
--年--月--日 --:--


DDC - 白黒写真

2012年01月31日 18:35

Black and White Portrait

今回のお題は"Dream Photo"ってことで、ずっと撮りたいと思ってて撮ってなかったシチュエーションの写真を撮ろうと言うことだったんですよね。
本当は飛行犬とかの元気に遊んでる写真が良かったけれども、雨だしねぇ~。
室内でって考えた時に思い浮かんだのが白黒写真。
興味はあるけど、ちょこっと遊びで撮ったぐらいで、ちゃんと考えて撮ったことないなと。
もっと黒味がある写真を撮りたかったんだけど、まぁ、グレイが多い分瞳の黒さが目立っていいかなと。

他の方のドリームフォトはこちらからどうぞ。

♪♪♪ 白黒モードなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - ちょっと角度のある写真

2012年01月30日 17:50

Want My Toys?

お題: What's Your Angle?(どの角度?)

今回のテーマは真正面からじゃなくて、少し角度のある写真。
たまたま撮れたこの顔!ちゃんとナナメで撮れました~。
このぷっくりした口元とか、ぶーっとなった鼻とか、相方を見ている目とか、『とられるんとちゃうか?』と思っている耳の下がり具合とか、表情出てる~。

あっ、このおもちゃね、ピンクのを先週末買ったんですよね。
相方チョイス。
中にこうやって小さなおもちゃを入れたら面白そうだと言うことで。
案の定、Kaiちゃんお気に召した様で、喜んで遊んでますとも!
中のボールの出し方も、しっかりマスターした様で、結構短時間で出せるようになったしね。

角度のある写真、他の方の作品はこちらからどうぞ。

♪♪♪ ブタ鼻Kaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - 水玉模様

2012年01月29日 14:27

Big Polka Dots

お題: Patterns (模様)

模様と犬と1枚の写真に納めるってのが課題。
何がいいかなぁ~といろいろ考えたけど、いつもクレートに入れてあるフリースブランケットを持ち出してみました。
体をくるりと包んで、丸くなってるところを撮ろうかとも考えたんだけど、それだとせっかくの可愛い模様が、きっちり見えないので、カーペットの上にブランケットを敷いて、その上でお座り。
なかなか可愛く撮れました。
まんまるな瞳も、水玉模様の一部のようでしょ?
ツイスターって言うゲームやってるみたいにも見えるような。

他の方の作品はここからどうぞ。

♪♪♪ 水玉でさわやか少年を演出のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - ええと思ってんけどなぁ

2012年01月28日 19:57

It Seemed Like A Good Idea At The Time...

お題:It Seemed Like A Good Idea At The Time...

日本語にするとまさに、『そん時は、ええと思ってんけどなぁ~。』って感じ。
あっ、日本語ってか、関西弁訳ですが。

写真をクリックすると、他の方が付けてくれたコメントも見ることが出来ます。(英語)
『その選択、正しい!』と、皆さん口をそろえておっしゃってくれております。
良かったね、クッキーガン見のKaiちゃん。あんた間違ってないんだって。(笑)

そうそう、写真のサイズ、大きめでアップしてみたんですが、皆さんのパソコンではちゃんと見れてますか?
パソコンやブラウザーによって、テンプレートのバランスが崩れちゃってることってありますよね?
なんかヘンだよ~って不具合があれば、教えていただけると嬉しいです。

同じテーマで他の方が撮った写真はこちらからどうぞ。
他の犬種の子達を見るもの面白いですよねぇ~。
ビーグルとはまた違った魅力や特徴があって、それぞれの個性が出てて面白いなと思うのでした。

♪♪♪ 同じくクッキーを選ぶあなたはポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

DDC - The Blues

2012年01月27日 18:06

こちらにパピーの写真を予約投稿してる間に、他の写真も撮ってましたよ。
例の、Daily Dog Challengeと言うサイトの課題写真。
これから、そこにアップした写真を使う時は、こちらのブログのタイトルに、DDCって入れることにしました。
まぁどうでも良いことですが、何じゃこの記号は~っと思った方への説明でした。

