
--年--月--日 --:--


DDC - 子分?

2012年02月29日 20:56

Aren't You Done Yet?

何かを訴えるような視線ってのがテーマだったので、この写真。
Kaiserが訴えてることとはずばり...

『写真まだか?もう遊んでもええかっ?』

子分ビーグル、まだ目鼻健在です。

♪♪♪ 訴える視線に共感したなら、ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


DDC - つながり

2012年02月27日 15:32

Waiting for Mommy

かぁちゃん、パソコン、はよ終わらへんかなぁ~。

Connection、すなわち、『つながり』がテーマだったので、私の足の上に乗っかったKaiserの前足でそれを表してみました。

♪♪♪ つながってるねっと思ったらポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 鼻の写真

2012年02月26日 15:19

Heart Shaped Cookie on the Heart Shaped Nose

ハートの形のクッキー
ハートの形のお鼻の上

手で支えてもらわなくても、ちゃんとバランス取れんねんでっ。

Say OK!

えっと、今回から手抜き。(えっ、今回から?今までも十分手抜いてんじゃないの???)

写真をアップすることに重点を置いて、文章簡素化。(笑)
続くかな?続くといいなっ。

♪♪♪ 気が向いた時にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 雑誌の表紙

2012年02月24日 21:03

いや~、皆さん、ごめんなさい。
またもやぽっかり記事のアップに穴が開いちゃいました。
理由は・・・・・・特になし。元気ですが、気分が乗らなかったと言う感じですかねぇ~。
と言うか、週末に記事の貯金が出来てなかったことが第一の原因ですね。
そう言えばここ数週間、週末に平日分の記事をそれなりに貯めてて、実際平日は特にブログ記事を書いてなかったんで、今週もまぁ同じ様に過ごしてるわけだし。
でもやっぱり、やる気はダウンだったかも。
DDCの活動も、今週はちょっとサボり気味。それでもチャレンジに穴を開けたくないので、遅れながらも課題をこなしております。

で、今回の課題。
雑誌の表紙っぽい写真を撮りましょ~ってのがテーマ。
気が向いたらオリジナル雑誌を作ってもOKってことだったので、作りましたよ。

Smart Dogs Magazine

ちょっと字が小さくて見にくいと思うので、クリックして大きめのサイズで見て頂くとよろしいかと思います。
(写真をクリックすると、Frickrのページに飛びます。より大きな画像を見たい方は、さらにそちらのページ上で写真をクリックすると大きくなります。)

雑誌のタイトルは、"SMART DOGS".
カタカナ英語で、『スマートねぇ~。』なんて言うと、『細いわねぇ~。』って意味になるかと思いますが、本当の英語のSMARTには細いと言う意味はありません。
『賢い』って意味ですね。
一番下のオレンジの欄に、小さい黒文字で書いたんですけど、"Every dog is a smart dog in a way you might have never imagined!"ってね。
一文で綺麗に日本語に訳そうと思うとちょっと難しいけれど、あほでばかな犬はいないと思うんですよねってこと。
どの子も違った方向で長けている才能があって、時には私たちが思いもしなかった、あっと驚くような知性を見せてくれたりして。
みんな賢くて可愛い子たち。そんな意味かな。

見出しに書いたのは...

左側...

8 ways to get more treats
もっとおやつをもらえる8つの方法

Healty snacks - eat more veggies and fruits
健康なおやつ - 野菜と果物をもっと食べよう

New tricks you can learn today!
すぐに身につく新しい芸

Ask Dr. Kaiser - how to read people's eyes
カイザー博士に聞きました - 人間の瞳を読む方法

右側...

Reader's Choice
Top 10 places to take a nap
Top 10 must-have toys
読者が選んだ
最高の昼寝場所 トップ10
絶対手に入れたいおもちゃ トップ10

赤いハートの中...

