
--年--月--日 --:--


月が変わる前に・・・一口ケーキ

2011年11月30日 21:51

って、日本はもう12月になっちゃってますけどね。
まだバンクーバーは11月。Kaiserの誕生日月ってことで。
いや、新たにケーキを作ったわけじゃなくって、3日に分けて食べさせた最後の日のケーキ。
一口カットx二つにしたんですけど、この小さいのも可愛くて。

IMG_1015 (448x299)

ねっ、ラブな感じでしょ。(笑)

IMG_1017 (298x448)

大きさに関係なく、食べ物に向けるまなざしは、いつだって真剣そのもの。
その志、よろしい。(笑)

今年も残すところ1ヶ月。
寒さに負けずに、楽しく乗り切るぞ~。

♪♪♪ 来年のケーキが今から楽しみな方はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ラップの芯

2011年11月29日 20:00

IMG_0868 (448x299)

『カミカミ。カミカミ。』

IMG_0870 (299x448)

『こんにゃろっ。』

業務用のでっかいラップがお得だったので、最近それを使ってるんですが、そのラップの芯がこれまたとってもしっかり物。
何重かになったダンボールの芯だから、結構固くて、普通の物なら瞬時に破壊するKaiちゃんも、結構苦戦しています。

IMG_0872 (299x448)

『くっちゃ、くちゃっ。』

結局1日では全て破壊出来ず、その後も転がして、気が向いたら咥えて走り回ってたりするのでした。

ってか、半月経ってるけど、まだ半分の長さで転がってるよ、芯。

♪♪♪ 破壊王をもてこずらせる業務用ラップの芯にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

頭、じゃまっ。

2011年11月26日 21:09

IMG_1047 (299x448)

パソコンをしている私の足の間に割り込んで来て、どかっと座った6歳児。
頭、じゃまです。
ってか、体全体、じゃまです。
これじゃ私、腕を一生懸命伸ばしても、キーボードが上手く使えません。

そんな図々しい態度にまでも、心ときめいちゃったりして、結局許してるんだけどね。
ケーキの写真、見てるの、Kaiちゃん?
また来年だからね。

そうそう、この肩のところ、両サイドに白いマークが入ってるんですよね。
この間の茶色くなった部分が、スポットオンのお薬をつける場所。
そんな目印的な役割もしている、白いマークなのでした。

♪♪♪ 頭も可愛いKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

あっちに誰かおる

2011年11月25日 18:55

IMG_0627 (299x448)

こうやって、道を挟んだ向こうにある公園で遊んでるわんこたちを見てるんだけど、実際行ってみたら、別にその子達と一緒にからむわけではないと言う矛盾。

それでもこんな顔でうらやましそうに見つめてたら、そっちへ連れて行かないわけには行かないでしょっ。
例え、くんくんするだけに終わったとしてもね。

この写真を撮ってから実は時間が結構経っちゃって、もうすでに紅葉は終盤のバンクーバーです。

♪♪♪ ちょっぴり哀愁が漂う視線のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Lazy Sunday

2011年11月23日 21:33

土曜日は夜更かしして、日曜日は犬も人間もだらだらと過ごす。

IMG_1054 (299x448)

そんな良くある我が家の週末。

今日は週の中の水曜日。こんなまったり週末を夢見て、あと2日頑張ろうっ。

♪♪♪ まどろみのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

今シーズンの初雪

2011年11月22日 20:57

昨シーズンもKaiちゃんの誕生日の後、11月に初雪が降ったバンクーバーですが、今シーズンもまた、お誕生日が過ぎ去るのを待っていたかのように、18日に初雪が舞い降りました。

IMG_1008 (448x299)

これは朝の6時45分頃。
まだ真っ暗な中のお散歩。
この時はみぞれ状だったけど、写真では雪が降っているみたいに写ってますね。

Kaiちゃんの尻尾の付け根辺り・・・

IMG_1009 (448x299)

