
--年--月--日 --:--


新しいキャリーバッグ/シェルパバッグ

2011年12月28日 19:12

オレンジ色のキャリーバッグが、だいぶくたびれて来たので、新しいバッグを買いました。
シェルパバッグと言われてる物です。

DSCN1137 (448x336)

『なんや、これっ?』

何も言わずに置いただけ。
入れなんて一言も口にしてないんだけど、Kaiちゃん興味津々。

あっ、右側に写ってるのは洗濯物。
決定的瞬間を捕らえる為に、片付けてる間がなかっただけなので、お気になさらずにぃ~。

DSCN1138 (448x336)

『よいしょっ。』

DSCN1139 (448x336)

『なんですのんっ?』

いえ、何でもございません。
使い方も、それで全く間違っておりませんっ。

パピーの時はクレートが嫌いで、すぐに出て来ちゃったのに、今は洞窟暮らしのご先祖様のDNAがそうさせるのか、ごくごく普通に入って行くのよねぇ~。
しかも、特におやつをくれとも催促しなかったのが不思議。
いつものキャリーケースだと、入ったらおやつがもらえると分かってるから、そわそわするのにね。

昨日なんか・・・

DSCN1161 (448x336)

寝てる?

また勝手に入って、おねむ状態。
この後私はシャワーをしたわけなんですが、出て来てみたら・・・

DSCN1162 (336x448)

マジ寝やんけっ。

DSCN1166 (448x336)

『なんやのっ?これでええんやろっ?』

いいんです。いいんです。
本当に、すばらしいぐらい使い方、大正解なんです。
でも、なんかすぐに分かっちゃう辺り、妙に変な感じ。
そう言えばKaiちゃん用の小さなカウチも、遊びまくるかと思ったら、置いた瞬間普通にその上でくつろいでたし、なかなか物分りのよろしいお子で。(親ばか)

と言うわけで、新しい移動バッグも手に入ったし、来年はちょっと旅行が出来たらいいなぁ~、なんて漠然と考えてるのでした。

♪♪♪ 穴があったら入りたくなるKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

じゃり銭持ち

2011年12月27日 20:21

DSCN1157 (448x336)

日本の酒屋さんでも昔そうだったと思うけど、空になったビール瓶を返すと、小銭をくれますよね。
こちらでは、お酒の缶、瓶、ジュースの紙パックなどを返却すると、お金を返してくれます。
で、これ、相方が貯めてたビールの缶瓶小銭。
数えてみたら、70ドルちょいありました。
ちりもつもればですよね。

返却が面倒な方は、ごみ置き場の脇にまとめて置いてたりします。
捨てる神ありゃ拾う神ありで、自転車やショッピングカートで集めて回ってる人がいるので、その人たちの大切な収入源になる様です。
我が家は、次にお店に行く時に、返す様にしています。
お酒は飲む量が断然に違うので、別々の財布で買ってるので、この小銭は純粋に相方のものなのでした。

あっ、Kaiちゃん、まったく目もくれません。
この間の100ドル札には、興味津々だったのになぁ~。
違いのわかるヤツめっ!

♪♪♪ 真顔で見つめるKaiちゃんにたまぁ~の応援を! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

カナダ産Northern Biscuit Bakeryのクッキー

2011年12月25日 10:15

また食べ物の記事ですが・・・今回はわんこクッキー。
Kaiちゃんのおやつは、果物や野菜が主流で、加工品をあげることは少ないのですが、たまにはいいかなと、本当にまれに買ってみたりします。
お誕生日にあげたクッキー、最初の1つは食べたんだけど、どうも気に入らない様子。
ほとんど何でもがっつくビーグルなのに、ぺペッと吐き出して、嫌そうにちょこっとだけ食べるんですよねぇ~。
それでも結局最後まで食べつくさず、カーペットの上に欠片が残ってる始末。なぜだろう?
そう言えば、日本にいた時買ってみた、どっとわんのクッキーも、同じように嫌そうにぺペッとしてほとんど食べなかったっけ。
どちらも健康志向な感じだから買ったんだけどなぁ~。

で、今回散歩中にいつも行くペットストアに行って、クッキー選び。
沢山あってどれがいいのか迷う中、お店で試食させてもらって、バキュームの様に食べてたクッキーの量り売りを買ってみました。

IMG_1437 (299x448)