Love your human friends as much as your yummies! Woof! Woof! Love! Love!
おやつと同じぐらい人間の友達を大好きになろうっ!わんわん!ラブラブ!

ってな感じですかね。
あっ、ちなみにウィンドウズに入ってるペイントで作りました。
フォトショップ、昔持ってて、ちょろっと使ったこともあったけど、あまり使いこなせなかったし、今のパソコンに入れてないし。
たかがペイント、されどペイント。それなりにいい仕事してくれたんではないでしょうか?

今回のチャレンジ、他の方の表紙もとってもユニークで楽しいので、ぜひぜひこちらから見てみてくださいね。
簡単に写真を当てはめて雑誌の表紙を作れるアプリもネットに沢山ありますが、今回のは皆手作り。
個性があって楽しいですよ~。
で、Kaiちゃん、こちらの方の作品で、友情出演もしております。(笑)

と言うわけで、気持ちに余裕のある金曜日、久々の記事アップでした。(笑)

そうそう、どうやら携帯からは、やっぱり画像の容量が大き過ぎて見れないとのこと。
残念~。何か方法がないか考えてみます~。

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ 表だけで中身のない雑誌にポチポチ!(笑) ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 頭の後ろに目

2012年02月18日 13:08

面白い写真ってのがテーマ。
いろんな面白いがあるけれど、私が選んだのはこちら。

Watch My Back While I'm Sleeping

頭の後ろに目。

ぬいぐるみからKaiserが引きちぎった目なんだけどね。
メガネもかけてみたら、なんかいい感じ。

前もやったこともあるけど...

Eyes Say More

口元にも置いてみました。

他のわんこの面白写真はこちらから~。

さてさて雨の土曜日。
何しよっかな。

今日の写真のチビ画像(携帯閲覧向け)

Watch My Back While I'm Sleeping

Eyes Say More

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ 頭の後ろの目で見張ってるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 懐かしのアルバム

2012年02月17日 18:34

写真の中の写真ってのがテーマ。
デジタル化してるので、印刷した写真ってあまりないねんなぁ~と思ってたら、そうそう、いいものがありました!
日本にいた時、クーポンがあったので無料でミニアルバムを作ったんですよねぇ~。
そのアルバムと一緒に。

My Small Album

なんかちょっぴり顔がセンチメンタル?

と言うわけではなく、ちらつかせてるオヤツがなかなかもらえないので、ぶー顔なのでした。

アルバムに載ってる写真は、2007年のもの。
まだ1歳の時の若かりしKaiちゃん。

Sophie and Kaiser

ゴールデンウィーク中に沖縄に行った時、ソフィーちゃんと一緒にとった物。
本当、かわいいカップルですよねぇ~。

Love Cookies!

もうひとつのこれは、ちょっぴり女子顔。
でもやっぱり、顔が若いなぁ~と。なんて言うか、今の方が表情が丸い感じ?

やっぱりこうやって見比べると、成長したんだなぁ~としみじみ思うのでした。

他の方の写真の中の写真が気になる方は、こちらから。

今日の写真のチビ画像(携帯閲覧向け)

My Small Album

Sophie and Kaiser

Love Cookies!

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ 思い出にふけっている演技中のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - アイスブレーカー

2012年02月16日 18:36

あなたのお仕事何ですか?ってのがテーマ。

う~ん、Kaiちゃんの仕事ねぇ~。

食う・寝る・遊ぶ?

迷いましたよ~、どんな写真にしようかと。
タイムリーにお題のその日に投稿出来なかったんで、開き直って、考え直し。
雨が続いてたもんだから、家の中で一緒に遊んでたんですが、暑くなってハァハァ顔。
で、氷をあげてみて思いついたんです!