茶色くなってるところを良く見たら、白い粒々が。

この日はそれ程積もらず、日が昇るにつれてとけちゃって、道路はびちょびちょになってたんですがね。
朝はどちらかと言うとテンションが低めのKaiserも、雪の上は楽しそうに歩いてたのであります。

♪♪♪ 雪は雨よりイケル感じのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

6歳のケーキ ②

2011年11月19日 12:11

16日にアップしたお誕生日記事2つに、沢山のお祝いコメントありがとうございます。
まだお返事が書けてないにもかかわらず、ケーキの続き記事をアップしちゃいますが、お許しをっ!

IMG_0914 (448x336)

毎年デザインは当日の思いつき。
それでも、中心となるアイディアはそれなりにあるので、そこをポイントに、いろいろくっつけて乗っけて行くって感じですかね。

土台はいつもおなじみのミートローフと言うか、ハンバーグにマッシュポテトを塗ったもの。
今回はパン粉を入れずに、牛肉、肝、にんじん、セロリ、オートミール(乾燥のまま)、ガーリックパウダー、うこん、パセリ、ローズマリー、タイムをフードプロセッサーに入れてガガガッと。
マッシュポテトはジュースでピンクに染めようかと思ったけど、白のままで正解でした。

今回のポイントはハートのゼリーだったので、まずはそれを乗せ、その段階でイチゴの場所はなくなったので、ブルーベリーを真ん中に。
1粒じゃ寂しいなと思ったので、バランス良く3粒。
それだけじゃちょっとシンプル過ぎて、もう1色ぐらい欲しいところ。
だけどトップにあまり場所はなく、これ以上上に乗せるとごちゃごちゃするし~と、冷蔵庫を覗いたら、ええもん発見!
サラダ用のほうれん草の袋。そこから小さめの葉っぱを集めて、周りにつけてみよ~っ!
と言う流れで出来たのが、6歳のケーキなのです。
あっ、ちなみにハートゼリーは固めに作って毎年使ってるハートのクッキー型でくりぬきました。

IMG_0941 (448x299)

ハートと同じく、キャンドルも年の数だけ。
微妙に見えないけど、一応キャンドル、ケーキに合わせて赤と白のを使ってみたんですよね。
もうこれ、完全に私の自己満足の世界ですが・・・

IMG_0943 (299x448)

『おれのんやろっ?』

1年に1度しか作らないケーキなのに、自分のものって分かるみたいで、作ってる間ずっとそわそわしていたKaiちゃん。

IMG_0946 (299x448)

『おれのケーキさんっ。』

食欲が膨れ上がって、キャンドルの火なんて別に怖くない感じ。
良く見たらKaiちゃんの顔に赤や緑が反射してて可愛いわっ。

IMG_0952 (448x299)

『ぺろりんちょっ。』

早く食べてたくて、このお顔。
ちなみにこの写真、私の職場のパソコンのデスクトップ画像にしちゃいました。(笑)

一つ前の記事でも書いたけど、今年から丸ごと食いはやめる事に。
だからと言って、悲しがることなかれっ。
結局丸々1個、Kaiちゃんのものだからね。
楽しみを3等分して、3日で味わえばいいだけのことよっ!
と言うわけで・・・

IMG_0954 (299x448)

『じーーーーーーーーーーーーーーーっ。』

3分の1をお誕生日当日に。
なんかいつもより小さい?とは思ってないはず。
ただひたすら食べたくて見つめてるだけだよねっ。

誕生日なのに、食べ物を前にすごい長時間待たされると言う、可愛そうな主役のKaiちゃん。
さぁ、食べるんだぁ~!