パッケージの絵がないから分かりにくいけれど、Northern Biscuit Bakeryと言うカナダの会社から出てる、牛レバークッキー(Liver Bonanza)ってのと、ピーナッツバター(Peanut Butter Crunch)の2種類。
穀物不使用なのも気に入ったところ・・・ってお寿司でご飯あげてたけど・・・
いや、穀物全てがだめだとは思ってないけど、加工された犬用の食べ物に穀物が入ってるとなると、その割合がどれぐらいかわかんないし、なくていいかなと。
量り売りのクッキーって、開封からどれだけ時間が経ってるのか気になるところでもあるんだけど、かといって袋入りのを買って、最初は食べたけど次はいらんっとなってもなぁ~と思ったので、お試しってことで、少しずつ。
少しにしては、量が多く見えますか?
これで250グラムほどでしたが、お値段なんと2ドルちょい。
お店の人曰く、回転は速いってことだったけど、そりゃこのお値段だったら、売れるのも納得かなと。
確か450グラムぐらいのパッケージで、8ドル弱してたもんね。

気になる食いつきは・・・

IMG_1439 (299x448)

『うごぉ~~っ!』

とってもよろしいです。(笑)

ここのクッキー、会社のホームページのココで紹介されてますが、他にもいろんな味があって、カナディアンベーコン、キジ、牛の胃、バイソン、いのしし、ダック、トラウト、シカ、ラム、野菜、ターキー、グルコサミンなんて本当豊富なので、また気が向いた時に別のを試すのも良さそうです。

♪♪♪ 新しいクッキーが嬉しいKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

かっぱ巻き

2011年12月22日 22:54

IMG_1408 (299x448)

人間の夜ご飯にテイクアウトしたお寿司、ちょっとだけおすそ分け。

このおでこのところの溝?にちゃんと収まるのよね。
目が逝ってしまってる様に見えるのは、真剣に見つめ過ぎているから。
この後ころころ転がったかっぱを、ぱくりと嬉しそうに食べていたKaiちゃんです。

あっ、やっぱり酢飯は自分で作った時の方が上手かったな。なんてね。

今年も残すところ1週間。
この調子でさぼりながらずるずる行っちゃいそうです。来年から、頑張る・・・かもっ?
たまに遊びに来てねっ。

♪♪♪ かっぱが乗ってるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

メロン、うまっ。

2011年12月18日 23:43

IMG_1295 (448x299)

我慢中。

IMG_1299 (448x299)

もらえたっ。

IMG_1300 (448x299)

うまうまっ。

今日のおやつは、メロンでした。

♪♪♪ 我慢顔が可愛いKaiちゃんを応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

スケスケ100ドル札

2011年12月15日 20:22

先月から新しく流通されるようになった、カナダの新しい100ドル札。

IMG_1143 (448x299)

なんと、あちらが透けちゃうんです!

これね、特殊なプラスチック製で、犯罪防止効果もあり、耐久性も優れているんだとか。
一番高額な100ドル札・・・日本で言うなら1万円的存在・・・から入れ替えが始まって、2、3年のうちに全てのお札がこのタイプになるそうです。

気になる方は、こちらのリンクに情報があるので、どうぞ。

今回もの珍しくて、銀行で100ドル札をもらいましたが、普通は100ドルなんて持ち歩きません。
日本だと、大人として万札がお財布に入ってることは、ごくごく普通なんですが、こちらではまずない。
デビットカードやクレジットカードでの支払いが主流なんで、現金を持ってるとしても基本は20ドル札。
それが買い物して崩れていって、10ドルと5ドル紙幣になったり。あと、小銭。
100ドル札や50ドル札は存在するけど、実際あまり持ってる人いないんじゃないかなぁ~。
前、お店で働いててレジを担当してた時も、50ドルや100ドルが入ったら、毎回マネージャーを呼んで偽札チェックをしなきゃいけなかったぐらいですからね。
財布の中に小銭しか入ってないまま、1ヶ月ぐらい普通に過ごしてたこともあったし。
あっ、で、現金が必要になって、Kaiちゃんから借りたこともあったし・・・
えっ、これどう言うことかって?この時タナボタの分け前として、Kaiserにも一部現金を上げたんですよね。
そのお金を、使わずにしまってあったから(Kaiちゃんがっ)、一時的に無利子で貸してもらったと言うわけ。(笑)
もう返しましたけどねっ。ぷっ。

ってわけで、カナダの新しいお札のお話&お金事情でした。

♪♪♪ お札の顔になったKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

スローモーションなKaiちゃん

2011年12月11日 21:25

いや~、またえらい長いことお休みしちゃいましたぁ~。
もう12月が3分の1終わろうと言うのに、4回目の更新。
こんなペースだと、年末まで、後何回???
なんて別に先のことは全く考えてないのですが、とりあえずバンクーバーはまだ日曜で週末なので、この辺でひとつ記事をアップしておこうかと。
えっとねぇ~、実は新しいコンデジを買ったんですよ。
Nikon COOLPIX P300ってヤツね。

