スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜の季節

2012年04月07日 08:01

今年も綺麗な桜の季節がやって来ました。

Kaiser and Cherry Blossoms

気温はまだ10度にも見たない日が多いのですが、きっとこちらの桜は、それぐらいで開花することに慣れちゃってるんでしょうね。
もっぱらKaiちゃんは、下ばかり見て歩いてるんだけど、桜の花びらの、ほんのり甘い香りには気づいてるかな?

Cherry Blossoms

通りの写真、クリックで大きくなるので、見てみてね。


コメント

  1. みどり | URL | -

    Re: 桜の季節

    こんにちは。お元気ですか? 
    去年も思ったのですが、カナダの桜ってこちらの桜よりピンク色が濃いように思うのですが、そうですか?
    とっても綺麗で、道路の芝生の緑ともバッチリでその前に座っているおすましカイザーもなんとも言えない可愛さですねe-257
    綺麗な街並みで生活されててほんとに羨ましいです。e-235

  2. まろん | URL | -

    Re: 桜の季節

    おひさしぶり~です!
    お元気でしたか?

    そちらにも、立派な桜並木あるんですね~
    美しいですよ~♪
    まろん地方は、まだつぼみも固くって4月下旬になるかも。
    先週まで、連日みぞれ降ってたし。

    道の真ん中に、ちんまりとkaiちゃん。
    かわいいね~。
    いつも、お利口さん…

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 桜の季節

    ★みどりさん★
    元気ですよ~!おサボりブログにコメントしていただいて、ありがとうございます!
    日本のソメイヨシノとは違った種類が咲いてる様で、確かにピンクが濃い目のものが多いですねぇ~。
    ここのは葉っぱが赤紫なので、余計ピンクっぽく見えてるかも。
    白っぽいのもありますけどね。
    歩道が日本よりもきっちり整備されているので、散歩もしやすいしありがたいですねぇ~。
    今までは雨が多くてグレイ色のシーズンでしたが、これからは晴れ間も多くなるので嬉しいです!
    気持ちいい外の写真を、ゆっくりペースでアップしますねっ!

    ★まろんさん★
    おひさし振りです~!最近パソコンに向かう時間が少ない日々。仕事でもパソコンの前にずっと座ってるので、最近なんだか目が疲れやすくなったんですよねぇ~。
    それがブログ離れの理由でもありますが、元気です!
    コメントありがとうございます!
    まろんさん地方の桜は、もうちょっと後なんですね。
    ゴールデンウィーク頃お花見ってのも、なかなかいいかもっ!
    こちら、結構桜が沢山あるんですよ~。
    ゴザを広げてお花見ってシーンには出くわしませんが、皆、春の訪れを喜んで、ゆったり散歩しています。
    Kaiser、本当は芝生のところに落ちてたりんごの芯が気になって仕方なかったんです!
    そのせいで、心持、オケツが浮き気味です。(笑)

  4. ほりゆり | URL | -

    Re: 桜の季節

    きれいですね~。そちらでも桜が満開ですか。こちらは終わりましたが。桜はやっぱりなんだか心が和みます。

    しばらくすると、芋虫さんたちがでてくるので、しばらく近づけませんが・・・(^_^;)

  5. miccii | URL | -

    Re: 桜の季節

    お久しぶりです!

    わぁ~、すごく綺麗ですね。
    最後の写真なんて、絵葉書みたい♪

    素敵です!

    ↓路線を歩いてるKaiserくんの写真(セピア)もいいですね!

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    お返事送れてすいませ~ん!!!

    ★ほりゆりさん★
    桜、今月の頭ごろまで、別の種類が咲いてたりしましたよ~。
    確かに桜を見ると、心が和みますよね。
    こちらは最近道端にみみずの姿が。それを鳥が嬉しそうについばんでおります。(笑)Kaiserが見つけてすりすりする前に、どうぞ鳥さん、お召し上がってくださいませ。

    ★micciiさん★
    ずっとブログさぼっちゃってました~!
    我が家の近くにある、お気に入りの桜スポットです。
    線路は現在使われてないんですが、なんだか日本の田舎って感じで気に入ってます!

    ★鍵コメさん★
    1ヶ月以上ぶりにアップしました!
    相変わらず元気にやってますよ~!また楽しい写真をアップしますねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/1013-f3a2716c
この記事へのトラックバック