IMG_0956 (299x448)

『待ってたでぇ~~~っ!!!!!!』

泣きながら待ってたKaiちゃん、ケーキにかぶりつくの図。

IMG_0959 (299x448)

『むしゃむしゃ。むしゃむしゃ。』

やっぱり、肉の部分から食してます。

IMG_0966 (299x448)

『んまっ。んまっ。』

あぁ~あぁ~、床に落としちゃってぇ~。
まぁ、それを見越してカーペットでは食べさせてないんで、いいんだけどね。

IMG_0971 (299x448)

『ペロペロッ。ペロペロッ。』

あっ、Kaiちゃん、ハートは一番最後に取っておいて、ゆっくり味わうつもりねっ。(笑)

ってなわけで、お誕生日のメインイベント、ケーキ夜ご飯が終了したのでした~。
いやぁ~、今年もケーキ作り楽しませてもらいましたよ。
たとえそれが、数時間だけ形をとどめる作品だとしても。(笑)
美味しそうに食べている姿が、私にとって何よりの褒め言葉。
Kaiちゃん、今年も、ケーキとの撮影会でしっかり我慢してお写真撮らせてくれてありがとうねっ。

あっ、そうそう、本邦初公開・・・だって今まで丸食いだったから・・・ケーキの断面。

IMG_0974 (448x299)

お肉ぎっしりっ。甘そうだけど甘くない肉ケーキ。(笑)
今回実は、マッシュポテトも結構綺麗にスムーズに塗れたんですよ。
ココア入りのスポンジで人間用だよっと見せられたら、信じちゃいますかっ?

そして、自己満足で、過去の写真も含めて、こんな風に加工してみました。

BD CAKES

6年間のケーキコレクション!
(クリックで拡大するので、お時間のある方はどうぞ。)

それぞれ思い入れがあって、どれも作ってて楽しかったです。
1歳の時のクリームは、水切りヨーグルト。食べ過ぎてげろりんぱしたので翌年からマッシュポテトに。
2歳のマッシュポテトはオレンジジュースとウコンで色づけ。
3歳のは紅芋パウダーの色。側面についてるのは乾燥納豆。
4歳はずっと作りたかった四葉のクローバー。
5歳のはかぼちゃをマッシュしてちょっとゆるめになったクリーム。
そして今年6歳はお初ゼリー。ちゅうか、ハートの形にくりぬける野菜や果物の種類が限られてるんでね。
味を考えなくていいのが、一番の作りやすさです。(笑)

こうやって6つ並べてみたら、なんかわくわくしちゃって、もう次のケーキのアイディアが沸いてきたと言う。(笑)
1年間温めて、また来年新作を発表いたしますわねぇ~。

と言うわけで、6歳の誕生日の様子でした。
一つおとなになったKaiちゃんを、これからもご贔屓にぃ~。

♪♪♪ ぺろりんちょ顔はまだまだお子ちゃまなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

6歳のケーキ ①

2011年11月16日 22:46

いろいろ写真を撮ったけど、今日は1枚だけね。
今年のケーキはこんな感じでしたよっ。

IMG_0933 (299x448)

ハートは今回ゼリーなの。
冷凍していたいちごは、自然解凍したけど、残念ながらべちゃべちゃ。
ってか、ハートを年の数だけ並べたら、いちごを置く場所もなくなっちゃから、まあ良かったんですけどね。
ブルーベリーを真ん中に。周りはほうれん草です。
さわやかな感じでしょっ。

毎年丸ごとあげてるんだけど、今回は3分の1にしました。
今年、結構お腹がゆるくなったりしてたので、食べ過ぎないようにね。
明日も明後日も、みんなの憧れケーキ夜ご飯が楽しめるKaiserなのでした。

もうちょっと撮ったケーキの写真は、また追ってアップしますね。
昨日の記事へのお祝いコメント、ありがとうございます。
お返事も後ほどさせてもらいますので、お待ちくださいませぇ~。

♪♪♪ 早く食べたくてカメラを見つめるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Happy 6th Birthday !

