
--年--月--日 --:--


DDC - St. Patty's Day!

2012年03月17日 17:43

Happy St. Patty's Day!

日本ではあまりなじみがないけれど、3月17日は、Saint Patrick's Day。
アイルランドにキリスト教を広めた聖人の命日。
昔の話は置いといて、現代の解釈はと言うと...

緑色を身につけて、真昼間からビールを飲んで騒ぐ日。

ってのが要点でしょうかね。

なぜそうなったのかは知らないけれど、今日は街中、コスチュームっぽい緑の服装を身につけた人なんかも見かけましたよ。

そうそう、先週末から夏時間がスタートとなり、バンクーバーと日本の時差が16時間になりました。
7時ぐらいまでまだまだ明るくて、とっても気持ちいいですよ~。
まだ気温は10度にも達してないけれど、桜のつぼみもほころび始めました。
雨の日もまだ多いんだけど、少しずつ春になって来ているのが感じられる今日この頃です。

♪♪♪ 緑の似合う男Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - セピアな気分

2012年03月14日 20:33

Abandoned Railway

うちから歩いて10分の所で写真を撮りましょうと言うかだいだったので、これ。
白黒で最初は撮ったんだけど、色調を加工してセピアに。
廃線になってる線路とKaiserの後姿が、どこかほろ苦いような感じ。

この写真にFlickrのページでコメントをいくつか頂いたんですけど、ナップサック背負ってたらばっちり~と皆さんおっしゃてました。(笑)
確かに、家出少年の雰囲気かもし出してますもんね。
電信柱もなんかいいんじゃないでしょうか。

♪♪♪ ちょっぴり切なげな後姿にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - パステルカラーの海

2012年03月10日 18:18

久々に見た綺麗な夕日。

Sunset at Kits Beach

3月も10日が経ち、春も近いかなと思いつつ、まだまだ雨の多いバンクーバー。

Purply Pink Puppy

大切な晴れ間の散歩の様子でした。

♪♪♪ ピンク色の海に溶け込むKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - お仕事中

2012年03月07日 22:04

On Mission

カミカミ。カミカミ。
じゃませんとってなっ。

Mission Completed

ほら、でけたでっ!

これがバラの花びらだったら、ロマンチックなんだけどね。
まぁ、Kaiちゃん嬉しそうだから、いっか。

♪♪♪ 散らかし上手なKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - キャンドルライト

2012年03月05日 17:52

Candle Lights

物思いにふけっている風。

その心は...

『おやつ、まだかなぁ~。』

この写真、Facebookのトップ画像にしてみました。
こちらを覗いてみてね。
Facebookのアカウントをお持ちの方、『いいね』をクリックしていただくと、Kaiserの英語ブログ(こっち)最新情報がや、ウェッブで見つけたおもしろわんこ写真等が届く様になります。
よろしかったら、遊びに来てね。

♪♪♪ いつもと違う表情のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 壁に飾りたくなる写真

2012年03月04日 13:44

と言う課題で撮ったのはこちら。

The Path

真剣な顔つきねっとコメントをいくつか頂いたんだけど、本当は私が持ってる小さなクッキーの行方が気になってるだけだと言う。(笑)

この写真もアートっぽいんじゃないでしょうか?

Supershort Silky Hair and Wet Eyes

♪♪♪ たまには白黒もいいなと思ったらポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 悪ガキふたり

2012年03月03日 09:16

Swag Doggs

子分も親分のまねっこ。

ギャングスターなビーグルズなり。

♪♪♪ 本当は心優しい悪ガキ達にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 赤の気分

2012年03月02日 18:09

At the Fire Station

消防署の真っ赤なシャッター。

Fire Truck and Kaiser

トラックともぱちり。

なんだか赤の気分♪

♪♪♪ 週末がやって来た!嬉しさついでにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