IMG_1171 (448x299)

決め手は暗い室内や外でも割かし綺麗に撮れるってこと。
その他は約6年前に買ったデジカメに比べて、良くなってるに決まってるので、それほど心配せず。
なんかこのメタリックで近未来的なデザインのコンデジが多い中、実にカメラマニアチックと言うか、古風と言うか、要するに古臭い昔のカメラっぽいデザインですがね。

んで、この子が優れもので、スローモーション動画が撮れちゃうってんだから、そりゃ撮っちゃうでしょうよ~、Kaiちゃんを。(笑)
と言うわけで、2日に買って10日ほど、それで遊んでいた結果を発表なり。
室内なんで、迫力には欠けますが、まぁ、スローなKaiちゃんを見てやってくださいませ。



食べてるところとかも撮ったけど、もっといい感じに撮りたいと思ってるんで、そのうちね。

と言うわけで、久々に動いているKaiちゃんでした。

♪♪♪ スローなKaiちゃんにポチポチッとしてねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

くまちゃん、ちゅきっ。

2011年12月06日 19:17

IMG_0157 (299x448)

甘えん坊な男の子、Kaiser坊ちゃまです。

♪♪♪ ベビーシッター役のくまちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

サーモンとアボカドで巻寿司

2011年12月04日 18:07

先週末のことになりますが、コリアンスーパーで新鮮なサーモンのお刺身を仕入れて来ました。
目的は、巻寿司。

IMG_1088 (448x299)

こちらには犬も歩けば的にカジュアルなお寿司屋さんがびっくりするほど沢山ありますが、北米化されたスタイルのものが主流。
日本人経営でないところが多いせいか、酢飯がイマイチ。
なので自分で巻こうと思ってね。
サーモン、アボカド、この二つはこちらでもポピュラーな組み合わせ。
そこにきゅうりとかいわれ、そしてさっとゆでたほうれん草を入れました。

ちなみにスダレは、日本から持って来たんじゃなくて、こちらで手に入れたんですよ。
引っ越してすぐの頃、アジア系の女性からセカンドハンドで台所用品を譲ってもらった時についてきました!

IMG_1107 (448x299)

ごはんはカリフォルニア米だけど、昆布を入れてはちみつちょこっと混ぜて炊いたら美味。
ちゃんと寿司飯だぁ~と感動しつつ、作りながらご飯をつまんでた私です。普段はおかず食いで、お米はほとんど食べないんですけどね。

IMG_1118 (299x448)

『うまそやんけっ。』

たまにおにぎりを一緒に分けて食べているせいもあって(笑)、ごはんとのりが好きなKaiちゃん。
食べたそうだったけど、Kaiちゃん用には巻かなかったのよね。
その代わり、ごはん前に、あまった寿司飯を一緒にむさぼったけど。(笑)

ちなみに、以前はこのサーモンのお刺身を使って、洋風で頂きました。

IMG_9819 (448x299)

これだけたっぷりサーモンが食べれて、確か8ドルもあれば買えるぐらいなので、日本食レストランでお刺身やお寿司をテイクアウトしなくてもいいかな~っと。
もっぱら他の種類のお刺身も食べたいんですが、その他のは日本ほど種類が多くなく、あらかじめパックされたお刺身セットを買わなきゃいけないんですけどね。
あぁ~、はまちのお刺身食べたい。(笑)

♪♪♪ 寿司飯が食べれただけでも良かったKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

12月ですよ。

2011年12月03日 20:15

みなさま、こにゃにゃちはっ。

IMG_0989 (448x299)

また月初めの1日を逃してブログ更新になっちゃいましたが、私たちは元気ですよ。
カナダはさぞかし寒いだろうと思ってらっしゃる方も多いと思うけど、バンクーバーはそれほどでも。
気温の低い期間は大阪時代より長いけど、気温の下がる度合いで言うとたいして変わりません。
こちらで向かえる3回目の冬。体も慣れてきたのか、別に2、3度ぐらいの気温じゃ、ガタガタ言うほど寒いとも思わなくなってきたしね。

暖房費がお家賃に含まれている為、Kaiserも毎日ぬくぬくでお留守番しております。
もっとも、5時にはもうほぼ真っ暗なので、お散歩時間がちょっと減ってますけどね。
その分お家で遊んでるから、元気でございます。

♪♪♪ お帽子の似合うKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