2011年11月16日 00:00

11月16日はKaiserの誕生日。

IMG_0851 (299x448)

6歳になりました。

写真は3連休だった週末に、先取りしてプレゼントを渡した時のもの。
新しいぬいぐるみ・・・と言っても、Thrift Storeと言う中古品屋さんで仕入れて来た子達なんですけどね。
クレートに入っているクッションも新調。
こちらは人間用の枕なんですよ。あっ、これはお古じゃなくて新しいもの。
わんこ用のベッドよりもフカフカで、サイズもぴったり。カバーも2枚セットだったから、洗い代えにいいしね。

同じような写真だけど、もう一枚っ。

IMG_0845 (298x448)

普段はクッキーなんて買わないんだけど、特別な日用に、ピーナッツとパンプキンが練りこまれているクッキー。
そして、ガジガジ用に骨のおもちゃもストック。
他に後2つぬいぐるみを買ってたんだけど、並べ忘れちゃったね。

パピーの頃の写真と見比べると、体の大きさや色合いは変化しているんだけれど、遊び方は今も一緒。
ぬいぐるみをガジガジして、破壊して、ガウガウとうなりながら私たちに自慢して。
そんなKaiちゃんが可愛くて、私たち同じ遊びを毎日楽しませてもらってます。

IMG_0876 (299x448)

クッションの寝心地はいかがですか。

IMG_0877 (299x448)

ふふふ。気に入ったみたいだね。

IMG_0880 (448x298)

いつの間にか、遠い目になってるもんね。

いつも一緒にいるのが、嬉しい当たり前で、家に帰って来たら感じる、あなたの存在感が我が家の空気みたいなもの。
今起きましたって言う寝ぼけ眼で、カウチに丸まったまま、尻尾だけ動かして出迎えてくれるあなたが好き。
2年ちょっと前、こちらに引っ越して来たばかりの頃は、お留守番にも不安があったけれど、今は安心してゆっくり寝て待てる様になったもんね。
Kaiちゃんも、私たちがちゃんと帰ってくるの、分かってるんだよね。
日に日に絆が強まって、好きだと言う気持ちも膨れ上がって、あなたのおかげで、毎日が幸せであふれています。
大好きなKaiちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもたっぷり仲良くして行こうね。

チャーリーくん、メロディちゃん、ライムくん、ロビンくん、一緒に6歳だね。
それぞれのお家で、たっぷりお祝いしてもらってることと思います。
これからも、元気で楽しく過ごそうね。

あっ、追伸。
毎年恒例のケーキ、今年もありますよ。
その記事は追ってアップね。

♪♪♪ また一つオトナになったKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

怪しいポーズ

2011年11月14日 19:22

大きな緑のくまさん、実は首元がぼろぼろです。
と言うのも、Kaiちゃん、マウンティングして前足を引っ掛けるので、縫い目が割けちゃってるんですよね。
故意に穴を開けようとしてるわけではないのに。
縫うのが面倒で、綿が飛び出たら、詰め直しってのを繰り返してるわけですが、この前も私がパソコンをしていたら、横でくまさんを痛めつけている様な気配を感じたので・・・

『何してんのっ、Kaiちゃんっ!』ってやや声を荒めに言ってみたら。

IMG_0833 (448x299)

『なんですかっ?』

怪しいよ、そのポーズ。ぷぷっ。

おれ、何もしてへんけど~っとしらを切る感じのこの格好。
それ以上くまさんを痛めつけることもなし、私の顔色を伺ってます。

わかったよ、もーいーよっ。

IMG_0835 (448x299)

『おこってへんっ?』

まだ不審な首元。

もう、可愛くて、許しちゃうっ。(笑)

わんこって良くこちらの表情を見てますよね。
もうその行動の全てが可笑しくって、大概のことは多めに見てやろうかと言う気にさせるから、すごいもんです。
そんなしたたかなわんこの行動に、だまされて喜んでいられるなら、まぁ幸せかなっ?