Kaiser the Icebreaker

職業:アイスブレーカー

いえね、こんな職業名があるわけではないんです。
Icebreakerってのは直訳すると、氷の破壊ダーみたいな感じ。まぁ、写真で見たまんまですよね。
他に、流氷などを割って進む船もアイスブレーカーって呼ばれてるみたいですけどね。
でも通常icebreakerと言えば、沈黙を破る一声とか、行動とかって意味もあるから、まぁ、本当にガジガジ氷を砕いてるKaiちゃんと、Kaiちゃんがそこにいるだけで、会話が広がるってのをかけてみたわけですわなぁ~。
落語?とんち?そんな感じ?

室内で動いてる写真を撮るのって難しくって、目の辺り、シャープに補正をかけてもまだぶれてるけれども、これ以上氷はいらないって感じだったkら、仕方なくこの写真で投稿。
アイディアは良いと思うんだけど、写真がちょっと残念かなっ。
1週間投稿の余裕があるから、またの日に撮り直してもいいんだけれど、意外と時間ってあっという間に過ぎちゃうからね。
これで妥協しました。

無職で寝てばかり~って写真にするより、良いでしょう。(笑)

他のわんこの職業は、こちらから~。

今日の写真のチビ画像(携帯閲覧向け)
Kaiser the Icebreaker

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ 氷ガリガリしているKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - Be Mine!

2012年02月15日 18:36

バレンタイン当日の昨日の課題は、ずばり、"Be Mine"。
『つきあってぇ~やぁ~っ。』っちゅうことですわなっ。ってこの口調にロマンスを感じないって?
でもね、頑張ってそれなりに、セッティングしてみましたよ。

Be Mine!

Kaiちゃんが座ってるひらひらのは、私のワンピースだと言う。(笑)
家中のピンク系の物、引っ張り出して来た感じ。
クッキーは昨日の散歩で買って来て、透明のはキャンドル用のガラス容器なんだけど、これも買ってみた。(笑)
どんだけ熱入ってるねんって感じやけど、まぁ楽しいしねぇ~。

最近は日本でも、友チョコとかあるんですよねって、私が日本に住んでた時からあったか...
女の子から贈り物ってのは日本ぐらいなもので、こちらでは男女両方から愛の気持ちを表現する日。
ってことで男子がロマンチックなセッティングをして女子を喜ばせると言うのも普通。

そういや昨日は花をもらって家路に着く女性の姿も、街中でよく見かけたなぁ~。
花束を持ってる男性の姿も、結構見ましたねぇ~。
花の8割は定番の真っ赤なバラでした。

あっ、我が家は...
Kaiちゃんの写真とって終わったぐらいだわ...

まぁ、そんなわけで、バレンタインにちなんだ写真のモデルをしてくれたKaiserなのでした。
この後ヨーグルトは食べましたよ~。
クッキーはちょっとだけ。

他の方のバレンタイン写真はこちらから。

今日の写真のチビ画像(携帯閲覧向け)
Be Mine!

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ なんか男らしくきりり顔のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 我慢の顔

2012年02月14日 17:30

今回のテーマは、感情が顔に表れているところを撮るってこと。
嬉しい顔にすれば一番無難なんだけれど、一つ前の写真で笑顔を撮ったので、かぶるなぁ~と。
なんで、違った表情にしてみました。

Patience, My Dear, Patience!

頑張って、頑張って、頑張って待ってる姿。
食べたいのに、食べれないけど、食べちゃダメなのは分かってる~、みたいな。
そんな心の葛藤が、目に表れてますよね。
ついでにポーズも耐えてる感じ。
Kaiserと暮らすようになって、わんこも表情が豊かなのだと教えられました。
やっぱり、嬉しい、楽しいって顔を見てるのが、一番だけどね。

他のわんこの表情豊かな写真はこちらから。

今日の写真のチビ画像(携帯閲覧向け)
Patience, My Dear, Patience!