テーマは"The Blues"

月曜日の課題だったんだけど、週の初めだし、雨も多いしブルーだよねぇってことで、青を取り入れた写真にしましょうと言うもの。
月曜は忙しかったから、火曜に撮ったんだけどね。

The Blues

私のトレーナーと相方の好きなビールのブルー。
視線の先には動物ビスケット。(笑)

こんな青なら、憂鬱でもないよね。

写真をクリックすると、詳細が見れます。
Mommy's sweater and daddy's favorite beer...
って説明に書いたけど、そう、そうなのよ、こちらのブログではずっと、とうちゃん&かあちゃんと呼ばせてるけど、実際会話でその呼び方を使うことはなく、どちらかと言うとDaddyとMommy。(笑)
まぁもっとも、その言い方もマレで、Kaiserは私たちの実名を認識してるんですけどね。
ちょっぴり余談でした。

同じテーマで投稿された他の方の作品はココからどうぞ。

と言うわけで今日は金曜日。
小道具として使ったビールでも飲んで、リラックスしましょうかねぇ~。
って、私はビール派じゃないから、飲むのは相方だけどね。
私はまず、夜更かしの相方に付き合うべく栄養ドリンク飲んでから、気が向いたら甘いお酒かワインでも~。(笑)

♪♪♪ ブルーの似合うKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ぱぴKaiちゃん☆女の子顔

2012年01月26日 17:25

Kaiser - Feb 2006 (2 month-old)

今も時々あるけれど、パピーの頃なんて特に、女の子に間違えられることが多かったです。
うん、確かに、この潤んだ瞳とか、ばっちりアイラインとか、男子にしておくのはもったいないよなぁ~。
↑いつも親ばか。
でも、この可愛い顔で、あまったれな男の子であると言うコンビネーションが、もうたまらないんですよねぇ~。
この頃は確か、フードの食いつきが悪くて、いろいろ苦労&楽観的な私でも、多少のストレスを抱えてた頃なのですが、そんな嫌なことはもうとっくに忘れて、ひたすら可愛かったなぁ~と言う記憶だけが残ってるのでした。

♪♪♪ カメラ目線はパピーの頃から習得していたKaiちゃんにぽちぽち! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ぱぴKaiちゃん☆おっきな顔

2012年01月25日 18:23

Kaiser - Feb 2006 (2 month-old)

この写真もブログに載せるの初のような・・・
気がするだけで載せたことがあるかも知れないような・・・
顔、大きいですよね。
なんかこの顔の感じ、あまり写真に残ってなくって、他の写真と違った雰囲気もあるので好きなんですよねぇ~。
ちょこっと見えてる肉球も、きれいなピンク。
かわいい肉球の写真、それほど沢山撮ってなかったから、ちょびっと残念なんですけどねぇ~。

そんなわけで、今週はぱぴシリーズ...かな?
そう言えば12月末に出かけた写真もアップしたいんだけどなぁ~。

♪♪♪ 顔がデカいのが自慢だったぱぴKaiちゃんにぽちぽち! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

4コマ☆ぱぴKaiちゃん ②

2012年01月24日 18:48

見たことあるから、いいよ~、なんておっしゃらずに...

Kaiser - Jan 2006 (2 month-old)

あ~、ほんまに、ちっこかった。
んで、黒かった。

この時からデジイチを持ってたらなぁ~と思うんだけど、まぁなかなかいい感じの写真がそれなりにあるので、良かったなと思うのでした。

♪♪♪ カキカキぱぴKaiちゃんに応援のクリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

4コマ☆ぱぴKaiちゃん ①

2012年01月23日 18:00

Kaiser - Jan 2006 (2 month-old)

今日はカーリングの日...