♪♪♪ 不審なポーズのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

マリオのきのこ

2011年11月13日 20:47

スーパーマリオブラザーズとかのゲームに出てきそうな、真っ赤なきのこ。

IMG_0617 (299x448)

生えてます。

こちらなんて、まさに・・・

IMG_0619 (298x448)

にょきっ。にょきにょきっ。

たった今顔を出しましたって感じ。

日本ほど湿度は高くなく、雨の多い時期でも、汗がべたべたと感じることは少ないのですが、明らかに夏のカラッとした頃と比べると、土に含まれる水分量は多いみたいで、ところどころできのこを見つけます。
毒性があるのかどうかは不明。
Kaiちゃん、特に興味なし。
面白いので並べて撮ってみたけれど、カジルこともなく、マーキングすることもなく、対外素通りなのでした。

♪♪♪ 実は鼻先になんかついてるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

スカンクに初遭遇(写真なし)

2011年11月12日 19:58

10月の話になりますが、Kaiちゃん、スカンクを発見しました。

IMG_0254 (299x448)

この日だよね。

この写真の様に、歩いてたらKaiちゃんが立ち止まって、とある家の垣根を見てたんですよね。
もう日が暮れかかってて、結構暗かったので、私は一瞬でKaiserが何を見てるのか分からず。
猫だろうと思って良く見たら、スカンクでしたっ!
カメラを首から提げて歩いてたので、一瞬カメラを握ったのですが、そんなことしてる場合じゃないと判断。
だってほら、犬の姿を見て興奮したら困るし。
なので、Kaiちゃんと一緒に走って逃げたのであります。

Kaiser、初めて見る不思議な動物だと認識した様でしたが、吠えて威嚇することがなかったので良かったです。
あちらも、のそのそと垣根の中・・・すなわち誰かのお宅の敷地内・・・に入って行ったので、まぁ、穏便にことが済んで良かったなと。
私は2回目の遭遇。
本当、いるもんですねぇ~。
一度はその姿を写真に納めて、皆さんにもご紹介したいものです。

♪♪♪ スカンクを見つけたKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

男前台無し・・・

2011年11月10日 22:29

IMG_0821 (448x299)

ご飯のためなら、汚れ役にだってなってやる。

by Kaiser

と、言ったとか、言わなかったとか。
お腹を見せてるおねだりのポーズは可愛いんだけど、その顔はどうかと思うよ~。

IMG_0830 (299x448)

ぐひひっ。

お腹をすかせて、気が遠くなっているのか???

昨日のかつら姿といい、イマイチ本来の姿が皆様にお見せ出来ておりませんが・・・
本当は男前なKaiちゃんなのでした。

ではでは。

あっ、コメントのお返事、改めてさせて頂きますので、ちょっと待ってくださいませっ。

♪♪♪ 私のひざの上でこの後すかしっぺをしたKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

実はこんなこともしてました。

2011年11月09日 22:29

ちょっと久々に、お家写真。

じゃんっ。ピンクヘッド!

IMG_0291 (299x448)

みゃぁ~~~っ!

ハロウィン前に撮ったんだよね。
結局私はかぶらなかったんだけど、Kaiちゃんだけねっ。

オンザ眉毛な前髪がポイントです。
似合うんだよなぁ~、Kaiちゃん、このかつら。
動くとすぐに落ちちゃうから、このまま外に連れて行けないのが残念です。(笑)

♪♪♪ ピンクの似合う男、Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

飼い犬に吠えられる飼い主

2011年11月08日 19:55

IMG_0722 (299x448)

燃えるように赤いもみじの葉っぱに、興奮して木登りしてみたら・・・

IMG_0724 (299x448)

Kaiちゃんに吠えられちゃったって話@先の2つの記事に引き続きQuilchena Park。

私たちが不可解な行動に出ると、こうやって吠えたりするけど、実は結構楽しそうなKaiserなのです。

ちなみに・・・

IMG_0734 (299x448)