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ けなげに待ってるKai
ちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 小さな恋人

2012年02月13日 17:44

人かどうかと言う問題は、まぁ別にして・・・
英語では、My Littlest Sweetheartってタイトルにしたんですけどね、この写真。

My Littlest Sweetheart

バレンタインにちなんだ写真がお題だったので、こんな感じで。
良さそうな小道具がなかったから、色鉛筆でハートを描いてカットしたと言う。(笑)

他の方の作品はこちらからどうぞ。
なかなか皆さん、手が込んでて、バレンタインカードになりそうな写真が並んでおります。

今日の写真のチビ画像(携帯閲覧向け)
My Littlest Sweetheart

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ バレンタイン試用のKaiちゃんにときめいた方はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 被写界深度が浅い写真

2012年02月12日 12:12

Narrow depth of fieldがテーマってことですが、それは何やと日本語で調べると、被写界深度が浅いってことらしいです。
なんか、日本語でも良く分からなかったんだけど、要するには、焦点距離を短くして、ボケのある写真ってことですかね。

目だけに焦点を合わせても良かったんだけど、せっかくだから可愛い顔はめいっぱい写るように~。

Happy Face

ってことで、この笑顔。

笑顔写真が撮りたかったから、家の中で沢山一緒に遊んで、ハァハァ顔になってもらいました。(笑)
ピンクの舌もかわい~。
お気に入りの一枚となりました。

他の方の作品はこちらからどうぞ~。

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ さわやか笑顔のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


携帯から写真が見れないとのコメントを頂きました。外部リンクの写真を埋め込んでるので、それが原因のようです。
このサイズなら見れるかな?
Happy Face

DDC - 3つの要素

2012年02月11日 08:54

昨日は思い切ってブログ休んじゃいましたぁ~。
無理して毎日記事をアップしようとあせらなくても、たまには休んだらいいなっ。
うんうん。

さてさて、今回のテーマ。
3つの要素を取り入れて写真を撮りましょうってのがお題。
その3つの要素とは、クッション、何か緑の物、何か木で出来た物。

これ、月曜日の課題だったんだけど、月曜は忙しい日なんですよねぇ~。
仕事が終わってから、一旦帰宅してカーリングに出かける日だから。
課題発表から1週間はオープンなので、その期間に写真を撮って投稿すれば良い訳ですが、カーリングからほろ酔いで帰って来たら...カーリングの後は仲間と一杯飲むのが慣習...なんかアイディア沸いちゃったっ!(笑)

Look at My Drawing!

かいざぁ画伯、お絵描きの図。

クッションあるでしょ~。それ、緑だし。
くまちゃんも緑だし、色鉛筆も緑系をばら撒いてみたし。
ほら、鉛筆って木で出来てるじゃないっ?
なかなかええんとちゃいますの~?

ほろ酔い頭、万歳っ!(笑)
↑その頭でイラストも描いた...あっ、描いたのはKaiちゃんか...そうか、そうか、そう言う設定だったな。

Drawing Time!

画伯、苦戦中。(笑)

でも実は、鉛筆の芯、ポキッと折っていた...

ってなわけで、3つの要素の写真でした。
他の方の作品はこちらからどうぞ~。

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ 画伯の鉛筆画が気に入った人はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 影遊び

2012年02月09日 18:57

タイトルの通り、テーマは影。
この日は曇ってたんだけど、休みだったから、日のまだ出てるうちに外に出て、何とか影の写真が撮れました。

Kaiser and I

夕方の金色の影。
影のKaiちゃんラブラドールチック。(笑)

他の方の影写真はこちらでどうぞ~。

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ 影ふみがなつかしぃ~と思った人はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 時の流れ

2012年02月08日 18:28

時の流れを表す写真を撮るなんて、普通に考えてもむず~。
んで、そこにわんこを入れてなんて、更にむず~。

う~ん、う~ん、う~んと悩んで、撮った写真がこちら。

Kaiser's B-Day Cake Collection (Age1-6)