昨日の宣言通り、パピー写真の使いまわしでお許しを~。

...たぶん、今週ずっとこんな感じの予感がしますが、お付き合いくださいませ。

♪♪♪ 眠いのにすごい見つめてるぱぴKaiちゃんの目力にぽちぽち! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

昔の写真で出ています。

2012年01月22日 20:40

いやぁ~、この週末はすっかり例の写真グループにはまっちゃって、そこでベースとして使っている、Flickrと言うウェッブアルバムに写真を沢山アップしちゃいました。
過去の写真なんだけどね。

Kaiser - Feb 2006 (2 month-old)

こんなのとか。もうちょっとで3ヶ月って時の写真ですね。
コンデジの割には、良く撮れてますよね、これ?
ブログにアップした記憶はなかった様な・・・

と言うわけで、すっかりこちらのブログの新しい記事を用意してなかった。
それどころか次の1週間分のネタも作ってない。
1月の皆勤賞が危ういので、こちらにもパピー写真をアップするかもです。
以上、言い訳でした。

業務連絡。
ちゃーちゃん、動画、まだ探せてません...ごめんなさい...

♪♪♪ 昔のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Daily Dog Challenge - Words

2012年01月21日 20:21

なんか昨日紹介したフォトグループにはまっちゃっいましたよ~。
んで、またアップしたんだけど、そのうち一つ。

IMG_2059 (683x1024)

『言葉』が今日のお題。
素敵な名言を添えた写真の投稿がいくつかあるけど、Kaiちゃんはおちゃめな感じでいってみました。
...おちゃめってまだ使う?これ死語???
ワードサーチはその名の通り、リストにある言葉を探しましょうって言うゲーム。
この写真、クリックでちょっと大きくなります。

他の方の投稿はこちらからどうぞ。
それぞれ投稿期間が1週間オープンなので、後日訪れてみると他の写真がアップされてたり、コメントがついてたりします。
気になる方は、お気に入りにしてまた覗いてみてね。

と言うわけで、なんかいろんなことに手を出している1月ですが、まぁそれも新年らしくていいんじゃない?
同じネタをいろんなところで使いまわししますが、その辺大目に見てくださいませ。
何よりほら、今週も皆勤賞達成だわっ!2012年、いい感じっ!

♪♪♪ いちごとりんごと鶏肉を見つけたKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Daily Dog Challenge

2012年01月20日 19:29

Daily Dog Challengeという、グループに参加してみたんですよね。
1日1つのお題が出されるので、それに添った写真をみんなで掲載しましょうってグループ。
まぁ、1つのお題、1週間オープンなので、その間に投稿すればOK。
でも過去の写真はダメで、お題が掲載されてから写真を撮ることってのがルール。

んで、2つ載せてみましたよ。

お題 『水平線』

IMG_1776 (448x299)

お題 『モダン・ドッグ』

IMG_1881 (683x1024)

それぞれ、ここここがそのグループ内のお題ページ。
それぞれをクリックすると、他の方の写真も見れますよ。
さらに、写真をクリックするとその写真に寄せられたコメントも見ることが出来ます。

一枚目の写真の顔、表情豊かだと褒められちゃったぁ~。
確かに、不満感丸出し。(笑)

英語サイトですが、同じテーマの下で他の方がどんな風に写真に表現してるのかを見るのって、結構楽しいですよ~。
これからちょくちょくアップするかもです。

と言うわけで、そんなブログ外活動の様子は、左横についてるFacebookでお知らせ中。
時々見てみてくださいね。
Facebookのアカウントをお持ちの方は、『いいね!』をクリックすると、新着情報が届くようになりま~す。(←マネージャーとしての宣伝業。)

さてと、週末!何しよっかなぁ~。

♪♪♪ 無給モデル業にいそしむKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

マスター・カイザー

2012年01月19日 20:39

DSCN1463 (335x448)

かいざぁ師匠と呼びたまえっ。
えっへんっ。

♪♪♪ あくびの師匠にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おやつを求めてラン!

