、2日の日は丸々荷造り。

同時に・・・

IMG_8482r.jpg

船便で送る箱も郵便局に集荷してもらう為、詰め込む詰め込む。
30kgまでしか送れないんですが、実際集荷に来てもらって、その場で重量を量ったら29.52kg!
なんだか数字をぴったりに合わせるクイズ番組みたい!
あっ、ちなみにこの箱は以前引越しの時に使った業者さんの箱なので、今回の引越しとは無関係。
ワールドってのがなんかぴったりな気もしますがね。

あっ、そうそう、この重い箱、郵便のお兄さん、肩に担いで持って行きましたよ!
写真撮っちゃった!

IMG_8489r.jpg

エレベーターの無いマンションだったので、大変そうでしたぁ~。
ありがとうございます!

で、荷物、これだけでは終わりません。
出発当日私たちが自分で担いで行ったのはこれだけ。

IMG_8596r.jpg

大きなバックパックを背中に背負い、小さいのを前に、オレンジのキャリーは飛行機用なので、運ぶ時は畳みましたが、黒いキャリーにKaiserを入れてコロコロ。
大変そうですが、実際は家からタクシーに乗り、ちょこっと電車に乗って、空港バスに乗り込み、空港に着いてからはカートに乗せてたので、それほど苦労はしておりません。
大荷物ですねぇ~。
これでも沢山捨てた方なのに。
家具の移動はなしなので、これが我家の荷物でした。

テーマ別にちょこっとづつ記事をアップして行きますね。
お付き合いくださいませ。

コメントのお返事、引き続き遅れちゃうかもしれません。
タイムリーに読ませていただいてます!
お馴染みさんはもちろん、初コメントの方もいらっしゃって嬉しく思います!

♪♪♪ 大阪編まだまだ続くよ!一緒に楽しんでね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada001.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a nice day! ♪♪♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/106-5e87c40c
    この記事へのトラックバック