以前こちらのブログにもアップしたことのある、過去6年間の誕生日ケーキの写真とKaiちゃん。
プリントアウトした写真がないから、パソコンの画面と一緒に。
ケーキの拡大写真はここをクリックね。

この写真がありがたい事に皆さんに好評。
時の流れと言うと、センチメンタルな感じがするけど、明るくプラス思考で捉えたってのが良かったみたいです。

他の方々の時の流れ写真はここ
なかなか思考を凝らした写真。参考になります。
このグループ、まだ新しいせいもあってか、メンバーが多過ぎなくてアットホームでいい感じ。
なんか、毎日宿題をこなすかのように、これまで以上に写真を撮ってる気がする私です。

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ 時の流れに身をまかせ~っていい歌よね?歌える人はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 紫

2012年02月07日 17:42

この間は青がテーマの時もありましたが(その時の写真はここ)、今回は紫。
アジサイの季節だったら、それをバックに撮れたんだけど、今は咲いてないしなぁ~と。
紫色のおもちゃがあるから、最終手段としてそれを使おうかとも考えてたんだけど、街中のディスプレイに紫があればおもしろいよなぁ~と考えたりも。
で、ありましたよ。
会社帰りのバスの中から確認!チョコレート屋さんの紫の壁!

Purple Wall

このPurdy'sと言うチョコレート屋さん、カナダのチェーン店なんですが、紫がお店のカラー。
うちの近所にもあるんですが、それを覚えてて、バスからちら見したら、こんなにたっぷり紫のスペースが。
日がもうすぐ沈もうかと言うところ、家に帰ってすぐにKaiserを連れ出して、やって来ました。
ちょうど良いことに、くぼみがあって、そこに座らせてパチリ。
私が持ってたクッキーが気になるから、カメラの方ばかり向いていたKaiちゃんですが、一瞬そっぽを向いたのでなんだか雰囲気のある仕上がりに。
紫って落ち着いたイメージがあるから、視線を外してる方が似合うかなと。
光が足りないこともあって、この写真もこの間の散歩写真同様、ちょっとボケて撮れてるんだけど良しとしました。

他の方の紫写真はこちら
リンク先で一番上に掲載されている紫の空、うらやまし~。

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ ちょっぴりオトナな表情のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - まん前でど真ん中

2012年02月06日 17:39

Front and Center、ずばり、まん前でど真ん中ってのがテーマ。
こう言う抽象的なテーマって、それぞれの感性が問われますよね。
いろいろ考えたけど、私が撮った写真はこちら。

My World Starts Here!

鼻。

どこに行くにも真っ先に世界を切り開くのは、この鼻。
体のまん前についてて、ど真ん中。

写真のタイトルは、"My World Starts Here!"ってしました。
世界はいつもここから始まるって感じでしょうかね。

普段はあまり写真に納まることのない、への字口もちょっぴりお気に入りなのであります。

他の方の作品はこちらから。

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ 世界を切り開く黒い鼻にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 普段の散歩

2012年02月05日 10:11

今回のテーマは普通の散歩での楽しみ。
まだ日が短いから、平日にお散歩写真を撮るのはなかなか至難の業なんだけど、この写真をアップしてみました。

Curious Kaiser

顔とかぶれてるんだけど、好奇心旺盛なKaiserの姿が表れてるかなっと思ってね。

こちらで生活する様になってから、そこらへんでフツーにリスを見かける様になりました。
今のシーズン、冬眠してる子も多いから、それ程いないんだけど、比較的冬の割りに暖かいバンクーバー、今でもたまにちょこちょこ走ってるのを見かけます。
Kaiser、そんなリスを追いかけるのが大好き。
つかまりっこないんだけどね。
こうやって木の上を眺めて、どこに行ったのかと不思議そうにしてるのでした。

他のわんこたちの普通のお散歩写真はこちらから。
雪景色あり~の、海で泳いでる子がいたり~の。
所変われば日常も変わる。
面白いですよ。

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ 今にも木に登りだしそうなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 名前の由来

2012年02月04日 20:41

タイトルの通り、名前の由来に関しての写真。
ってことで...