2012年01月18日 18:36

IMG_1848 - Copy (448x299)

クッキーどこや?
どこや?
どこなんやっ?

なぁ、おれのクッキー!

なんか先週末から気温が10度ぐらいぐっと下がってね、この所マイナスのバンクーバー。
今朝も雪がちらほら。
この写真は日曜のものだけど、公園の雪はもうちょっと笠を増してましたよ。
5度ぐらいの気温の時は、別に寒い寒いと問題にするほどでもなかったけど、さすがに今週は寒いなぁ~と思います。

この写真、もう一個のブログに先にアップしちゃったんですよねぇ~。
なるべくこちら優先でアップするようにしてるんだけど、たまにあべこべになることもあるから、お時間のある方は、もう一つの方も覗いてみてね。
なんで2つもブログやってんだっ?何を目指してんだ?って感じですけどね。
まぁほら、せっかく英語でセリフつけてるんだから、インターナショナルなオーディエンスもいたらいいかなってね。

カナダと日本から見てくださってる方が多いわけですが...でもってカナダってほとんど自分自身の閲覧なワケですが...
アメリカ、ロシア、メキシコ、ブラジル、コロンビア、ラトビア、イギリス、ドイツからもブログを覗いてくださってる様です。
おもしれ~。
と言うわけで、今年は国際化をテーマに続けていこかなと思っております。

♪♪♪ 真顔で走る食いしん坊犬にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

おれの部屋

2012年01月17日 18:41

IMG_1146 (291x448)

おれの部屋、ええやろっ?

今日も雪のグランドを走り回り・・・暗かったんで写真なし・・・たっぷり楽しんだKaiserでした。

しまった!これにて下書きに保存していた記事を全部使い果たしたっ!
明日の更新が危ういけど、お休みだったらそう言うことなので、そこんところ大目に見てね。

♪♪♪ 青でコーディネートのKaiser部屋にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

雪の日

2012年01月16日 23:17

土曜から3日間、雪のバンクーバー。
量はそれ程多くないんだけど、まだうっすら積もったままです。

IMG_1811 (448x299)

一緒にあそぼっ!

IMG_1819 (448x299)

おれと遊びたいの誰やぁ~?

雪は平気なKaiser。
実はまだ写真の整理が出来てないのですが、年末に雪遊びをして来ました。
追って記事にしますねぇ~。お楽しみに。

♪♪♪ ポチポチ応援玉にクリックお願いねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

フルーツゼリー動画

2012年01月15日 18:27

昨日のゼリーはこんな感じ。

IMG_1743 (448x299)

なかなか綺麗に出来ました。

食べてるところを動画に撮ったので、どうぞ~。
まぁ特に面白みもなく、普通に食べてるところだけれども。(笑)



♪♪♪ 1月3週目も皆勤賞になる様応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

うちの子記念日 6周年

2012年01月14日 22:30

2006年1月14日、6年前の今日も土曜日でした。
ちょっと小雨が降っててね、そんな中、新潟からやって来たKaiちゃんが家族になったんだよね。
もう6年。まだ6年。
思えばいろんなことがあったけど、あっという間の様な、もっと長い時間一緒にいる様な。
Kaiちゃん、これからもよろしくね。

IMG_1754 (299x448)

うちの子記念日は、ちょっとしたオヤツが定番かな。
2種類のフルーツジュースで作ったゼリーでお祝いです。
2つ作ったから、もう一つは明日食べようね。

♪♪♪ 6年おめでとう&今年2週間今のところ皆勤おめでとうのポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

かくれんぼ

2012年01月13日 22:09

DSCN1450 (335x448)

みつけてみっ!

このぬいぐるみたち、Kaiserが自分でこの位置に並べました。
で、自分でこの位置に寝てました。やらせじゃないのよ~。

♪♪♪ 見つけれた人はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ヨガ?