こんなメイプルリーフも落ちてました。

この配色、なんとも素敵。
くるくると葉っぱを回しながらお散歩してたのでした。

♪♪♪ 日本のもみじもカナダのメイプルリーフも好きな方ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Quilchena Park (キルシェナ・パーク) Nov. 06 2011 1 ②

2011年11月07日 18:31

IMG_0696 (299x448)

落ち葉のあたたかな色合いが、ビーグルの毛の色とよく似合っているなと、いつも思うんですよね。
ちょっとした保護色。

気温はぐんと下がって来る毎日。朝は2度ぐらいの時もあって、芝生や道路が凍り始めました。
見た目だけでも暖かくっと、まるで自然が気を遣ってくれているかのような、紅葉シーズンです。

♪♪♪ 黄金色の世界に溶け込むKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Quilchena Park (キルシェナ・パーク) Nov. 06 2011 1 ①

2011年11月06日 17:16

9月になればもう秋で、雨が沢山降ることを覚悟しているバンクーバーの人々。
今のところ、雨の日は少ない印象。
週末も綺麗な秋晴れでした。

IMG_0681 (448x299)

風も少なかったし、ちょっと薄着で歩けたのが嬉しいよねっ。
って言っても、日本のお友達の週末観光の写真の服装と比べたら、しっかり着込んでる感じなんだけどね。

小出し写真館につき、この日のお散歩の写真、しばらく続きます。

♪♪♪ 秋晴れの公園にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ヘンなベッド

2011年11月05日 20:47

IMG_0744 (448x299)

散歩して、その後キャリーケースに入ってお買い物。
散歩中になんか食べてたようだけど、そのせいでちょっとゲロッたのか、くさくさKaiちゃん。
戻したものはキャリーの中で見当たらなかったんで、たいした量ではなかった様。
前足のところがちょっとカピカピ。
って言うか、今朝からご飯の量をほんの少しだけ減らしたから、そのせいでお腹をすかせて、胃液をはいちゃったのかな?
そんなわけで、帰ったらシャンプー。
その後、ハイテンションで転げまわって、落ち着いたと思ったら、こんなことになってたのでした。

散歩の様子はまたアップしますね。
小出しにちょっとずつ記事にして、細く長く行こうと計画中。
実は昨日の記事を書いた後も、ちょっと余力があって、2つほど記事を書き溜めたりしたので、この先数日は連日アップしちゃうかもですよっ。

ではではっ!

♪♪♪ オリジナルベッドもデザイン出来ちゃうKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

11月になっちゃった。

2011年11月04日 20:36

サボってるうちに、月が変わっちゃいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あと2週間ほどで6歳の誕生日を迎えるKaiserは、昨日今日と連続で、またもやパピーと間違えられました。

IMG_0639 (299x448)

今日の夕方。
近くの公園にてパチリ。

でね、パピーと間違われる理由は、小デブだからではなかろうかと。
ハロウィン記事で着ていたスタジャン、1歳になったばかりの時に買ったもの。
下の2つのボタンが留まりませんでした。
もともと、ちょっと小さめなジャケットだったし、1、2歳の頃って筋肉がどんどん発達する時だから、まぁその頃の服が合わないのは良いとして、こちらに来て買ったレインジャケットも、実はちょっとキツそう。
お腹ののところのマジックテープ、前はちゃんとくっついてたはずなのに、この間着せたら、くっつく位置がぴったんこじゃなかったんですよね。
気のせいかっとその時は気にしなかったんですが、最近、旧ブログの記事を見てたら、やっぱりちょっと今のKaiちゃん丸いよなと。
と言うことで、朝のドライフードの量をちょこっと減らすことにしたのでございます。

IMG_0620 (299x448)

寒くてちょっと運動量も減ってるこの時期、ダイエットの効果が出るのでしょうか?
まっ、ちょっとずつゆっくりとね。

ではでは、良い週末をっ!

♪♪♪ 久々の登場にポチポチしてねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