Our Little Kaiser Buns!

Kaiser BunまたはRollと呼ばれるパンと一緒に。
ドイツ語で皇帝という意味のあるKaiserですが、名づけた時に私たちの頭にあったのは、このパン。
黒と茶色と白。ビーグルと同じトライカラーです。
丸くなって寝ているKaiserの姿と、パンの形も似てるかなと。

黒いつぶつぶは、ポピーシードなわけですが、残念ながらこのポピーシードが乗ってるKaiser Bunsあまり見かけないんですよね~。
ってことで作りました。
生地は手抜きして、冷凍のものを使ったんだけどね。
ちっちゃめのパン。こんな風にサンドイッチにしてみました。

Kaiser Bun Sandwich on Kaiser

『食べ物で遊んだら、あかんねんでっ。』

不服そうだけど、別のショットも撮らせてね。

Kaiser Bun Sandwich for Kaiser

あぁ~かわい~。
ってことで、たっぷり写真も堪能。

この後ちょびっとずつ食べれたKaiserなのです。

他のわんこの名前の由来はこちらから。

♪♪♪ 名前の由来を知ってた人も知らなかった人もポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - のっけ技

2012年02月03日 20:36

別に乗っけるのがテーマだったわけじゃないんですが、わんこが好きなゲームってお題だったので、こんな写真を撮ってみました。

Minute to Win It!

待ってるのは好きじゃないと思うんですけどね。
その後の報酬は大好きだから、頑張っていると言う。

他のわんこの一押しゲームはこちらからどうぞ。

1月は毎日ブログの更新を頑張ったんですけどね、2月どうしようかなぁ~と。
平日、ただでさえも一緒に過ごす時間が少ないのに、何時間もパソコンの前に座ってるのはいかなるものかと思ってね。
今、私の中で一番楽しんでるのが、皆さんお察しの通り別サイトの課題に沿って写真を撮ると言うもの。
それを中心にこちらのブログにも写真をアップしちゃったりしてるんですが、ちまちまやってるといつの間にか時間が結構経ってたり。
ってことで、週間ブログにしようかなぁ~なんて、今日ふと思いついたり...
まぁ、また週末がやって来たわけだし、記事の貯金をする時間もあるからなんとかなりそうだなぁ~と思ったり...

と言うことで、またパタリと更新が途絶えたら、そんな理由だなぁ~とご理解くださいませ。
ぐだぐだ話にお付き合い、ありがとうございました~!

♪♪♪ ちぴっこパワーに免じてぽちぽち! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

すんません...

2012年02月02日 21:54

今日ちょっと、パワー不足。(汗)

困った時のぱぴ写真。

DSCF0430 (2) (448x336)

『ちゅみまちぇんっ。』

と言うことで2月2日終了なり。

昨日の記事へのお返事、週末に書かせていただきますねぇ~。

♪♪♪ ちぴっこパワーに免じてぽちぽち! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

2月ですね

2012年02月01日 23:41

別のサイトの使いまわし写真だけで乗り切った1月後半でしたが、今のところ今年皆勤賞っ!
去年の年末...よりもうちょっと前から、ブログ離れしてたんですが、まぁ、おかげでそんなブログ倦怠期はいつの間にか乗り越えたみたいです。

IMG_2585 (448x299)

『おれは疲れとるっ...』

毎日テーマに沿って写真を撮られてるので、ちょっと嫌気が差しているKaiちゃん?
いや、大丈夫、ちゃんと報酬与えてるからっ!(笑)

と言うわけで、2月に入りましたが、今月もムリヤリ続けなくてもいいと思うけど、なるべくお休みなしに記事を書けたらいいなと思っております。

♪♪♪ 今月も頑張れ~っと応援のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