2012年01月12日 19:36

IMG_1393 (448x299)

ヨガちゃうで。
今、起きたばっかりやねんっ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただ今、もう一つのサイトでパピー時代の特集中。
こちらのブログ、もしくは大阪時代の旧ブログにアップ済みの写真もありますが、お時間があったら覗いてみてねっ。
Facebookをお持ちの方は、こちらから『いいね!』をして頂けると嬉しいです。

♪♪♪ のびぃ~なKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ねむねむわんズ

2012年01月11日 20:46

IMG_1454 (448x299)

眠れるカワイコちゃんとわんこ友達。
いい夢を~!

♪♪♪ このセリフシリーズ、意外と続いてるやんと思ったらポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ピース・アーチ@アメリカ・カナダの国境

2012年01月10日 17:54

昨日の記事の続き。
チャウダーを食べた後は、近くにあるピースアーチと言うゲートへ。

DSCN1225 (336x448)

この真っ白なゲート、てっぺんんはカナダとアメリカの国旗が。
そうです、ここ、国境なんです。
この写真側がカナダ。

DSCN1230 (448x336)

このゲートが閉ざされてはならないと言う言葉が書かれた内側を通って・・・

DSCN1231 (448x336)

反対側に移動すると・・・

DSCN1234 (336x448)

アメリカ到着~!

DSCN1244 (448x336)

おいでやす、アメリカ。(笑)

まぁ実際は、左の車の列・・・これ、イミグレ待ちの渋滞・・・のもっと先に、アメリカの入国管理局があって、そこで手続きしてから正式にアメリカ国内に入るわけなんですけどね。

一応、パスポートなしでうろうろ出来る範囲の所に・・・

DSCN1246 (336x448)

国境の目印もあったしね。

このままアメリカに入国してずっと進むとシアトルに行けちゃうのです。
バンクーバーからシアトルまで、車での所要時間は2時間半ぐらいだそうですが、入国手続きに時間がかかったり、渋滞してたりするので、それ以上かな。
バスや電車でも行ける様なので、そのうち行ってみたいなぁ~と思いつつ、この日はここ止まり。
シアトルまで行かなくても、手前にアウトレット店があったりして、カナダよりアメリカの方が価格設定がいろいろ安かったりするので、買い物に出かける人も多いんですよ。

線路沿いにレトロな国境サイン。

DSCN1248 (336x448)

そして、自らカナダ側を乗り出して見ていたKaiちゃん。(笑)

DSCN1249 (336x448)

『おれんち、あっち。』

そうやね、あっちやね。
暗くなって来たし、そろそろ帰ろうかねぇ~。

翌日もお出かけの予定を入れてたので、この日はここまでで帰路に着いたのでした。
あっ、今回は週末パックでお安くレンタカーを借りてお出かけ。
車があると、やっぱり何かと便利だなぁ~と思ったのでした。

♪♪♪ すっかりカナダっ子なKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

White Rock(ホワイト・ロック)

2012年01月09日 19:40

年末のことになりますが、バンクーバー近郊の、ホワイト・ロック市と言う所に行って来ました。

DSCN1190 (336x448)

それ程寒くはなかったけど、風がゴーゴー。

DSCN1195 (448x336)

桟橋の一番先から、街をバックにパチリ。

ビーチには・・・

DSCN1197 (448x336)

地名の通りの白い石。
これ、氷河期の終わりにこの辺りに流れ着いた白い石と言うことで、地名の由来になったもの。
訪れる人の落書きなどで、醜くなったので、今では職員の方が定期的にペンキで白く塗ってるらしいです。

DSCN1215 (448x336)

ずっと雨続きだったんだけど、年末ちょこっと晴れたんですよねぇ~。
だからいつもと違った所へと言う事で、やって来てみたのでした。

DSCN1222 (448x336)

小腹がすいたので、ビーチ沿いのこのお店に入って・・・

DSCN1220 (448x336)

シーフードチャウダーを食べました。
サワードウと言う酸味のあるパンをくりぬいて、そこに入ってるの。
中のふわふわのパンを、スプーンでそぎながら頂きました。
器のパンもちょこっと食べたけど、結構大きかったから全部は無理。

食べてる間、キャリーケースに入って静かにしてくれてたKaiちゃんには、お店から出た後、パンのおすそ分けがあったのでした。

♪♪♪ たまには外の写真もいいなと思ったらポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

遊びたい

2012年01月08日 11:30

DSCN0092 (448x336)

かぁちゃんと、遊びたい...

私の服の配色が非常にヘンなのは気にしないこと。パジャマと言うか、家着と言うか・・・
これで外には出ませんからっ。(笑)

相方が撮ってくれる私の写真は、なんかいつもカウチで白目で寝てるところとか、全くヘンな格好の時とかばかりなんですよねぇ~。
って、いつもそんな写真ばかりってことは、いつもの私がヘンなのか?
そうか、やっぱりそう言うことか・・・

それでもこうやって慕ってくれるかわいい子がいるんですもの、幸せ者だわぁ~私ってとこが結論。(笑)

♪♪♪ 哀愁漂うでかい背中にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Kaiserブログ&フェイスブックデビュー

2012年01月07日 20:24

えっ、ブログデビューって今さらって思うかもしれませんがね。
あのね、Kaiちゃん自身が書いてるんですって。(笑)
しかも英語で。

そんな新しいブログのリンクはこちら

んでもって、フェイスブックもデビューしちゃいましたよ。
それはこちら

いや、私がやってるわけじゃないからね。
あくまでもKaiser自身が管理者なんでね。
これからの行方は知りませんけど、新年だから新しいことを初めてみたみたいですよ。
まぁ、そのうちこのブログにもリンク貼ってやろうかしらねっ。我が子だからね。

と言うわけで、興味のある方は見てやってくださいって言う宣伝でした。
後、フェイスブックを持ってる方は、気が向いたら『いいね!』をクリックして、ファンになってねって言うファンクラブへの勧誘なのでした。(笑)
ほら、やっぱり、母親ってマネージャー業もした方がいいでしょう、きっと。

DSCN1380 - Copy (336x448)

『そう言うことやから、よろしくなっ!』

まぁ、コンテンツはこのブログから盗むみたいなので、遊びに行ってもらっても、目新しいものがなかったりするだろうし、まことに恐縮ではあるんですけどね。
嬉しいことに、YouTubeでは55人の方がKaiserの動画をsubscribeしてくれてたりするので、世界に向けての発信ってことで、陰ながらマネージャーとして支えたいと思っておりますところです。はい。

♪♪♪ 続くのかと言う不安はよそにとりあえず開設を祈ってポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

落ち葉の上

2012年01月06日 18:40

IMG_1343 (448x299)

うまいもんが、そこいらへんに落ちてるなんて、
めっちゃええやんなぁっ!

*そこいらへん=そこらへん
訳の訳ってどうなんだか・・・(笑)

♪♪♪ 拾い食いするほど飢えてないはずのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

うらめしの視線

2012年01月05日 22:15

IMG_1249 (448x299) (2)

かぁちゃん、ええもん食べてる...

かぁちゃん、ええもん食べてる...

かぁちゃん、ええもん食べてる...

♪♪♪ 無言の重圧に苦しむ母にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Nat Bailey Stadium (ナット・ベイリー・スタジアム)

2012年01月04日 22:45

ちょっと今日は、普通のブログ記事。
12月のことになりますが、お散歩日記です。

IMG_1303 (448x299)

奥に見えてる建物は、私がカーリングをやってる市のコミュニティー施設。
オリンピックの時はカーリング会場でした。
中は改装されてて、オリジナルのカーリングリンクは存在しませんが、今はホッケーリンクやプールなども備えた、立派な施設になってます。

IMG_1305 (448x299)

この黒い彫刻、オリンピックの会場の前にあったやつだわね。(この時の写真にもちょこっと写ってます。)
この施設の横に、野球場があるんですよね。

IMG_1306 (448x299)

Nat Bailey Stadium (ナット・ベイリー・スタジアム)と言う球場で、Vancouver Canadians(バンクーバー・カナディアンズ)と言うマイナーリーグのチームのホームです。
カナダにはToronto Blue Jays(トロント・ブルージェイズ)と言うメジャーリーグチームがあるんですが、そこの傘下のチームです。
昔はモントリオールにもメジャーリーグチームがあって、初めてカナダに来た時、試合を見たんだけどな。
今はカナダのメジャーリーグチーム、1チームだけなんですよね。

IMG_1308 (448x299)

球場の前で、記念撮影。
ちっこいけど、見えるかな?Kaiちゃん、お座りしております。

IMG_1309 (448x299)

なんかレトロな感じのイラストがいいですよね。
先シーズンはそこそこいい成績で、観客も結構入ってたらしいですよ。

IMG_1311 (448x299)

そんな球場の横に、オフリーシュエリアがあるってことだったんですが、イマイチ分かりづらい。
ここ、クイーンエリザベスパークの目と鼻の先で、前この辺りを通った時も、探してみたけど、う~んって感じ。
今回、見つけたこと見つけたんですが、なんか芝生と砂利が交互になってて、どうもドッグランと言う感じもせず。
でもまあ位置的にはここなので、そうなのかなと。
市内に35箇所あるオフリーシュドッグパーク、また一つ制覇ってことで、ぱちり。

IMG_1313 (448x299)

他にわんこがもう一頭。
ちょこっと一緒に走ったけど、ほとんどくんくん活動。
スコアボードの後ろをくんくん中にぱちり。

帰りにクイーンエリザベスパークにも寄ってみました。

IMG_1315 (448x299)

ここはもう数回来てるので、勝手がわかって、それなりに好きに歩けるかなぁ~。
遠くに見える、バンクーバーのダウンタウンとKaiちゃんのオケツのコラボ写真。
この週は雨が多かったので、毎日の散歩時間が少なかったんですが、久々にこの日長めの散歩が出来て、Kaiserも人間も気分転換が出来たのでした。

♪♪♪ 久々のお散歩姿のKaiちゃんにポチポチしてねっ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Hangover (二日酔い)

2012年01月03日 21:57

DSCN1475 (448x336)

二日酔いやぁ~。
飲みすぎたぁ~。食べ過ぎた~。

こちらの曲を聴きながらどうぞ。

♪♪♪ これぞ北米の正しい元日の姿!ポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Bake...Snack?

2012年01月02日 22:02

IMG_1247 (299x448)

『やく』...『おかし』?
ええんちゃう、それっ!

++++++++++++++++++++++++++++

元旦の記事をアップした時に、写真に文字をつけてみたんだけど、それがちょっぴり気に入って、今年はこの手で行こうかななんてね。
いや、たぶん毎日は続かないと思うけど...旧ブログでもちょっとやってみてすぐやめたから...
ネタにするほどでもない写真でも、こうやってセリフを入れることで蘇るって感じ?
んでちょっと、おしゃれな感じじゃない?うち、大概生活観があふれてるんだけど...
お出かけ記事とかでは、文字に邪魔されずに景観も楽しみたいので、セリフはつけないと思うけど、日常の一こまはセリフつきもありかなっと思ったのでした。
ってわけで、何個かセリフ写真を作ってセーブ済み。
私の中でのブームが去るまでは、ちょっとこんな写真のアップも続くかもです。
英語でしゃべらせてみてますが、大阪弁訳はつけるからねっ。(笑)

と言うわけで、この新路線がどれだけ定着するのか。
これによってブログの更新頻度は増えるのか。
そこんところ、要チェックです。←まるで他人事。

♪♪♪ ポチボタンもそろそろ変えろと突っ込みたい人はクリック2つ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



